天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
いつの間にか1000HIT
旅行から帰ってきて見てみたら1000HITだった\(^O^)/
閲覧者の皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、更新が段々と少なくなってごめんね・゚・(ノД`;)・゚・


それはさておき今年最後のGvGです。
今思えばもうGG歴も8ヶ月になるのか・・・。

相変わらず動きはヘタレなイルですが、そんなGGレポをご覧あれ





先週からDWの方々が体験として来てくれてます。
なので今回の構成は

SPK-SA-麺-DW>ぴっぴ(同盟外)

うちはSPK配属。

麺を使ったのは今年最後にLKEMC記念だそうですw





スタダはV1、L3、L5のどれか防衛してるトコに行こうということに。
偵察の結果V1に決定。



防衛はMRC、攻めは黒麺のみ。


2007123101.jpg



しかし1Gしかいなかったみたいで、入ったときは既に制圧状態でした。



防衛体勢敷きますが、まとまったトコは来なかったので転戦。
ここから二手に分かれて別々の砦を攻めます。




まず、SPKとDWはV3へ。
V3は防衛FAST全軍。


2007123102.jpg



ロキもしっかり出てて、ちょっと半数じゃ厳しいかなというトコ。
大魔法がSGとMS二つ綺麗に出てて、全く耐えれない・゚・(ノД`;)・゚・


2007123103.jpg



それでも何度かLP→ロキ崩しで1段目制圧までは行きますが、奧でEMCされてすぐ盛り返されます。



一方、SAと麺はV1を割ってB3へ転戦。
防衛はRALF(?)。
こちらはすぐに制圧できたみたいです。



V3がなかなか押し込めないということで、B3から麺を追加。
何度目かの突撃でようやく


2007123104.jpg



2段目まで制圧。


2007123105.jpg



奧で敵もEMCしますが、1Gだったみたいなので無事確保。
すぐさま防衛開始。

偵察がちらほら来るだけだったので、ここで再び派兵。
今日はぐるぐる回る(゚ー゚;A




SPKのみでC4に派兵。
防衛かは分かりませんでしたが渡鳥がそこそこいました。

途中でDWもC4に派遣。
しかし、目立った戦闘もなく無事確保でした。



次にSAと麺はV3を割ってV4へと転戦。
V4は攻めにらぶせぴ、防衛に天空
今回の天空CATACRAWNも入ってお祭りだったみたい?

おもしろそうだということで、C4を割って放棄して全軍でV4へ。


2007123106.jpg



着いたときには3MAPはほぼ制圧。
らぶせぴはV4から撤退。

すぐさま突入準備します。

ERはロキもあって数も60以上いたみたいですが


2007123107.jpg



ジークとLPが無事成功。
ふと思ったんだけど、ジークってLP上で不発するんじゃ(゚ー゚;A


2007123108.jpg



何度かEMCをまわして少しずつ押して制圧。
今回、めずらしく最初の突撃から制圧まで1回も死ななかったですd(>_< )
ただ旗を10回くらいクリックしてヒヤヒヤ((((゚Д゚))))
V4の旗の位置が本当にイヤらしいです(´・ω・`)



この後、SPKでV4防衛。
SAをB1、麺をC4に派兵。

続いてDWもC4に派兵して、B1C4共に確保。




ラストにDWマスターをC2へ。
EREMC成功したみたいですが、割りまでは間に合わなかったみたいです。



V4では終了間際にセレの金チェイスにER潜伏されます((((゚Д゚))))
EMCは通らなかったですが、かなり危なかった・・・。





ということでV4、C4、B1のトリプルでした。


2007123109.jpg



お疲れ様でした。





今回、久々のトリプルでした。
というかうちが入って初かもΣ('-'っ)っ

色々とまわったけど、V3のFAST戦とV4の天空戦はおもしろかったですd(>_< )

やっぱ年末だからなのか、全体的にすごく軽かったし。
久々に散財してしまった(ぁ



GG中にらいさんから宿題を言い渡されましたΣ('-'っ)っ

全砦のロキの配置ポイントを覚えること

そうです、まだほとんど覚えてないんです・゚・(ノД`;)・゚・
だから毎回毎回PTLの方に聞いてる・・・。
というかコレ覚えてないって絶対ヤバいよね(*´∇`*)

過去のSSとか見て配置ポイントまとめてみます(゚ー゚;A



そーいえば、GG前に地肩が買えたので、あまり使ってなかった風肩をしまって地肩を持っていきました。
使うポイントは、攻めのときLPを敷いてWP出現地点で叫んでるときかな。

このときはBBとBDSの嵐に巻き込まれるので、
LPが無くてロキがあるときは大魔法対策で火or水肩。
LPが出たときはBBorBDS対策で地肩って感じにしてみたんだけど。

防衛側の前衛って常に地付与とかしてるモノなのかなぁ・・・。
イミュンのときとそこまで変わらなかった気が(゚ー゚;A

中にはエクスとか呪水とかもいそうですし・・・。
うーん難しい。





07/12/30 Loki第229回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. -転職マガジン編集部-  [CRAWN:5]   ≪元:星降る夜のレストラン
[●]:V2. Hound Dog         [HERO:5]    ≪元:煌-sumeragi-
[●]:V3. Phantom           [GRM:6]     ≪元:-転職マガジン編集部-
[●]:V4. S.P.K.             [黒麺:40]    ≪元:Silver_Night_Angel
[●]:V5. Crimson Faker       [レーサー:1]    ≪元:アルマ亭【新館】
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 色即是空           [レーサー:1]    ≪元:Silver Wing
[●]:L2. Twilight Moon        [FAST:67]   ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:L3. Albanova           [FAST:67]   ≪元:Murderer's
[●]:L4. Sneak Attack        [ADPK:1]    ≪元:Xmas中止のお知らせ
[再]:L5. Holy Wing           [渡鳥:8]     ≪元:硝化の風
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Murderer's          [GRM:6]     ≪元:猫の小屋
[●]:C2. Children Eat Nightmare  [レーサー?:1]    ≪元:Temple Knights
[●]:C3. Dream★Paradise      [レーサー:1]     ≪元:Astrum Orbis
[再]:C4. S.P.K.             [黒麺:40]     ≪元:食い逃げ上等
[●]:C5. 猫の小屋           [HUF:2]     ≪元:のらりくらりと旅~♪
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[再]:B1. SalvationArmy        [黒麺:40]     ≪元:ぴっぴ連合
[●]:B2. cognoscenti          [天空:8]     ≪元:Hound Dog
[●]:B3. Neu Kraft           [セレ:24]     ≪元:Silver Wing
[02]:B4. selenite            [セレ:24]
[●]:B5. So Far Away         [らぶせぴ:12]  ≪元:Millennium

[トリプル]黒麺 [ダブル]セレ FAST GRM

                                                  攻城戦スレ第65戦より



相変わらず防衛してるのはセレのみ。
まぁ年末で人員足りてないトコも多そうだったしね。

-転職マガジン編集部-は天空と合同で祭っぽかったのでダブル獲得なのかな?





さって遂に2007年も残りわずか。
たっぷりRO漬けの1年でした(ぁ

結局、年内に転生キャラは出来なかったけど、春までには1キャラは欲しいなぁ。
とりあえず廃プリが欲しいっ(゚∇^d)
その後、教授かなぁ。
でもAXも欲しい・・・。
砂も・・・。
さて、こんな感じで来年は無事転生できるのか((((゚Д゚))))



とりあえず皆さん

よいお年を(*´∇`*)ノ



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

kiske | URL | 2008-01-02-Wed 02:36 [編集]
レポお疲れさん。

来年もよろしく!

イル | URL | 2008-01-02-Wed 17:25 [編集]
はい、よろしくお願いしますねヾ(^v^)k

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.