天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
ToS雑記その8
年始めからToS日記だよー。
なんか動画UPしようとしたけどエラーでまくってムリだった;x;



2017010601.jpg

エレがちまちま育っております。
フロクラなくても範囲職としてなかなか強くないかなー?フロクラはまぁもっと強いんだろけどー。
ROのコメット風に扱えるメテオが個人的お気に入りです。どごーん(「´¬`)「



2017010604.jpg

長編ギルドミッションにも初挑戦してきました!
長編言うても15分程度で終わるお手頃なミッションだったけどねー。
普段が5人PT上限なので、ギルド全員でワイワイやれるコンテンツはすっごい楽しいね( ̄∇ ̄*)ゞ
今後も新たなギルドミッションが続々追加予定っぽいので楽しみにしとこー(゚∇^d)



2017010602.jpg

ぼちぼち新企画?ぽいの準備してます。
このペースだと春までに始められるかどーかってところかもだけどー・・・。



2017010603.jpg

とゆわけで今年もToSバリバリやってくよー!
動画をもっとUPしたいなー思ってるv(。・ω・。)v



"
ToS雑記その7
今回は簡潔にー。



2016123103.jpg

エレメンタリストはじめましたv(。・ω・。)v
エレ衣装頂いた時点で概ね満足しちゃったので、どこまで育成続くかは不明瞭。



他にも、リンソマとクリリンがR6達成したりと、全体的にも順調にLvアップしてます。

2016123102.jpg

おかげさまでチームレベルもこの通り( *´¬`*)



キャラクター紹介の方も随時更新中です。だーいぶ縦長くなってしまったがー。

http://songofangel1224.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html



キャラクターのバリエーションもなかなか増えてきたんで、クリリンR7達成辺りで育成を減速させよかなと思ってる。金策も全然追いついてないしねー。
ギルドミッションや大地の塔攻略なんかもまだまだ未完なので、年明けからはこの辺のハードコンテンツにも積極的に挑戦していきたいなー( ̄∇ ̄*)ゞ



"
ToS雑記その6
メルゲンLv310越え。
カバリストR8に。
クリオはようやくLv150。

ぼちぼち育成頑張っとります(^-^)/
リンソマもなんとかR7までは目指したいところだけれど、ちょっと手がまわらない・゚・(ノД`;)・゚・



2016122301.jpg

クエストもフィールド系は大体網羅してきたかんじ?
公式映像にもあったけれど、気球すごいね(・∀・)
というか、R8狩場の背景はそれ以前のモノと比べても更に進化を遂げているように思えるよ(゚∇^d)



2016122302.jpg

290IDは毎日通ってます。
面白い上に経験値・シルバー共に美味なのがウレシイですね。
というか、ここ通った後に超越ミッションで王陵か峡谷引き当てれば、それだけでもうシルバー盛りだくさんなので、わざわざ金策キャラ作成してお金稼ぐ必要性を感じていなかったりする(´・ω・`)



2016122303.jpg

カバリストC2転職試験の内容。
噂には聞いていたけれど、頭おかしーっすよこの内容;x;

2016122304.jpg

ソロで1時間近く頑張ってようやくクリアしました。メルゲン転職試験とか10秒で終わったんだけど。なにこの格差(´・ω・)
ぶっちゃけPT前提の難易度だとは思いますね。

色々と試してみたものの、C2になってその残念っぷりに拍車がかかった気がいたします。
特性代10M近く放り込んだものの、大きく変わったことと言えば、PTメンバーがメルカバで遊びやすくなったことくらい( *´¬`*)
シャウレイの松明部屋でメルカバ出すと、みんな嬉々として乗り込んで遊びはじめて、結果たいまつボロボロにされちゃうー、なんてことも多々。あれ?むしろ足引っ張ってね?

そんな究極の芸人ビルド・サドゥカバについても、以前のレンフレメルゲンの時のように色々と解説していくかもしれないですよv(。・ω・。)v



"
レンフレメルゲン紹介①
たまにはこーゆ実用的なモノもいいかなと思ってテキトーに書き連ねてみるよ!



2016121902.jpg

◆キャラクター紹介◆

ただただメルゲンかわいいに釣られて作成しただけのハズが、今やばりばりのメインキャラに( *´¬`*)
しかし、ただかわいいだけにはこれまた収まらず、単体火力に範囲火力にとなかなかのマルチな才能を存分に発揮してくれる頼もしいキャラだったりするのもポイント!
PT戦でのメイン火力はもちろんのこと、フィールドソロ狩りやら金策狩りやら様々な場面において役に立ってくれる、我がバラックには欠かせない人員へと立派に育ってくれましたd(>_< )



◆ビルド◆

アーチャー ★★☆
レンジャー ★★☆
フレッチャー ★★★
メルゲン ★☆☆

一般的には、アチャ2型のレンフレメルゲンといったタイプになるのかな?
思ったよりもなかなか出会わないビルドな気がする。アチャ1やレン1にして、サッパーやポイシュ、スカウト等を挟むタイプのがメジャーかも。
ポイシュを挟めば単体特化、フレ2に削って鷹を挟めば範囲特化、になるらしい?



◆ステータス◆

Dex>Con。
Conは50まで振り。それ以外には一切振らず。
最低限のクリ発生を確保の後、ダメージ底上げのためにStrに振るパターンが王道みたいなのですが、生憎と細かい計算等々ニガテな性分故に、Strには一切触れずです。
将来的に、クリ抵抗の非常に高いモンスターが続々と登場してくる可能性を視野に入れれば、Dexガン振りも存外と悪くないと思うんです。



◆装備◆

一つ一つ紹介するのはめんどーなので簡潔に。
武器はマガボウ。
防具はレザーで統一。
ブレスは片方だけシセル。
もう片方のブレスとネックレスはフツーの魔防装備。
ヘアアクセ枠でAoE+3。

合計AoE6。メルゲンスキルの為だけれど、6という数字にどれだけ意味があるのかはちょっと分からない(´・ω・`)
防具がレザーなのは回避上昇を優先させるため。R8狩場だとさすがにこれだけ盛ってもガンガン当たるんだけどね・゚・(ノД`;)・゚・



◆スキル使用感(アーチャースキル)◆

-マルチショット-
R8になってもなんか現役。さすがにメイン火力としては使っていけないけれど、他スキルのCD中に挟むとなかなかのダメージソースにはなってくれる。AoE盛っておけば範囲火力にもなる。

-スウィフトステップ-
専らクリ発生上昇特性のために使用。25%は反則的に強い。10まで振っておいた方が維持がしやすい。

-フルドロー-
足止めとストリング目的に使用。前半こそ微妙に思えるけれど、後半に近づくにつれて非常に重要なスキルに。攻撃力の高いモンスターだろうと固めてしまえばこわくない。ストリングからのマジックアローのコンボは凶悪、R8モンスターだろうと簡単に消し飛びます。ただし、抵抗モンスターも多いので使い所はムズカシイ。上手にストリング成功させるのにも慣れが要る。ズレたときはペンギン頼れ!



◆スキル使用感(レンジャースキル)◆

-バラージ-
メルゲン範囲スキルが加わってからは、すっかり2軍落ちしてしまうものの、範囲の広さと密着撃ちの長所は健在なので、まだまだ使っていける。なによりの長所はその短いCDに加えてのOH3という回転率の高さ。困ったときにはコレ使っときゃいいよね的なカンジで他スキルのCD毎に挟みやすいスキル。

-ステディエイム-
強スキルラッシュの直前に入れて威力を底上げするスキル。乗算でダメージを追加するので、クラスが上がっていくにつれて、馬鹿にならないほど威力が増す。



◆スキル使用感(フレッチャースキル)◆

-ブロードヘッド-
Str型と比べると出血ダメージが若干見劣りするものの、Dex型でも十分にメインで使っていけるスキル。ターゲットしていなくても自動的に継続ダメージを与えてくれる、というのがポイント。単体相手のダメージ補完として使うのもいいし、複数相手の際にはターゲット以外をとりあえず出血させて削っておくーみたいな使い方も出来たりと、なかなかに扱いの幅が広い。

-ポドキンポイント-
1だけ振ってシールド破りに使ってます。今のところはシャウレイの樹かハーピアくらいにしか使ってない気がするけれど、今後、使える場面が増えると嬉しいなー。ちなみに、防御力減衰効果は今後登場してくるモンスターのステータス次第では化ける可能性があるんじゃないかと。15振りが輝く時代が到来するかもしれない?

-バーブドアロー-
CD0で連打出来るというのが最大の長所。ただし、相手の防御タイプによってHit数が変わってしまうので、扱いやすさに関しては中の下くらい。クロース相手にはマジックアローと同等くらいの火力が出てるんじゃないのってくらいに強い。つまり、マジックアローと併用すれば超つよい。単体溶ける。レザー相手には片手間で撃つくらいがちょうどいいかなって程度?

-クロスファイア-
バーブドと同様にCD0という長所を持つスキル。一応は範囲火力なのだけれど、ダメージ範囲が特殊過ぎて、イマイチ範囲火力としては扱いにくい。バラージと違って距離によってダメージが減衰したりしないので、近接範囲のバラージ、遠距離範囲のクロスファイアと使い分けると良いかな。微妙な上にSPだけはバカスカ喰うので、扱いにくいスキルの筆頭。それでも使うんだけど・・・。

-マジックアロー-
フレッチャーの主砲。R8になっても未だに最も使用する主力スキル。R8スキルと比べると一発の威力で見劣りするものの、総合ダメージでは恐らくこちらの方が上回ると思われる。CD毎にコレを放ちつつ、合間に他スキルを挟むのがフレッチャーの基本スタイルかな。設置スキルという特性上、動きまわるモンスター相手を不得手としているので、弓職らしからぬ近接戦を挑まなければならないことも多々あるのが悲しい。

-ボムアロー-
はじめMax振りしてたけど今はバッサリ切っちゃった。弱くはないんだけれど、やっぱりCDの長さがフレッチャースキルの中でも見劣りしてしまう原因になるかな。クロスファイアのがまだ強かった。



◆スキル使用感(メルゲンスキル)◆

-ホーミングアロー-
取ったばかりなので未だ謎な部分も多い。その名の通りに追尾性能がある?ダメージ自体はけっこー微妙だけれど、なかなか広範囲にダメージが広がるので、その点をどうにか活かす使い方を模索中。

-トリプルアロー-
現状のメイン範囲火力。総合ダメージ自体はそこまで高くはなく、うちのスペックだと2発重ねても高HPモンスターを倒し切るまでには到らないのだけれど、瞬間ダメージの高さと即発動という点に長所はある。AoEを盛ることでどれだけの効果があるのかも未だ実感出来ておらず、AoE6だと体感的に10匹を越えると当たらない相手が出てくるといったところ。更には、範囲が思うほどには広くないみたいなので、上手くモンスターを集敵出来るPT構成じゃないとなかなか活躍させにくいスキル。鷹とのコンボにばかり着眼されてるみたいだけれど、集敵スキルを併用させないと、そのAoEも上手く活かせないんじゃないかと思う。

-アローレイン-
その見た目とは裏腹に、範囲火力としてはかなーり微妙。対して、単体火力としては凄まじい瞬間火力を発揮する。とはいえ、CDが長い上にOH1なので、これだけで高HPモンスターを削りきるのはなかなかムズカシイ。あくまでもマジックアローの合間に挟むスキルの一つというのが現状のポジションかな。





フレッチャービルドは銭投げ職といったイメージが根強くあるみたいだけれど、決してそんなことはないと思う。代表的な例としてマジックアローを取り上げれば、CD5のスキル一発34シルバーはなかなか高額に見えるけれど、後半MAPのモンスター1匹倒せば十分にお釣りが返ってくるレベルだし、SP消費も他クラスと比べても大差ないと思う。適正MAPでなら、どんな戦い方をしようと黒字で済むんじゃないかな。
CDの短さが売りのビルドなので、矢やポーションをケチってしまうとその特色が色褪せてしまう。散っていくシルバーを気にも留めないのが気の持ち方が、フレッチャーを扱う際の最大のポイントかもしれない。
むしろ、収支の問題よりも、矢を作る作業が予想以上にメンドクサイことの方が現実的な問題として浮き上がってくると思われます;x;
"
ToS雑記その5
初心者用のQ&A作成しました!

http://songofangel1224.blog121.fc2.com/blog-entry-476.html

追々、内容を追加していくかもしないかも?



動画撮影してきたよー(っ´¬`)っ



水晶鉱山ミッションにメルゲンソロで挑んでみた動画v(。・ω・。)v
とりあえず、ボス4連戦まで。



2016121201.jpg

ちょくちょくR8狩場のクエストもまわしてます。
ダンジョン系のクエストは5人PTで挑んでも死屍累々だった((((゚Д゚;))))
フィールド系の方はソロでも進行可能だと思う。それでも敵のHP高過ぎるけど!



2016121202.jpg

最難関ダンジョンとの噂の大地の塔にも果敢に挑んでまいりました!
なんかR8狩場以上にキツイんだけど!何が原因かも分からず一瞬でHPもってかれて死に戻りゲー状態でした;x;

2016121203.jpg

まぁ、こうなるよね(´・ω・)
次の目標は第一層突破だーd(>_< )



2016121205.jpg

R8狩場に関しては色々と賛否両論分かれてるみたいっぽいですが、個人的にはこの難易度は大歓迎ですねー。むしろ、防御ボーナスのせいでR7までの狩場の難易度がちょっと下がり過ぎなので(240IDですら被ダメ1)、この辺をもうちょっと再調整してスリル感を上昇させて欲しいかなーって。


"
ToS雑記その4
2016120501.jpg

メルゲンになりました。
衣装もらえたし、クラスレベル1でも満足です( *´¬`*)
あれ?うさぎは?



2016120503.jpg

噂の赤Mobに初遭遇したよ。

2016120504.jpg

((((゚Д゚;))))!?



2016120502.jpg

ギルドイベントとやらにも初参加してきました。
なんか水晶鉱山でテンプルシューター狩ってこいーとかいうクエストみたいなやつで、あっという間に終わった。もうちょっと長くてもいいかなー(´・ω・)
ただ、普段がPT単位のコンテンツばかりなので、ギルド単位の大規模戦闘は割と楽しみかも。今後も参加していきたいd(>_< )


"
ToS雑記その3
キャラクター紹介更新しました(゚∇^d)

http://songofangel1224.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html

左側Profile欄からもとべるようになってますんで、以降はこちらから確認してくださいな。



R8実装されましたねー。
とは言っても、スタダは掛けていないので、未だにR8達成キャラは1匹もいません。
フレッチャーの経験値カードをかなり貯め込んでいるので、ギルドメンバーの育成度合いに合わせてですが、週末辺りには転職してるかもしれない。正直、衣装目的のためだけに作成したと言うても過言ではないので、待ちきれない気持ちもなかなか抑えきれないというね(´・ω・`)

育成の方は、サドゥーも無事にカバリストへ転職することが出来、フレッチャーも含めぼちぼち育成速度を減速させようと思ってます。
代わりに、R8に向けての特性代を稼ぐためにソマの方に注力する予定。ジョイント弱体化がどの程度なのかが心配だけれど、少し狩ってみたかんじ、ソロではあまり気にならなかったかなー。



ボイスに関しての批判がなかなか多いみたいだけれど、個人的には、声の善し悪しなんて判断つかなかったです・x・
ただ、これだけ反響があるのなら、既に予定はされていそうだけれど、課金ボイスの実装早めてもいいんじゃないかと思うよ。



また、予想通りと言えば予想通りなんだけれど、今回のパッチでもまたまたバグが満載だったみたいで、また年末までバグ取り第一になっていくのかなーと、ネトゲ恒例のクリスマスイベントやらが無さそうなのはちょっと寂しいと思った。
とりあえず、属性攻撃、モンクスキル、転職バグ、この辺は臨時メンテでもいいから早々に直して欲しいなぁ・・・。
あと、マウスモードの仕様が今回で変更になったのか、すんごい扱いづらくなっちゃってるので(モンスターにカーソルを合わせると移動が出来なくなる)、こっちも個人的には早めに直して欲しい。というか、コレ直らないと、パッドやらへの移行も視野に入れなきゃいけなくなるなー(´・ω・)



"
ToS雑記その2
Gvの方はレポ及び動画ナシ!
TEは最近欠席中です・・・。





ハロウィン終わってからは育成もだいぶ減速気味に。
とはいえ、ぼちぼちLvも上がってるんで、近いうちにまたキャラクター紹介表を更新する予定ー!

最近はすっかりサドゥーの虜となってしまい、専らサドゥーばかり触っております( *´¬`*)

2016112902.jpg

190ID自動でサドゥーC3履修のお仲間を見つけたよ!
しかも同じサーバーでした(・∀・)
マイナーなクラスなだけに仲間を発見したときの嬉しさはひとしおですねd(>_< )

そろそろR7が見えてきて、以前にも書き記した通りにカバリストへ向かう予定なんだけれど、コレがなんとも調べど調べど情報がほとんど出てこない・・・。C1スキルはまだしもC2スキルなんて海外側の動画ですらほとんど見つからなかったよ・・・。
サドゥー触りはじめた当初もそうだったのだけれど、マイナークラスの情報に関しては、あれこれサーフィンして調べるよりも、自分で実際に触れてみてから知っていくことが大切だと改めて身に染みたよ!
ぼちぼち育成が落ち着いた辺りで、サドゥー及びカバリストの使用感やらなんやら色々と情報まとめてみたりしようかな?
需要ある・x・?



2016112903.jpg

特に金策やらやってないんだけれど、この頃は毎日M級レアを1つ2つ引き当てるという強運に見舞われてる(っ´¬`)っ
ハロウィンで大量増産したキャラクター達の特性や装備をコレでなんとか底上げ!



2016112904.jpg

防衛24辺りまではそこそこ安定して辿りつけるようになり、昨今では超越ミッションの方にもぼちぼち手を出しております・x・
ランダム4つのうち3つはなかなかにハードらしいんだけれど、未だ2種類しか引き当てられてないです。しかも、10回中8回が湖とかいうこれまた聞く人が聞けば泣いて羨む強運を絶賛発揮中だとかなんとか(´・ω・`)
これやっぱり湖って確率高いのかな・・・?



"
ToS雑記その1
本国側のパッチで、これからの修正予定ーみたいなのアナウンスされてたけれど、ダメージ計算式を乗算に変更するのだけはヤメて欲しいなぁ・・・。

計算式を乗算へ → 装備依存度が増大 → モンスター討伐が高額装備前提の難易度に → 救済のため課金装備の実装 → やがて課金装備ありきの設計へ

この流れをつくって欲しくないなぁ(´・ω・`)
現状の装備依存度低いままの設計で満足なんだけどなぁ・x・

課金要素はビジュアル面をもっと充実させてください!がんがん買いますよ!
所謂、死にステータスが存在する問題の方は、別方面からがんばって解決してください!応援してますよ!



2016112401.jpg

ハロウィン廃人狩りの軌跡・・・。
あれ?うちのバトブレどこいった・・・?



2016112402.jpg

キャラもある程度育ってきたので比較的まったりプレイに。
最近はちょくちょく防衛戦通ってます。何度か30段階クリアも達成しました。フレッチャーだと範囲攻撃に乏しくて悲しい・゚・(ノД`;)・゚・

動画撮影も何度か試そうとしたけれど、なんか重くなってやめました(´・ω・)
そのうち改善できれば公開とかもするかもしないかもー?



次回はまたキャラクター紹介記事を更新しときます。Lvけっこー上がったよ!



"
ToSキャラクター紹介
[2016/3/9更新]





2017020102.jpg

キャラクターレベル:253
クラスレベル:9

ウィザード ★★★
リンカー ★☆☆
ソーサラー ★☆☆
アルケミスト ★★☆

INT>CON

1stキャラ。
がっちがちの製薬型。ほぼ自分用。アイテム覚醒とかもたまにする。覚醒石効果でギルド内の人気者に!やったね★ミ
ビルドはテキトーに勧められたやつ。R5時点でクリオいくかリンカーC2いくかで迷ったけど結局はテンプルちゃんへ。
R8達成は割と絶望的。ちまちま上げるしかない。でも、Lv15ポーションつくりたい。ホムンクルスは、まぁいいや・・・。
ちなみに、1stで製造職はオススメしません。難易度の問題じゃない、育てても遊びにくいからです(´・ω・)





2017020103.jpg

キャラクターレベル:111
クラスレベル:10

ソードマン ★☆☆
ペルタスト ★☆☆
バーバリアン ★☆☆
ロデレロ ★☆☆

DEX>CON

2ndキャラ。
固定トリオPT用。トリオ前提で火力も壁性能も求めたため、非常に中途半端なビルドになってます。ここからの予定は、ロデC2→ドペC3。さすがにお仲間を見たことはない。
スワッシュでの集敵から味方が火力ぶっぱするまでは盾持ってガード、味方のスキルCD中に両手剣へと持ち替えて火力スキル使用、というのが基本方針。
ケッピー乱獲でちょこちょこ育った。少数で狩りいくこともけっこーあるので、育成計画を思案中(育成するとは言っていない)。





2017020101.jpg

キャラクターレベル:325
クラスレベル:15

アーチャー ★★☆
レンジャー ★★☆
フレッチャー ★★★
メルゲン ★☆☆

DEX>CON

3rdキャラでありながらの現状のメインキャラ。
ミーハーにもメルゲンかわいいに釣られて作成。うちの子かわいいやろ?な?かわいいやろ?
ねぇ、うさぎどこ(´・ω・)?
スウィフト特性のためにアチャC2、メルゲンなってもフレスキルは使えるんじゃないかと賭けてフレC3、あまりでステディ用のレンC2。
PT戦では多すぎる攻撃スキルを上手く回せずてんやわんや、ソロでは多すぎるMobを上手くさばけずてんやわんや。フルドローでへんてこな方向にふっとばす、マジアロがへんなとこで炎あげてる。
マジアロ特性80、トリプル特性60、アロレ特性60。ケッピー効果でこんなかんじに!





2016120201.jpg

キャラクターレベル:180
クラスレベル:4

ウィザード ★★★
リンカー ★★☆
ソーマタージュ ★☆☆

INT>CON

ネクロになる予定だったWizが金銭欲に敗れて金策ソマになったやつのなれの果て。
いずれ稼いだ資金が破片の壺の代金へと相成ってくれるハズ。
少しずつ育成中です。本当に少しずつだけれど・・・。
ちょくちょく浸食にレア掘りいってます。2個ドロップはやっぱり快感だよネ( ̄∇ ̄*)ゞ





2017020104.jpg

キャラクターレベル:157
クラスレベル:9

クレリック ★★☆
クリヴィス ★☆☆
プリースト ★★☆

CON>INT

(自称)純支援型。CON型を純支援と呼ぶかは知らない。PT支援ぽいクレ1匹くらい作っときたいなー思っての作成。
クリC2いこーかなと思ってたけれど、昨今の事情を反映してプリC3を目指そうかと。R7は変わらずドク志望。
相変わらず育成する予定は皆無だけれど、ドク衣装だけはとにかく欲しい(´・ω・`)




2017020105.jpg

キャラクターレベル:205
クラスレベル:10

クレリック ★☆☆
プリースト ★★☆
パラディン ★★★

DEX>CON

かわいいからつくったパラちゃん。黙ってりゃかわいいのに鈍器構えると途端にへんてこチックになるのは仕様。
おそらく次に本格育成するのはこの子になりそ。主にハイレベルダンジョン向けに。
ビルドは色々と悩んだ末にパラC3→プリC3→パドC1orインクC1ってところまでは決定。パド経由で支援特化、インク経由で火力&支援型といったかんじ。まだまだR8まで先は長いのでゆーっくりと悩んで決めていきたいと思いますんv(。・ω・。)v





スクワイア0001

キャラクターレベル:155
クラスレベル:9

ソードマン ★☆☆
ペルタスト ★★★
スクワイア ★☆☆

CON>STR=DEX

説明するまでもなく修理屋さん。
ペル3持っとくだけで壁役として十分に働ける(気になれる)ので、PT用に金策用にと色々と便利なキャラ。
ペル3火力スキルが意外と強いということに気づいてからは、ちょくちょく火力面の強化も頑張りたいと思っています(頑張るとは言っていない)。
以降のクラス選択は、当然のようにスクC3までを予定。必要であればR7かR8でテンプラー履修する選択肢も考えたけれど、いらんよねうん。そも、リペア5で既に満足気味なせいで育成意欲がね・・・。





2017020106.jpg

キャラクターレベル:150
クラスレベル:7

クレリック ★★☆
プリースト ★★★

SPR>CON

ハロイベ美味しいしバフ屋キャラでもつくっとくかー、で出来ちゃったキャラ。
PT用にとクレC2を先に履修しちゃったので、完成がR7とかいう果てしない航路になってしまった。いつか開店出来る日がくるのだろうか・・・。
地味に超ブレッシングとかストスキとかPT用の便利な支援スキルも多いのだけれど、やっぱりダイノ欲しいね・・・。
SPR型だからSP全然切れなくて経済的だよーって歓喜したかったのだけれど、そもそも使うスキルがそんなに無いというオチ。
ケッピーもしゃってちょっと育ったよ!





2016121901.jpg

キャラクターレベル:306
クラスレベル:13

クレリック ★★☆
クリヴィス ★☆☆
サドゥー ★★★
カバリスト ★★☆

INT>CON

かなーり後々に作成したキャラだったハズが、あまりにも楽しくて遂にはメインキャラの一角を担う存在へ・・・。
サドゥーは強いのではない、楽しいのだ(・∀・)
最低限のPT支援が出来るようにとクレC2クリC1を履修したカタチ。ソロ特化するならクレC3とかになるのかな。いずれ作ってみたい・x・
なんとかR8へと到達。メルカバと数字の扱いに関しては右に出る者はいないが、PTでは賑やかし役以外の何者でもない。
念願のブブゼラを手に入れた。最早、宴会芸で彼女に勝る者などいない・x・





ポイズンシューター0001

キャラクターレベル:171
クラスレベル:14

アーチャー ★★☆
レンジャー ★☆☆
ポイズンシューター ★★☆

DEX>CON

マスケ志望用のキャラ。マスケスキルはよく知らない。衣装かわいい。
R6の予定を鷹orポイC3で迷い中かなー。
DEX型の毒はイマイチ物足りなくて悲しい。多分、R6になってもマルチショットがメインウェポン。R7で本気出すからいいもんね。
ケッピーイベントで思わぬ活躍を見せてくれたため、突然ながら育成意欲が湧いてきた。
衣装欲しーし、近々育成開始するかもしれない(゚∇^d)





2016120202.jpg

キャラクターレベル:115
クラスレベル:10

アーチャー ★☆☆
クォレルシューター ★★★

DEX>CON

主に素材集め用に作成したキャラ。
適正に到達して以降はウオシスMAPに監禁中;x;
ランニングの快適さに感激しながら伐採作業に勤しんでます。レンジャー経由からこっちにシフトすると別次元の強さですよねコレ・・・。
以降のクラス履修は、アチャC2→鷹C3を予定しています。
サークリング目的というよりは、純粋にランニーしながら鷹飛ばしたいだけなかんじ。それよりも衣装手に入れたいだけなかんじ。





2016122305.jpg

キャラクターレベル:275
クラスレベル:3

ウィザード ★☆☆
クリオマンサー ★★★
リンカー ★★☆
ソーサラー ★☆☆
セージ ★☆☆

CON極

今のところメルゲンとカバリストに次ぐ3rdメイン予定での育成中。
全体的にネタというか実用性度外視のキャラをつくってきたのに対し、たまには実用性求めて育ててみよう、という気まぐれから誕生した子。
集敵特化型ビルド。セージを取得してようやく完成型に。
知能を全く持たないおバカちゃんなので、そろそろ火力不足がツライです(´;ω;)
ソロでのクエスト進行が絶望的となってきたので、一緒に冒険してくれるPTメンバー(寄生先)を探してる最中だったり>x<





2017020108.jpg

キャラクターレベル:290
クラスレベル:9

ウィザード ★★★
エレメンタリスト ★★★
ウォーロック ★★☆

INT>CON

久しぶりにガチな火力キャラを作成。
メルゲンがどちらかといえば単体攻撃寄りなので、だったら思いっきり範囲攻撃寄りにってことでエレを選択。
ようやくウォーロックになれました。ダークサージ強すぎてふぉーっ!
地味にメルゲンの次に特性代ぶち込んだキャラとなった。攻撃スキル多いからね。仕方ないね。
今後は装備にもお金かける必要が出てきそうで、いやはやここまでの金食い虫になろーとわ(っ´¬`)っ





2017020109.jpg

キャラクターレベル:73
クラスレベル:13

ソードマン ★★☆
バーバリアン ★☆☆

DEX>CON

そーいえばソードマン系列が少なかったよねって短絡的な理由から突如この世界に舞い降りちゃった子。
詳しい知識はないけれど、衣装が可愛いからとりあえずフェンサー目指します。
全然知識はないけれど、ソドC3→ババC2→フェンC3を予定しとります。ソロペア主体で活躍させていきたいなーといったところかなー。
それなりにお金がかかりそうなので、本格的に育成するのはもうちょっと先かなー?


"
Gv20161106動画とToS
とりあえずN3ぷっくー戦の動画UP。

http://ragmo.jp/42514

レポは割愛。



最近は専らToSばかりやってるんで、今後はRO記事に加えてToS記事も加えていこかなと思います。
TEGvは相変わらず出てるんで、そっちの更新も暇があれば気が向けばやっていきますよ多分おそらく。

ハロイベ美味しいからってキャラ作りすぎて既にこんなんなったよ(っ´¬`)っ

バラック001

配列させるのにめっちゃ苦労した・・・。

無事R7も2キャラ作成出来ました。R8実装までにクラスレベル15はちょっとムリかなーと思うけど;w;


最初の1ヶ月はずーっとソロやってて、最近になってようやく自動PTとやらに入るようになったんですが、すんごい面白いねコレー、在りし日のROの臨時PTを想起させてくれるカンジで。
コミュニティ関連のシステムが基本的に脆弱だったり、バグがちょっと多すぎたりが不安だったりもするけれど、運営も頑張ってるみたいなんで期待しとります(・∀・)

個人的にはーだけれど、テンプレに沿って王道のキャラを育成していくよりも、自分だけのオリジナルキャラ~みたいなカンジで育てていくのを楽しんでいくゲームだと思っとりますね。なんで、公式のクラス紹介のグラフィックを見てピンときたら是非プレイしてみましょ!
課金要素も、性能の高いアイテム等を販売するよりも、衣装やヘアー等のビジュアル関連の商品を重視して欲しいなー。見たところめちゃくちゃ売れてるぽいし。
まだまだラインナップが全然足りない。頭装備も現状だとROには遠く及ばないしー。デザインコンテストやろう!



ハロイベ落ち着いた辺りでぼちぼちギルドも探す予定です( *´¬`*)
まったりギルド希望・x・


"
GvTE20161008 / Gv20161009
ToSばっかやってます・x・
ROは金策ちょいちょい(´・ω・)



◆GvTE20161008◆

使用ギルド:戦うお花畑の妖精
参加人数:15人くらい?
使用職:Professor

K3から。
相手はセレ、ウミネコ、So、Heineken、TMG。
軽く遊んで転戦。

G4へ。
割って3Map防衛。
攻めにTMG。しばらくしてセレも参戦。
裏抜けしたEPに割られるも再度割り返して3Map防衛再構築。
セレに崩されそのまま落城。
セレが3Map防衛敷いてきたのでこれを攻め。
ウミネコ参戦した辺りでTMGと臨時同盟して乱戦。
そのまましばらく遊んで転戦。

K2へ。
2~3MapでHeineken、TMG、UKと乱戦。

G5防衛。
UKが1~2度攻めて来るもコレを凌ぎ、以降は特に攻めも来ないまま終了。

G5獲得でした。


-動画-
G4K2戦 - http://ragmo.jp/41908



◆Gv20161009◆

使用ギルド:Soleil d'Or
参加人数:40~50人くらい?
使用職:Glt.Cross / Sorcerer

N4防衛から開始。
スタダに交響曲。
特に崩されることもなく守りきっていると、少しずつぷくりぽ、セレが徒歩で参戦。交響曲は撤退。
21:00頃からぷくりぽがEMC参戦。
20分ほど立て続けに攻められ、位置ズレゾーンが決壊したところで一度守護付近でEMC回収。
水場から平地で押し上げて防衛ライン再構築。
ぷくりぽもセレもそこで撤退。

砦色々取って終了。

N4/F4/V1/V3/C1獲得でした。


-動画-
N4防衛 - http://ragmo.jp/41910
(危なかったシーンだけ抜粋)


Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.