天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
RJC2015
昨日は全日お休みGetして観戦してました。生放送で・w・
やっぱオモシロイ! ROの年間行事の中で現状では最も楽しみにしてたりします。

ぶっちゃけ生放送だけじゃまだ全然物足りない。早くDVD発売して欲しい( *´¬`*)



今年のRJCルールは、過去大会と比較しても随一の奥深さを誇っていたと断言してしまっても良いのではないでしょうか。

5vs5となったことで、所謂、万能構成・鉄板構成というモノがなくなり、それこそ考えようによれば数十数百パターンの構成が活用出来たんじゃないかと思います。
そのことで戦術の多様性も生まれ、週毎に刻々とトレンドが変化していったりして3ヶ月間常に刺激的な毎日でしたねv(。・ω・。)v
正直、このルールはまだまだ掘り下げようがいくらでもあったという気もします。3ヶ月くらいじゃ足りない!

また、予選から決勝トーナメントまで大波乱を巻き起こし続けた某ギルドを見れば言うまでもないことですが、RJC初心者が古参強豪ギルドを撃破する、所謂下克上が発生しやすい環境だったとも認識してます。
過去大会と比べても、重要となる要素がいくつか増えているので、過去の実績関係なく実力を発揮したギルドも多かったのではないでしょうか。

つまり、何が言いたいかというと、来年はもっともっと参加者増えて欲しいなぁってことです。
バランス調整もしっかりと成されている、5人制となったことでメンバーを集めやすい、本サーバーに移譲出来る報酬が豪華と、RJC初心者でも取っつきやすい仕様となってるので、今年は参加しなかったよーって方も来年のRJCは練習サーバーだけでもちらっと覗いてみるといいかもしれない!
特に、対人好きな子が本サーバーの金策を行いたい場合、昨今のRJC練習サーバーは練習で勝利するごとに大量の報酬が獲得出来るので、オススメですよん(無論、勝つための研究は必須となりますが)。

PT用1人用がミックスされていた問題や、混雑時の部屋取りの問題等、課題も多かったとは思いますが、この辺は次回大会では修正されているでしょう。



全大会日程も終了したので、今週から全体公開での練習サーバー動画をUPしていきます。
ひとまず今日は最もタイムリーっぽい動画からUP!

http://ragmo.jp/31434

以降は週2本ペースくらいでUPしてくと思います。
代わりにTEGv動画はUPしないカモ(´・ω・)



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.