FC2ブログ
天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です。
"
YEGvは・・・
作業が概ね順調ならば、GW明けから落ち着いたこの辺りで告知が来るかなと予測はしていたのですが、とうとう音沙汰なしのまま5月も終わりそうですね;x;
5月は無理と言ってる時点で6月も絶望的だったことは自明の理だったわけですが。

おそらく、夏の間に1回くらいテストが行われると思います。
ただ、最早、正式実装なんて夢のまた夢といった状況のようには思えます。昨年と同様に3~4ヶ月に1回テストを開催してお茶を濁すのが関の山でしょう。



各所で耳にする話ではあるのですが、前回開催のYEGvにおいての対戦マッチングはおそらく手動で行っていたのでしょう(仮に自動化が成功していたとすれば、尚更、プレオープンしない理由が不明なので)。
そして、それを完全に自動化するシステム構築及びそれに伴う諸問題の解決に難航しているであろうことも大体は予想がつきますね。

逆に言えば、"手動マッチング"によるYEGvの開催には概ね成功していたということになりますので、早期のYEGv開催を望むユーザー側としては、もうこれに縋るしかないと思います。
とにかくみんなでWebヘルプデスクに送りましょう。そして、SNSなんかでユーザー活動を行うのも効果的かなと思います。



ちなみに、うちはもう諦めました。待ち疲れました。こりごりです;x;
対人戦だけを見てもポテンシャルはあるゲームだと思うので、今後は運営に頼らずユーザー側で楽しみを創り出していく方向性で色々と模索していく腹積もりです。

以降、YEGvに関する記事もなくしていこうかなと思います(他にネタなんてあるのかな~?と思うケド)。
季節に1回、月1開催のテストすら最早どうでもいいです。
望むのは週1開催のプレオープンとその先にある正式実装のみ。それが到来した暁には再度YEGvに関して触れていこうかなと考えております(まさかの6月実装で掌返しをする展開は望んでおります・x・)。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2019 天使のラブソング. all rights reserved.