天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20080504【レポ】
2週間ぶりのレポです(゚ー゚;A
今度は忘れませんでしたよ\(*`∧´)/
SSは相変わらずないけど、まぁそこは動画で我慢><

動画も、DLせずに見れるようにしたいんだけど、そんな難しいことは出来ません(・∀・)



さってレポの方ですが、Gvレポというより、らぶせぴ議論になっちゃってます(゚ー゚;A
まぁ、詳しいレポはくろえさんとかあるみんさんに期待っ><



構成はSPK-Lz-本舗-Lod。
Lodは偵察用として使用。

うちは本舗に配属。
今回はダンサー、プリで参加。




スタダはGRM防衛のB2へ。
攻めかぶりはらぶせぴ
共闘要請がきていたので、これを承諾して共闘して攻めることに。

2度目の黒麺の突撃で、LPを張って一気に崩し、エンペ付近まで押し上げます。
しかし、後ろかららぶせぴの突入もあり、ここでらぶせぴ側に割られます。



再度B2へ行きますが、SFAマスターを止めることが出来ず、防衛を完全に整えられてしまいます。

途中、本舗後衛地帯EMC→Lz内部EMCで、2段目辺りまで制圧したっぽいですが、
これを押し返されてしまいます。

あまりER突撃に参加してないので詳細は分かりませんが、IRCによると何度かチャンスはつくれてたみたい。
しかし、なにやら相手側の教授のLP返しがかなり厄介だったとか。

結構な時間を粘ったのですが、それ以上進歩はなさそうだということで転戦。




転戦先はL3。
空き巣だったのでさらりと確保。

次にLzでL1に派遣。
一度レーサーに割られますが、なんとか確保。



このふたつを最後まで防衛して終了。





L1、L3ダブル獲得でした。


2008050601a.jpg



お疲れ様でした。





またらぶせぴに負けましたね・゚・(ノД`;)・゚・
ここ最近戦績悪いです(゚ー゚;A

今回のB2では、SPK-Lzマスター共に非常に頑張ってくれて、良い感じに回転しながら攻撃できてたと思います。
さらに、本舗でも2度も後衛地帯EMCを決めてくれているので、チャンスは十分にあったなぁと思います。

これでも押し返されてしまったのは、ちょっと悔しいですね・゚・(ノД`;)・゚・




他の人の動画を見て思ったのですが、
らぶせぴは、防衛時に不利だと感じたときの対応がすごいなぁと思いました。
今回のB2や、前のB1奪還の際の奇襲のときもそうでしたが、
1段目を制圧したあたりに、すぐに見切りをつけて後ろでEMCをする。

そんなの当たり前だとは思いますが、そこからその場で防衛ラインを張るというのはなかな難しいと思います。
ましてやB2やB1のように狭いERだと特に難しいと・・・。



そもそも中規模辺りになってくると、ほぼ4G体制にすることが多いのですが、
らぶせぴはそこをあえて2~3G体制にしてますね。

Gの数を減らすことで、単純に1Gに詰め込む人数を増やすのが目的なのかな。
こうすると、1度のEMCの重みは4G体制にしたときよりかなり大きくなると思います。
反面、万が一EMC出来なかったときのダメージも大きいハズです。

今回は、Symを使ってたようですが、人数的にほぼ2G体制だったみたいなので、
この場合は、1人のマスターを止めることで、単純計算で人数を半減させることが出来るなぁと思いました。



つまり、EMCを一度成功させるだけで大きく戦況を有利にすることが出来る反面、
もしEMC出来なければ、かなりの痛手を負うという弱点を持っているということになります。

その弱点を、『マスターの腕』や『周りの援護』でしっかりカバーしてるんだなと思いますね(´・ω・`)




レポが結構少なかったので、かわりにらぶせぴに対する個人的な考えを少しながら書いてみました(゚ー゚;A
あくまでも、これまで戦ってきた上での個人的な考えなので、実際は別の意図があったりするのかもです。



うん、らしくないものを書いた気がするw

実際、Gv中は、IRCとROを見比べながらオロオロとしてるよーなマヌケなので、
そこまで参考になるようなモノじゃないかもです><





08/05/04 Loki第247回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Phantom            [GRM:9]      ≪元:Shakespeare.
[●]:V2. Murderer's           [GRM:9]      ≪元:Checkmate
[●]:V3. Albanova            [FAST:84]     ≪元:clover*
[●]:V4. 猫の小屋            [新犬猫:3]    ≪元:Albanova
[●]:V5. Sneak Attack         [ADPK:3]     ≪元:墨谷二中
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Last Zenith           [黒麺:58]     ≪元:Hermodr
[●]:L2. ヘイムダル暫定協同組合  [暫協:2]     ≪元:食い逃げ上等
[●]:L3. S.P.K.               [黒麺:58]     ≪元:星降る夜のレストラン
[01]:L4. Astrum Orbis         [天空:26]
[●]:L5. エンペガー、トゥキダカラー     [レーサー:1]     ≪元:ロキの晩餐会
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1.                   [らぶせぴ:1]   ≪元:青い空の果てに
[●]:C2. 星降る夜のレストラン    [MRC:5]      ≪元:Hound Dog
[再]:C3. 境内ちぇけら~ず      [レーサー:3]
[●]:C4. 虹色の魔法陣        [CROWN:6]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:C5. Astrum Orbis         [天空:26]     ≪元:猫の小屋
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Kaleidoscope          [セレ:42]      ≪元:お猿の宿屋
[●]:B2.                   [らぶせぴ:1]    ≪元: ω
[●]:B3. Hound Dog          [新犬猫:3]     ≪元:Almighty
[20]:B4. selenite            [セレ:42]
[●]:B5. So Far Away         [らぶせぴ:1]    ≪元:Sneak Attack

[トリプル]らぶせぴ [ダブル]セレ 黒麺 天空 GRM 新犬猫

                                                 攻城戦スレ第67戦より



そこそこ、防衛をしようというところが多くなってきた感じですね。
天空の新戦術というのも少し気になる(’’

さぁ来週はどこにいくのかな(*´∇`*)



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.