天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
ねむい、ねむすぎる
とりあえず


2008012114.jpg



2008012115.jpg



報告っと。
今回で4次2回目クリア(*´∇`*)
久しぶりにお財布が潤いそうです。

3次も2回目だけど、以前のサンドマンカードから大幅パワーアップ(゚∇^d)
今回は当たりでした\(^O^)/



けど、なんであんな時間に4次が((((゚Д゚))))
たまたま前日寝るの早くて助かったけどw

おかげでGvはもう眠くて眠くて(-_-)゜zzz…

当人が内容ほとんど覚えてないので、IRC見ながらテキトーに書いたレポですけど
どうかご覧あれ




今回もC4防衛から開始。
構成はSPK-ぴっぴ-食い逃げ-SA>Lod(同盟外)
私はSPKに配属。




今週もスタダ無し。
相変わらず人気ないなぁ(゚ー゚;A

しかし、スタダいないのに重いとは、これどーいうことやねん((((゚Д゚))))
移動も遅いし支援でないしロキも不発。
そんな中、前半派兵開始。




前半派兵はSPKとぴっぴでB5へ。
防衛はGRM、攻めに黒麺らぶせぴ

Cが重いということは、Bは軽いハズっ(*´∇`*)
そんな期待を見事に裏切るような重さ・゚・(ノД`;)・゚・
このとき動作まで10秒くらいあったかもしれない((((゚Д゚))))
これだけ重いのは本当に久しぶりでした。

とりあえず、3MAPにいたらぶせぴを殲滅して、ERに突入しますが


2008012103.jpg



うーん、ちょっと無理くさい(゚ー゚;A
ぱっと見、敵WIZの数が有り得ないんですがwww

突入後、3MAP最集合しようとしているところに後ろかららぶせぴの突撃。
乱戦に持ち込まれます。


2008012110.jpg



こっちは凄まじく重くて必死なのに、平気でBBやBDS撃ってるLKが羨ましい・゚・(ノД`;)・゚・

このとき、らぶせぴの動きが怪しいということで、マスターのみC4へ帰還。
数分後、予想通りにらぶせぴがC4に奇襲してきたので、全軍戻り。




EMCでERによばれたときは、既に平地戦になってました。


2008012104.jpg



かなり押し込まれましたが、こちらの数の暴力でこれをうまく殲滅。
なんとか防衛を立て直します。

らぶせぴはすぐ撤退でしたが、入れ違いにセレ派遣が来ました。
3MAPまで制圧されたみたいですが、ここでCATAが参戦。
セレCATAが3MAPで平地戦みたいでした。

しばらくしてCATAを殲滅したセレの突入。


2008012105.jpg



数がそれほど居なかったのか、特に危ない場面もなく殲滅。
その後、黒麺の鬼のような前衛陣の逆突が成功したようで、3MAPも制圧((((゚Д゚))))




墨谷チェイスがちょくちょく来るくらいで、ほぼ安泰だったので、再び前半派兵再開。
SPKとぴっぴでB2へ。




B2は防衛に渡鳥
他攻めは無し。

敵はER引きこもり状態だったので、すぐ準備して突入。


2008012106.jpg



こーして見ると、一時期よりすごい減ってますね、渡鳥(゚ー゚;A
けど、前衛がすごく多い(´・ω・`)

3回ほどの突撃で、敵の砂陣を殲滅。


2008012107.jpg



あとは一気に押し込んで


2008012108.jpg



こんな感じに。
敵も後ろでEMCしますが、こちらもうまくEMCして平地戦に。

やがて制圧。
軽く防衛を敷きますが、すぐに割って放棄。
一旦C4に戻ります。




そーいえば、B2攻めてるときのIRCのログに

へきょうリンカーをC4入り口交渉で追い返しましたw

Σ('-'っ)っ

なんという平和的なGv(´・ω・`)
これからのGvはネゴシエイトの時代でしょうか(*´∇`*)




派兵入れ替え。
食い逃げとSAでV3へ。
防衛はHUF、攻めにHERO

1回目のEMCがHEROと被ったみたいで、ここで競り負け。
再度、3MAPに集合して今度はなんとか制圧。
HEROは撤退。

1回目の突入でER乱戦に持ち込んだみたい。
ここまで順調に進みますが、ここで何故か


2008012113.jpg
 


C4防衛中のはずのSPKで割れΣ('-'っ)っ
そしてドタバタしている間に今度はchで割れ。

SPKの人は、たまたま遊びに行ってたまたまエンペに触ったら割れたらしい((((゚Д゚))))



そのV3もなんとか制圧。
攻め手も無し。




V3制圧した辺りに、DWの金チェイスがちょくちょくC4に潜入。
その後、HUFがおそらく全軍で来たため、SAをC4に戻します。

ここでDWにER潜伏され、奧でEMCされます。
しかし、数がそこまでなかったのか、すぐに殲滅。
何気にC4防衛でER内EMC決められたのは初めてかな?
金チェイス恐ろしい((((゚Д゚))))

一方、HUFもERに突入してきますが、押し込められることなく殲滅。
逆突で3MAPの残りも殲滅してHUFは撤退。

この後もアルマやら境内やらDWやらが頻繁に来客。
これもなんとか対応して、C4は最後まで防衛。




ラスト、食い逃げでL1派兵。
レース状態だったみたいですが、うまく割り。

この後、L1はかなり危なかったみたいですが、なんとか最後まで防衛達成。





V3、L1、C4のトリプル獲得でした。


2008012109.jpg



お疲れ様でした<(_ _)>





今日は反省というよりも、全く内容を覚えてないですw
むしろそれが反省かな・・・。

2時間、すごくあっという間だった(゚ー゚;A



反省会でも言われてたけど、指揮の方の偵察回しがすごいd(>_< )
そうですwww

うちは必死であまり分かんなかったんですが、コレが続いてるトリプル獲得に繋がってるのかなと思います。



同じく反省会で、らぶせぴについて語られてましたが、聞いてみると改めてすごいなぁと思います。
何がすごいかは敢えて伏せておきますが、らぶせぴの奇襲が上手いのがかなり納得できました。
なんでもクライアントで出来ることは最大限に利用する同盟だそうですw
ここは素直に尊敬(*´∇`*)



B2攻めのときのIRCログに、クランク地帯でのSP減少が激しいってあったのを見て思ったんですが
渡鳥の防衛のクランク地帯を見てみると、必ずS4Uと忘れないでが重なってるのですが
ひょっとしてコレって故意にやってるんじゃないかと・・・。

まず、S4Uのみのトコに渡鳥お得意の砂を配置。
砂にかぶらないようにS4Uに忘れないでを被せる。
S4Uと忘れないでが重なった部分は、自分勝手なダンスLv.1になるので、
これをうまく使えば、2人のダンサーで3つのダンススキルが使えますね。
もしかして知らなかったのうちだけ(´・ω・`)?

渡鳥がコレを故意にやってるかは分かりませんでしたが、なかなか面白いですよね(*´∇`*)
まぁ、詳しくは実験してみないと(゚ー゚;A





08/01/20 Loki第232回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[再]:V1. Shakespeare.        [渡鳥:2]     ≪元:Holy Wing
[●]:V2. 聖龍騎士団CanonVoice  [FAST:70]   ≪元:Rising Sun.
[●]:V3. SalvationArmy       [黒麺:43]    ≪元:猫の小屋
[02]:V4. Temple Knights       [天空:11]
[●]:V5. 秘密結社肉うどん     [レーサー:1]    ≪元:虹色の魔法陣
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 食い逃げ上等        [黒麺:43]    ≪元:吠えろくじら亭
[再]:L2. ウェルウィッチア       [CROWN:3]
[●]:L3. ダークホース         [天空:11]     ≪元:羊でおやすみ
[●]:L4. Hound Dog         [HERO:8]     ≪元:Sneak Attack
[●]:L5. Almighty            [セレ:27]    ≪元:clover*
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 猫の小屋           [HUF:5]     ≪元:Astrum Orbis
[●]:C2. Cait Sith           [青空:1]     ≪元:Almighty
[●]:C3. ヘイムダル暫定協同組合 [暫協:1]     ≪元:アルマ亭【新館】
[03]:C4. S.P.K.             [黒麺:43]
[●]:C5. Temple Knights       [天空:11]    ≪元:アルマ亭【新館】
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[再]:B1.                  [らぶせぴ:15]  ≪元:So Far Away
[●]:B2. Albanova           [FAST:70]    ≪元:S.P.K.
[●]:B3. So Far Away         [らぶせぴ:15]  ≪元:Hound Dog
[05]:B4. selenite            [セレ:27]
[02]:B5. Phantom           [GRM:9]

[トリプル]黒麺 天空 [ダブル]セレ らぶせぴ FAST

                                                  攻城戦スレ第65戦



防衛しているトコが増えてきましたね。
4同盟も防衛しているのは久しぶりかな。

砦宝箱変更で、新たに宝箱(NPC売りで150k)が出たことで、どの同盟も資金に余裕が出始めたみたいなので
来週が楽しみです(*´∇`*)





C4でロキをやってるときの話。

オキワさんが何度やっても不発して嘆いたところにクロエさんが一発で成功(´・ω・`)


2008012101a.jpg



なるほど・゚・(ノД`;)・゚・
通りでうちもよく不発するワケですorz



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

キツネ | URL | 2008-01-22-Tue 07:29 [編集]
錐くれーヽ(`Д´)ノ

イル | URL | 2008-01-22-Tue 15:30 [編集]
残念、もう売っちゃった(゚ー゚;A
というかやらん\(*`∧´)/

オキワ | URL | 2008-01-23-Wed 00:37 [編集]
言われた瞬間飲み物取りにいきました
何かはご想像に

イル | URL | 2008-01-23-Wed 10:28 [編集]
次週、黒麺の防衛はお酒1本にやられます。

オキワ | URL | 2008-01-25-Fri 20:32 [編集]
俺来週も鳥なの!!
...ρ(。 。、 )

イル | URL | 2008-01-25-Fri 21:47 [編集]
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚) ヨチヨチ
それでもお酒は自重(*´∇`*)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.