FC2ブログ
天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です。
"
YEの事とかFrigg宣伝とか他雑記
最早、YE実装まで延々と愚痴を垂れ流し状態なBlogに。
これはよくない。実によくない。

ここ2~3ヶ月の間に、うちが知る限りでも全サーバー内で5つのGvギルドが解散しております。
ここにきてちょっと異常なペースかなと思ってかなり危機感を覚えてたりします。

いくら完成したYEGvが面白い出来映えだったとしても、そこに人が残ってなければどうにもならんとです。
ただでさえ勢力数の少ないサーバーにおいては、1勢力が姿を消すだけで、戦闘自体がごっそり消失してしまい、残された他勢力の方にまで影響を及ぼすことさえあります。

ユーザー視点から見て、もう各ワールド毎に行っている現Gvに関しては限界がきてるんじゃないかなと思います。それこそ月単位でギルドが解散していってもおかしくないような状況だと認識しております。
現時点で即座に実装したところで多くの不満が噴出することは承知の上だけれども、それでもこの解散ラッシュの流れだけはくい止めることが可能だと思っているので、とりあえず実装しましょうとりあえず!

(あと、現状に不満をお持ちのユーザーの方はWebヘルプデスクの方を活用してみましょう。最近は割と聞き入れてもらえる気がします!)





また、ギルド解散やサーバーの環境変化等で、移住を検討してる人も多いかなと思われます。

移住先候補としては、OlrunやBreidablik、Idavoll等が挙がることが多いかなという認識だけれど、この辺はもう十分に宣伝されちゃってると思うので、意外と注目されていない古巣のFriggサーバーをここで宣伝しておこうかなと思います。
最近、一部の同盟が解散してしまって勢力数は減じてしまっていますが、まだまだ熱いサーバーなんじゃないかなーと。細かい内情に関しては直接見知ってるわけではないので説明することは控えさせて頂くけれど、興味がある人は是非チェックしてみよ!





【Frigg】
Genetic 169→170



精錬祭用の育成おわり。
これで安心してMDまわせるよー!

・・・・・・と、なるはずが、1アカウント13キャラクターまで・・・だと!?
1アカウント内に複数サーバーにわたって大量の専用キャラを育成していた私の計画はあえなく轟沈しました。悲しいちょー悲しい;x;

まぁ、尤もなサボる理由を見つけて、微妙に落胆しきれないところではある。予定していたモノが完成するかはだいぶ怪しくなっちゃったけど・・・。
YEGvの先が見通せないことで、今回は例年よりもずっとサボリムードです。あまり疲れないのはいいね。出来ればそろそろポイント収集方法を改良して欲しいんだけどね。他のイベント同様に短時間で稼ぎやすくしてもいいのよいいのよ。



2019042901.jpg

2回しか参加してないけれど、なんかこれがHARD初クリアの時だったみたい。すごい盛り上がってた。x。

負荷問題はやはり露わになりましたね。ただ、この状態だとすぐに人が減っていって、結果的に軽くなるんじゃないかと予想はしてるのですが。
ただ、このまま放置したところでモンスターハウスの二の舞なので、定期的なアップデートや景品入れ替えは必須かなと思います。

そして、これを楽しみにしてるユーザーも多いってことを承知の上で言わせてもらえれば、YEGvよりも先んじて実装する必要はあったの・x・?




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2019 天使のラブソング. all rights reserved.