天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
スケゴルト防衛
遂に来ましたね、砦宝変更。
やっとかって感じですけど、癌にしては対応早かったかな(´・ω・`)?

予想としては石盾、祝福、高級サンダルとかその辺りが出そうな気がする・・・。
なんかVセットが出るという噂も聞いたんですが、それはちょっとヤバイかもw


MOB配置変更の方は情報少なすぎて、まだ何とも言えないですね。
噂ではAD配置変更とか言われてますけど、どーなんだろう。
確かに今のADの過疎っぷりは(゚ー゚;A





今回もC4防衛から開始。
構成はSPK-ぴっぴ-食い逃げ-SA。
うちはSPK配属。





先週からはじめたC4防衛ですが・・・

スタダが来てくれません(゚ー゚;A

らぶせぴとかHEROとか期待してたのに(個人的に


2008011407.jpg



気合い入れた庭防衛でしたけど、敵が来ないと虚しい(´・ω・`)

ということで早速前半派兵開始。




派兵先は食い逃げとSAでV4。
防衛に天空、攻めにHEROって感じだったのかな?

うまく3MAP制圧してER突入したみたいですが
中は相変わらずの多さ・・・。

更に3MAPにCROWNADPKも参戦。
流石に無理そうなので転戦。



転戦先はB2。
防衛にMRC、攻めに渡鳥

3MAPで渡鳥殲滅と乱戦になってたみたいです。
これに結構粘られて、30分近く渡鳥と平地戦だったみたい。



一方、C4は


2008011401.jpg



ヒマい、ヒマすぎる(゚ー゚;A
暇防衛もある意味立派な敵ですよね((((゚Д゚))))

1MAP抜かれたのもCROWNのリンカーのみ。
ERには誰一人来ませんでした(´・ω・`)

うちはというと、ダンサーはERでロキ放置、プリは・・・


2008011408.jpg



3MAPで永遠とルアフを焚く作業にw
まぁ、誰も来ませんでしたけど・・・。



この時、IRCによるとL5がすごいことになってると・・・
なんでも

   L5:無人
   ぁ
   ERにすけご1
   3MAPにもすけご1

だそうですw
すごい見に行きたかった(´・ω・`)



B2組はERに2、3回ほど突入して撤収。
後半派兵開始します。




後半派兵はSPK、ぴっぴで再びB2へ。
他攻め手はいなかったので速やかにER突撃へ。


2008011402.jpg



何度かロキ排除→LPまで持ち込みますが、相手側もEMCで補充して互角といったところ。


2008011403.jpg



今回、ロキ排除がすごく早かったので、めちゃくちゃ叫べました(*´∇`*)
相手後衛陣も良い感じにピヨってくれて
けどWSPの消費は悲惨なことに((((゚Д゚))))


2008011404.jpg



この時、味方はクランクから2段目にかけて制圧しようとしてたんですが
いきなりSPKでブレイク。

奧がどーなってたかちょっと分からなかったんですが、ナイスでしたd(>_< )


防衛敷いたところでMRCも戻ってきて攻守逆転。
ロキは不発も無く、鳥の方が少し殴られたくらいで安定。

1、2回ほどの突撃後、MRCは転戦しました。




この後、恒例のトリプル狙いのラスト派兵タイム。
と思いきや、セレのB4を奇襲することに
SPK、ぴっぴ、食い逃げ3G体勢で一気にB4へ。
このときC4とB2はSAのみで、2砦とも防衛と言えない防衛((((゚Д゚))))

セレ側は派兵中で、3MAPはほとんど無人。
ERもロキ無しで数は30くらいでした。
けど、凄まじく重い・゚・(ノД`;)・゚・


2008011405.jpg



ERに着いたときにはセレ側が奧でEMC。
ER平地戦になります。
セレの奇襲への対応も速やかで、ここは流石と言うべきですね。


2008011406.jpg



途中、結構いいところまでいったんですが、残念ながら盛り返されてしまいました><
ちょっと残り時間が足りなかったかな・・・。
というかセレの防衛は30人でも有り得ない堅さですね。



ここでC4にらぶせぴが来たということで撤退。
ちょっと危なかったみたいですが、時間切れでうまく助かったみたいです。

B2にもGRMが来てたみたいですが、こちらも最後まで防衛。





C4、B2のダブル獲得でした。


2008011409.jpg



何気にすごいSS撮れた(*´∇`*)
お疲れ様でした。





まず反省点(_ _ )/

いい加減にロキの配置を覚える・゚・(ノД`;)・゚・

らいさんからキツく言われました・・・。

一応、過去のSSとか見てまとめてみたんですけど、いざとなるとテンパってセル分からなくなるとか

意味無いよね・゚・(ノД`;)・゚・

ちょうど鳥もできたことですし、早くロキとって全砦練り歩いてみようかと思います。
すごい怪しい人みたいですがww


それと先週せっかく経費節約できたというのに

今週は全く自重できてませんでした(゚ー゚;A

まぁ、B2戦は仕方ないとして、プリのヒールで回復できるところはできるだけヒール優先にしないとだなぁ(´・ω・`)

そして、今日は支援もあまり配れなかった・゚・(ノД`;)・゚・
ロキPTのみんなごめんね(m_m)




全体としては、ちょっとEMCの回転が速すぎたかな?
ERでうまく粘ってるところでEMCくることが多かったので、Gチャうまく活用してタイミング合わせた方がいいかな。
まぁ、EMCマスターの方はすごい忙しいですからね・゚・(ノД`;)・゚・

と思ったら反省会にも取り上げられてました。
ERの報告とか無いと、マスターの人も分からないし、
かと言ってER内でGチャやIRCに対応する余裕もあまりないしなぁ・・・

うーん難しい><





08/01/13 Loki第231回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Holy Wing          [渡鳥:1]
[●]:V2. Rising Sun.          [レーサー:1]    ≪元:Heaven's_Gate
[●]:V3. 猫の小屋           [HUF:4]     ≪元:Hound Dog
[01]:V4. Temple Knights       [天空:10]
[●]:V5. 虹色の魔法陣        [CROWN:2]   ≪元:アルマ亭【新館】
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 吠えろくじら亭        [レーサー:1]    ≪元:Sneak Attack
[●]:L2. ウェルウィッチア       [CROWN:2]   ≪元:食い逃げ上等
[●]:L3. 羊でおやすみ        [FAST:69]    ≪元:ぴっぴ連合
[●]:L4. Sneak Attack        [ADPK:3]     ≪元:Children Eat Nightmare
[●]:L5. clover*            [MRC:2]     ≪元:- Desert Eagle -
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Astrum Orbis        [天空:10]    ≪元:猫の小屋
[●]:C2. Almighty           [セレ:26]    ≪元:Neu Kraft
[●]:C3. アルマ亭【新館】      [レーサー:2]    ≪元:
[02]:C4. S.P.K.             [黒麺:42]
[●]:C5. アルマ亭【新館】      [レーサー:2]    ≪元:黄昏の緋翼
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. So Far Away         [らぶせぴ:14]  ≪元:Albanova
[●]:B2. S.P.K.             [黒麺:42]     ≪元:星降る夜のレストラン
[●]:B3. Hound Dog          [HERO:7]    ≪元:Almighty
[04]:B4. selenite            [セレ:26]
[01]:B5. Phantom           [GRM:8]

[ダブル]セレ 黒麺 天空 CROWN アルマ亭

                                                 攻城戦スレ第65戦より



防衛してるのが、
セレ黒麺天空GRM

やっぱ砦宝変更の影響かなぁ。
V4の天空もおもしろそうですが、B5のGRMも注目ですね。
来週はこの二砦辺りの来客が増えそうです(゚ー゚;A

そしてC4は・・・。


何気にアルマがダブルというΣ('-'っ)っ
レーサーでダブルとか本当に恐ろしい((((゚Д゚))))

アルマは以前にもダブルあったみたいですし、やっぱ恐ろしい。



L5は先ほどニコニコにあがってた動画見たんですけど、やばいですね。
羊羹とかガイルとか((((゚Д゚))))

誰かが油でもしたみたいです(´・ω・`)





さって今週から遂に経験値1.5倍\(^O^)/
なのでこの1週間、blogはお休みにして、学校もお休みにして(ぇ
とにかく、プリのレベル上げでも頑張りたいと思います。
とりあえず、期間中に90↑にはいきたいなぁ(*´∇`*)



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.