天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
今日はまさにチェイス祭w
題名通り、金チェイスに攻められっぱなしな2時間でした(´・ω・`)


現在、情報では、Lokiに金チェイスマスターは4人。
そのうち3人がC4に来てたとかどんだけー・゚・(ノД`;)・゚・

そろそろ具体的な対策はないものか・・・。





今回もC4防衛でスタート。
構成はSPK-ぴっぴ-食い逃げ-SA。
うちはSPK配属。




5分くらい待ったけど、やっぱりスタダは無し。
早速、食い逃げとSAでB5に派遣。





B5は防衛GRM、攻めにCROWN
早速、両GがB5でEMCしたところで、らぶせぴのSFAと名無しマスターがC4に来たとのこと。
それに続くカタチで1MAPにも何人か来ました。


2008012801.jpg



やっぱらぶせぴマスターは止められない(゚ー゚;A
簡単に橋を抜けられてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

なんとか食い逃げ以外はERに合流。
食い逃げは間に合わないということで、3MAPから相手を後ろから挟むことに。



しばらくしてらぶせぴの突撃。


2008012802.jpg



挟撃がうまくいったのか、それほど人数は多くなかった気がします。
けど、ジーク→LPまで貼られた((((゚Д゚))))




この後、らぶせぴは撤退でしたが、アルマやらぱしりやらchやらが次々に来て気が抜けず><
そして、派遣先模索中に次はCROWNが全軍でC4に(゚ー゚;A
今日は大人気なC4・゚・(ノД`;)・゚・


2008012803.jpg



一気にどっさり来たので、耐えきれず橋防衛は崩壊。
うちも巻き込まれて死に戻り・゚・(ノД`;)・゚・
CROWNにはTAとYgがついてたみたいで、なかなかの多さでした。

そして、例の金チェイスも遂に完成したとかΣ('-'っ)っ
既に情報は入手してたらしく、なんとか対応できましたが・・・。



一度、EMCでERに呼ばれましたが、ロードした途端に何故かHPケージが真っ黒(´・ω・`)
EMCしたところでLKに張り付かれてたみたいです。
回復出る前にここでまた死に戻り・゚・(ノД`;)・゚・


2008012804.jpg



ここからはずっとスネークばっかでした。
クロークマフラがここまで役に立ったのは初めてだったかも(*´∇`*)


2008012805.jpg



それでも捕まるという・゚・(ノД`;)・゚・

LK×2に砂とかどーやって振り切れと((((゚Д゚))))
しかし、ハイド連打してれば、ラグとうまく重なって意外と逃げ切れるというd(>_< )

ここからもチキンにクロークしながらなんとか3MAPまで到着。


2008012806.jpg



無理っす(゚ー゚;A



次のEMCでなんとかERに到着。
この後、逆突で3MAPをうまく制圧。
CROWNは撤退。




ここで後半派兵。
SPKとぴっぴでB1へ。

B1は防衛に暫協、攻めにCROWN
中に入るとすぐ割れたので、継続してB1に。


2008012807.jpg



SPKEMC直後にすぐ前でCROWNのYgがEMC。
ここでやっぱり鬼のような前衛陣がYgに突貫((((゚Д゚))))
うまく3MAP制圧してERへ。

と思ったらまた割れ。
再びB1に向かいますが


2008012808.jpg



すごいところにEMCΣ('-'っ)っ
EMCするとこもバッチリ見てたけど、アレは仕方ないです・゚・(ノД`;)・゚・
何気にすごく可愛かったけど(*´∇`*)

なんとかER前に再度集合して、いざ突撃ってところで、C4エンペ横でDWがEMCしたとのこと。
すぐにベースに戻りますが、このときに残念ながら割られてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・




すぐに全軍C4に戻りますが、少し前からADPKも来てたらしく、結構ごちゃごちゃ(゚ー゚;A


2008012809.jpg



DWはなんとか排除しますが、他にもたくさん来てたのでなかなか落ち着けず(´・ω・`)
なんとかこれも排除して、食い逃げとぴっぴで再度B1へ。




B1はCROWNが防衛中で、数もかなりいたらしく、時間かかりそうなので転戦。

転戦先はC2。
ADPKが防衛したところをうまく確保したみたいで、こちらも防衛開始。




一方、C4の方はセレのチェイス、CROWNのチェイス、chなどが次から次へと潜入。
全く気が抜けず(゚ー゚;A


2008012810.jpg



SS撮るタイミングが0.5秒遅かったけど、貼ってみる・゚・(ノД`;)・゚・
セレの金チェイスがワープアウトしたところで即CW。
この瞬間に見事に阿修羅撃ち込んだチャンプさんに乾杯d(>_< )
SS撮れなかったのだけが心残り><



今日はメインロキでは無かったので


2008012811.jpg



お馴染みポイントに居座ることに(*´∇`*)
地味にこの位置は気に入ってます(゚∇^d)




ラスト、C2の方でセレにエンペ横EMCされたみたいですが、なんとか時間切れで助かったみたいです。





C4、C2のダブル獲得でした。


2008012812.jpg



お疲れ様でした。





C4落ちました・゚・(ノД`;)・゚・
けど、割り回されなかっただけマシと思って次回は頑張ろうと思います(´・ω・`)



主な全軍攻めはらぶせぴCROWNでしたが
らぶせぴの奇襲は完全に派遣開始の隙を狙ってた気がします((((゚Д゚))))

食い逃げとSAが派遣に出て、らぶせぴマスターがC4に入るまで1分も無かった気が(゚ー゚;A


CROWNの方は、らぶせぴ戦のすぐ後だったので橋防衛が整っておらず、
簡単に3MAPまで行かれてしまった気がします。
金チェイスはどーなんだろう。
サイトブラスターで炙れたって報告もあるけど、盾持ち替えてる可能性もありますし
何気にCROWNにはチェイスマスター2人いますし((((゚Д゚))))



1MAP防衛に関しては色々と課題がありそうですし、うち自身も色々と思うこともありますが
らいさんに言われた通り、自分のPTのことだけ考えておきます(´・ω・`)




全然関係ないですが、今日はchのマスターを結構叩けた気がします(*´∇`*)


2008012813.jpg



2008012814.jpg



こんな危ない瞬間にSSなんか撮るなよっ\(*`∧´)/

と、言われそうですし、うちもそう思いますが

撮らなきゃいけない時がある

とりあえず勝手に名言リストに投下d(>_< )

いきなり真横に降ってこられると結構びっくりしますよね((((゚Д゚))))



余談ですが、プリ動かしてるときに敵のリンカーマスターを見かけたときは

HL or 殴る!(カウプはがし) → ヒール×2(カイトはがし) → HL(キリエはがし)

これがベストかなと思います。
参考程度にはなるかなぁ(´・ω・`)?
間違ってたらごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・





08/01/27 Loki第233回 攻城戦結果 Ver1.1版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Shadow-edge        [青空:2]     ≪元:Shakespeare.
[再]:V2. 聖龍騎士団CanonVoice  [FAST:71]
[●]:V3. Albanova           [FAST:71]   ≪元:SalvationArmy
[◎]:V4. Astrum Orbis        [天空:12]    ≪元:Temple Knights
[●]:V5. カリスマぱしり        [レーサー:1]    ≪元:秘密結社肉うどん
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Loki's reverie        [レーサー:1]    ≪元:食い逃げ上等
[●]:L2. Hound Dog         [HERO:9]    ≪元:ウェルウィッチア
[●]:L3. Holy Wing          [渡鳥:3]     ≪元:ダークホース
[●]:L4. reconquista         [GRM:10]     ≪元:Hound Dog
[●]:L5. clover*            [MRC:1]     ≪元:Almighty
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. My Dear World       [ADPK:1]    ≪元:猫の小屋
[●]:C2. 食い逃げ上等        [黒麺:44]    ≪元:Cait Sith
[●]:C3. Millennium          [レーサー:1]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[再]:C4. S.P.K.             [黒麺:44]
[●]:C5. 羊でおやすみ        [FAST:71]    ≪元:Temple Knights
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Children Eat Nightmare  [CROWN:4]   ≪元:So Far Away
[●]:B2.                  [らぶせぴ:16]  ≪元:Albanova
[●]:B3. Neu Kraft           [セレ:28]     ≪元:So Far Away
[06]:B4. selenite            [セレ:28]
[●]:B5. Dream★Paradise      [レーサー:1]    ≪元:Phantom

[トリプル]FAST [ダブル]セレ 黒麺

                                                    攻城戦スレ第65戦



やばいくらいに長文になりそうなので、ここでカットwww

とある方に、これだけ書くなんて、どんだけ暇人ーと言われましたが
SS編集と同盟の着色合わせても30~60分あれば終わります。
もう文章自体はかなり殴り書き状態なので(゚ー゚;A
結構、忙しい(時もある)んだよ\(*`∧´)/



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

イル | URL | 2008-01-29-Tue 14:25 [編集]
C2防衛してたのはセレじゃなくてADPKだったみたい?
派遣組じゃないときの記事は、IRCにログ無いと分かんないですね;;

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.