天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20080330
明日か明後日にまわそうと思いましたが、反省の意味も込めて今日書きますw


鳥がそこそこなレベルになったので遂にGvデビューd(>_< )
1人ロキとか1人ブラギスクリームとかすごくやってみたい(*´∇`*)

廃プリ(アコ)メインで、Gvは雷鳥セットとか思いっきりクロエさんのパクリですね(´・ω・`)




構成はSPK-ぴっぴ-食い逃げ-SA。
今回は初めてのSA配属。
Gチャが楽しそうだった(*´∇`*)




いつも通りB1防衛からスタート。
スタダは無し。



早速、前半派兵を開始。
派兵先はV1。
V1は防衛に夕暮れ、攻めに黒麺青空

3MAPの青空を殲滅し、いざER突撃・・・というところで、らぶせぴセレが一斉に来たとのこと。
急いでB1に撤退します。




2008033101.jpg



高台EMCから3MAPに入ったら既にセレに制圧されてました。
このとき、セレらぶせぴが共闘で、
ERらぶせぴと味方少数、3MAPはほぼセレが制圧で、
味方のほとんどがベースと1MAPにいるという惨事に・゚・(ノД`;)・゚・

やがてERをらぶせぴに制圧され、セレは撤退。
すぐに奪還を試みます。



2008033102.jpg



明らかにこちら側がgdgdでした(゚ー゚;A
ロキまではなんとか落としていましたが、それ以上がなかなか押し込めませんでした><

というか、らぶせぴの前衛ゾーン多いですね・・・。


何度か繰り返し突撃しますが、ロキ→LP以降が全く進歩無かったので転戦。




転戦先はV1。
防衛はMRC、攻めに黒麺CROWN夕暮れ

まず、攻めかぶりのCROWN夕暮れから殲滅。



殲滅後、1回目のER突撃で一気に制圧。




ここで、B1が薄くなっているということで、V1を放棄して転戦。
B1に奇襲します。

報告通りにERは薄く、4G同時EMCで一気に攻めます。
しかし、らぶせぴのマスター陣の戻りもかなり早かったようで、すぐに防衛を整えられてしまいます。

それでもなんとかクランクくらいまで制圧しましたが、ここで空白でブレイクされます。



再び攻めたところで、セレの派遣が1MAPで暴れていて、思ったように集合できず、
ERに着いたときには既にらぶせぴ全軍に引き籠もられてしまってました・゚・(ノД`;)・゚・

めげずに攻めますが、前半と同様に進歩が見えなかったので、2回ほどの突撃後に転戦。




転戦先はB2。
B2は防衛にCROWN、攻めは黒麺のみ。


2008033103.jpg



ロキ2枚ありましたが、2回目の突撃辺りで2枚とも破壊。
じわじわと攻めれてはいましたが、残り時間が心許ない状態でもあったので、見切りをつけて転戦。
ちょっとB1のgdgdを引きずっていた感じで、ここでも噛み合ってなかった気がします><




転戦先はV1。
防衛はFAST、攻めは黒麺のみ?


2008033104.jpg



FASTは派兵組だったらしく数も少なめ。
一気に割りにかかりますが、FAST側1人に割り負けてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

再び戻ったところで放棄だったようで、そのまま確保。



2008033105.jpg



初めてのGvでの一人ロキ(*´∇`*)




ラスト、ぴっぴと食い逃げをL1に派遣。
これをぴっぴで割って確保。





V1、L1のダブル獲得でした。


2008033106.jpg



お疲れ様でした。





完敗でした・゚・(ノД`;)・゚・

まず、らぶせぴの奇襲が巧すぎでした((((゚Д゚))))
それと、セレの派遣のタイミングがかなり絶妙な気がしました(゚ー゚;A

狙っていたのか偶然なのかは分かりませんが、してやられたって感じでしたね><


らぶせぴのいきなりの奇襲やセレの不自然な派遣など色々とありますが、
やっぱり黒麺全体がうまく機能してなかったのが原因だと思います・・・。

らぶせぴは毎週、奇襲の機会を窺っていたので、
これに対策をたてておくべきだったかなと(゚ー゚;A



そろそろ同盟の連携の悪さが浮き彫りになってきたって感じですね><
攻めのときにLPを出した後が続かないのも既にお馴染みになってきましたし(゚ー゚;A

正直、今のところ質的には完全にセレらぶせぴに劣っていると思います。
まぁ、この敗戦をきっかけに色々と改善していけたらなと(*´∇`*)

偉そうに言ってますが、うちもIRCをこまめにチェックできる癖をつけないと・・・。



鳥デビュー戦でしたけど、それどころじゃなかった2時間でした(´・ω・`)





08/03/30 Loki第242回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 食い逃げ上等         [黒麺:53]     ≪元:Silver_Night_Angel
[●]:V2.  ω                [GRM:4]     ≪元:Silver Wing
[●]:V3. Astrum Orbis          [天空:21]     ≪元:hunnibal
[●]:V4. Almighty             [セレ:37]     ≪元:Astrum Orbis
[●]:V5. cognoscenti           [天空:21]     ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. ぴっぴ連合           [黒麺:53]     ≪元:月鬼乃雪風
[●]:L2. Sneak Attack          [ADPK:6]     ≪元:ぴっぴ連合
[●]:L3. 進め!我らがGERD姉様! [夕暮祭:1]    ≪元:Albanova
[02]:L4.  ω                [GRM:4]
[●]:L5. So Far Away          [らぶせぴ:25]  ≪元:SalvationArmy
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Checkmate           [レーサー:1]     ≪元:Temple Knights
[●]:C2. Almighty             [セレ:37]     ≪元:Hermodr
[●]:C3. Shakespeare.          [単騎:1]     ≪元:Shadow-edge
[●]:C4. Hound Dog           [犬猫:2]     ≪元:Sneak Attack
[●]:C5. アルマ亭【本館】        [レーサー:1]     ≪元:黄昏の緋翼
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1.                    [らぶせぴ:25]  ≪元:ぴっぴ連合
[●]:B2. Yggdrasil'            [CROWN:1]   ≪元:Silver Wing
[再]:B3. selenite             [セレ:37]     ≪元:Neu Kraft
[15]:B4. selenite             [セレ:37]
[再]:B5. Ewiger Flugel          [FAST:79]    ≪元:Albanova

[クワドロプル]セレ [ダブル]黒麺 らぶせぴ GRM 天空

                                                     攻城戦スレ第66戦



セレがまたクワドロプル(´・ω・`)
相変わらずやるなと感想。

らぶせぴはやっぱり数増えてる印象でした。
もう中規模の中でも人数も上の方かもしれません。

夕暮れ祭あったみたいですね。
けど、ごめんなさい。
夕暮れをイマイチ知らないのです(´・ω・`)





そーいえば、城板の話題を独占してたびっつさんにロキPTに来てくださってました。
結構、動画に映ってると思ったらあまり映ってなかった(゚ー゚;A

なにやら今日もかなりの活躍をしたらしく


2008033107.jpg



このシーンが撮りたかった(ぇ



来週はびっつさんを尾行して、その活躍を撮影しようかと・・・。




  ◆本日の動画◆

B1:対らぶせぴ戦①

見事に奇襲でB1を落とされた後の奪還戦。
完全にこちらの足並みがあってなかったです・゚・(ノД`;)・゚・



V1:対CROWN戦



転戦先のV1。
城主無視でM3でCROWNと平地戦。



B1:対らぶせぴ戦②

確保したV1を放棄して全軍でB1に奇襲。
結構うまくいってましたが、後一歩のところで割られてしまいます><
確保されてたのが痛かった・゚・(ノД`;)・゚・

そして何気にホムの自爆シーン撮れてました(´・ω・`)
(2:15辺り)



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.