天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20080407【1周年記念】
なんか黒麺1周年だったらしいです。
ちなみに、うちもそろそろRO1週年です。

先週はちょっと苦い思いをしてしまったので、今週こそはd(>_< )b
さってそんな1周年記念を飾る今回の黒麺Gvは・・・





構成はSPK-ぴっぴ-食い逃げ-本舗。
うちはSPK配属。




先週、B1を失ったので、久々の全軍攻めからの開始。

スタダはB2。
防衛はCROWN、攻めは黒麺のみ。
開始ギリギリまでCROWN側の姿が見えなかったので、放棄かなと思ってたのですが、
はじまってみたらきっちり1MAP防衛がありました。

なにやらCROWN側はER防衛配置が遅れてるそうで、おそらく、急遽防衛に変えたのかな。



CROWN側の防衛配置が大体整い、こちらもER前に集合したところで一気に突撃開始。
1回目の突撃で本舗が敵後衛地帯でEMC。


2008040701.jpg



これが決め手となって速攻で制圧。



こちらが防衛体勢を敷いたところでCROWN側も奪還しに来ますが、
このとき、らぶせぴの空白Gも来ていたらしく、これにCROWNが制圧されます。
これをさらにこちら側が制圧したところで、B2は攻め手無しで安泰。




ここで、セレが派兵を開始したということで、予定していたB4奇襲を実行します。
マスターのみを潜入させての奇襲でしたが、セレの警戒が思ったより厳しく、難航します。

結局、セレに派兵をすぐに戻され、奇襲失敗。




L4に転戦。
防衛はGRM、攻めに黒麺天空CROWN

行ったときには既に天空CROWNが来ており、
中堅以上の同盟が4つもいるということは、当然の激ラグ((((゚Д゚))))

ここら辺は鯖缶ばっかで全く状況が分かりませんでしたが、
どうやらCROWNのブレイクがきっかけで、一気にレース化した模様。



このレースをうまく抑えたのが天空。
この頃からCROWNが撤退し、防衛に天空、攻めに黒麺GRMという感じになります。

何度か突撃を繰り返しますが、ロキに堅く献身がついているらしく、ロキ落としにも苦戦します。
そして、なにやら天空側は子守唄、戦太鼓、ジークと、ロキを合わせて4つの合奏を駆使してたっぽいです。

途中でロキ冠がスタンするという報告があったので、狙ってみますが、すぐに交代されたみたい(´・ω・`)
GRMはこのくらいに撤退してたのかな?



もうだいぶ時間も経った頃にようやくロキを落とすことに成功。
LPを張ってWP周辺を制圧。


2008040702.jpg



ER平地戦に持ち込みますが、天空側も粘り強く持ち堪えます。

なんとかじわじわと押して、エンペ付近の最終クランク地点まで押したところで、天空側が転戦。
すぐに防衛に移ります。




ラスト、ぴっぴと本舗でB4に奇襲。
直後、これを陽動に、この2GでB3に奇襲します。
しかし、セレのNに先に割られてしまいます。

この後、再びB3に戻りますが、既に防衛が完成していたようで、そのままタイムアップ。





L4のみシングル獲得でした。


2008040703.jpg



お疲れ様でした。





B4奇襲についてでしたが、色々と難しかったみたいでした><
それに、マスターが奇襲準備をしているところを、偶然通りかかったセレ側に見られたとか(゚ー゚;A
とりあえず準備不足だったよーな気がしますね。

うちは結局、B4には赴いてはいないのですが、
1回目の潜入が失敗したところで、徒歩ででもいくべきだったかも(´・ω・`)



あと、L4制圧には予想以上の時間が掛かりました(゚ー゚;A
ラグのせいももちろんありますが、WP周辺を制圧した後の天空がかなり持ち堪えてましたね。
防衛ラインをすぐに後ろで整えたのがうまかったと思います(゚∇^d)





08/04/06 Loki第243回 攻城戦結果 Ver1.1版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 聖龍騎士団CanonVoice   [FAST:80]     ≪元:食い逃げ上等
[再]:V2. Phantom             [GRM:5]       ≪元: ω
[●]:V3. Yggdrasil'           [CROWN:2]     ≪元:Astrum Orbis
[●]:V4.                    [らぶせぴ:26]   ≪元:Almighty
[●]:V5. Crimson Faker         [レーサー:1]      ≪元:cognoscenti
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Shakespeare.           [渡鳥:1]       ≪元:ぴっぴ連合
[●]:L2. Hermodr              [MRC:1]       ≪元:Sneak Attack
[●]:L3. Autrum Orbis          [天空:22]     ≪元:進め!我らがGERD姉様!
[●]:L4. 食い逃げ上等          [黒麺:54]      ≪ ω
[●]:L5. MasterSlave           [MRC:2]   ≪元:So Far Away
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Sneak Attack          [ADPK:7]      ≪元:Checkmate
[●]:C2. Albanova             [FAST:80]     ≪元:Almighty
[●]:C3. Checkmate           [レーサー:2]      ≪元:Shakespeare
[●]:C4. - Desert Eagle -        [レーサー:1]     ≪元:Hound Dog
[●]:C5. Baskerville           [暫協:1]      ≪元:アルマ亭【本館】
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. ω                 [GRM:5]   ≪元:     
[●]:B2. 硝子の嵐            [渡鳥:1]    ≪元:Yggdrasil'
[再]:B3. Neu Kraft            [セレ:38]      ≪元:selenite
[16]:B4. selenite             [セレ:38]
[●]:B5. So Far Away           [らぶせぴ:26]   ≪元:Ewiger Flugel

[ダブル]セレ らぶせぴ FAST GRM 渡鳥 MRC

                                                  攻城戦スレ第66戦



ダブルばっか(゚ー゚;A
こう見ると、シングルだったのはちょっとツライかもですね><





   ◆本日の動画◆


B2:対CROWN

肝心の本舗の後衛地帯EMCが撮れなくてちょっと残念(´・ω・`)



L4:対天空

長かったので、ちょっと画質落としてみました。
やっぱ微妙に汚くなりますね;;



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.