天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
名無しTU考察
名無し実装からそろそろ5日。
私は、ちょっとリアルの都合で最近IN出来てなかったですが、
一応、新MAPには行くことができましたd(>_< )

うちのときはそうでもありませんでしたが、実装当日のパッチサーバーの接続障害がやばかったそうで。
長い人は数時間パッチと闘ってたとか・゚・(ノД`;)・゚・

その代償として遂に来週はまた1.5倍期間だけど・・・。
とりあえず、来週は発光目指してがんばるかな(゚∇^d)



ということで、新MAPでのTU狩りについて書いてみよう。




2008030801.jpg



最近よくGM見る気がします。
これは仕事してるってことなのかな(’’
どーもお疲れ様です<(_ _)>





さって、まずは名無しDですが、
全体的に、TUで狩れないことはないです。

けど、経験値的にあまり美味しくないです。

収集品の値段をまだ見てないので、金銭効率は分かりませんが、レア出れば美味しいかな?


理想はやっぱ修道院2F。


2008030802.jpg



ほとんどのMOBにTUが有効で、沸きもかなりいい。
ただ、

沸きがよすぎる((((゚Д゚))))

飛んでも飛んでも、ほぼ囲まれてしまう上に一体一体が痛いのなんのって・゚・(ノД`;)・゚・
油断してるとスローター1匹でも簡単に死ねますorz

ただ、LDでうまくSBを封じれば、少しは楽になるかな。


TUってより、廃ME狩り場って感じかな。
MEの最上級狩場になりそう(*´∇`*)




単純に金銭だけを求めるなら、修道院より外の方がいいです。

テレポでひたすらラキッドゾンビだけを落としてのタイダルシューズ狙い。
ラキッドゾンビはニューマでほぼ完封出来てしまうので、名無しの中ではかなりのカモ。
ただ、周りのバンシーやらスローターやらと一緒に来られると結構きつい;;

それと、2時間狩っても靴1個も出なかった・゚・(ノД`;)・゚・




3Fにも観光で行ってみましたが、まぁ・・・

2008030803.jpg



これが撮れただけで満足です(゚∇^d)




ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[戦利品]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


2008030804.jpg






名無しを一通り楽しんだ後にアヌビス行ってみましたが、人がやばかった((((゚Д゚))))
名無しと違ってクエ無しでも行けますからね。

正直、TUで経験値効率を狙うなら、名無しより断然にアヌビスでした。
というのも、EXP28kのMOBを割と高確率で落とせるのは美味しい(*´∇`*)

5Fより4Fの方が出会える確率高かった気がします。
5Fは迷路が地味に嫌らしいし・・・。

TU10、素LUK9でも50%くらいの確率かなぁ実感的に。
決まりやすさとしては

アヌビス>Dレイス>Aマミ

こんな感じかなぁ。



ただ、スキル攻撃中心で、闇属性と不死属性スキルが多いため、闇鎧推奨。
アスム無しだと、SBが相当痛いので、人盾ベレー推奨。
回復力減少とかもあるので、HPは常に満タン近くにしておくといいです。


2008030806.jpg



1対1ならそこまで苦戦はしないと思いますが、囲まれるとツライ;;
囲まれたときのSBと回復力減少は泣きたくなります><

安全に狩ろうとするなら、LDをかけておけばかなり楽になります。



時給は2Mちょっとくらいかな。
参考までに、BADTUは1.8Mくらい、Aマミは1.5Mくらいでした。
当たり前ですが、人の多さに結構左右されます。


ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[戦利品]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


2008030807.jpg






総合として

名無しはPT、MEプリ、殴りプリ向けかなと。
あと、アスムは必須そう・・・。
TUでちまちまやれる狩り場じゃなかった・゚・(ノД`;)・゚・

アヌビスはTU、WIZペア向きかな。
TUはもちろん美味しいけど、見てみると、WIZの火力でも結構楽にアヌビス倒せるんですね。
暇あれば、WIZペアも試してみたい(’’



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

キツネ | URL | 2008-03-13-Thu 18:07 [編集]
一方、アサシンの俺はアビヌスに20秒かかった。

ま、でもおいしいmobだわなw
沈黙させちゃえばただの経験値の塊だしw

イル | URL | 2008-03-14-Fri 09:02 [編集]
TUもかかるときは1分くらいかかります・゚・(ノД`;)・゚・

EXPの割りにHPも低いので、美味しいですよね(*´∇`*)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.