天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20130106
明けましておめでと・x・
今年もなんやかんやよろしくです( *´¬`*)



時間無くて書いてなかったけど、12/23と12/30のGvは欠席多かったのでギルド活動はお休みでした。



というわけで今年一発目のGv。
以前からちょくちょく話を進めてたILさんとの体験同盟でした。
とりあえず期間は1週間だけといったかんじです。



↓↓↓Gv20130106レポ&動画↓↓↓


参加人数:34人
使用ギルド:ぷよぷよ !
指揮:イル





空砦のN4攻めから開始。
割って防衛に入る。

バリケ設置中にCF(ジーカップ同盟傭兵込み)が攻めに。
守護石で軽く戦闘しつつ、バリケ設置終了後に1バリ裏防衛に移行。

ET白夜が追加。
攻め同士戦っていてあまりこっちには攻めて来なかったかんじ?
しばらくしてCFが撤退。

ET白夜とタイマンに。
何度かバリケ裏を崩されますが、特に危なげもなく対応して1バリを死守。
しばらくしてはん麺が追加。ET白夜は撤退。

直後にWKFASTも追加。
はん麺は撤退。その後すぐにWKFASTも撤退。



N2に転戦。
防衛はウミネコEP(少数)。
守護石1バリまで一気に崩したところでN4側に攻めが多くなってきたので一旦N4にバック。

N4放棄して再度N2攻め。
入口防衛と守護石攻めから開始して一気に3バリまで突破。
N4をはん麺に割られ、N2にもはん麺が来ますがN2はこちらで割って防衛開始。



ラストはV1を割り、C2を攻めますが間に合わずタイムアップ。





V1/N2獲得でした。
お疲れ様でした<(_ _)>





ぷよぷよとしては、初同盟、初SE防衛という初めてづくしでしたヽ(・∀・)/
なので、守護石防衛を完全に捨てたりと色々と行程を省いてやってみて、とりあえずは大人数やリンクフラッグに慣れてもらうことと、何よりもSEの雰囲気を感じ取ってもらおうって方針でした。

結果的にはバリケ1本しか折られなかったけれど、攻め同士争ってた時間が長かったみたいで、1vs1だとどうなってたか分かんないですね・・・。

そーいえば、Gv中より開始前のがgdgdし過ぎてた気がする;x;
はじめぷよ側1PT分しかいないってどーゆことっ!
あと、1hくらい経過してから初めて同盟全体で民が1人だったことに気づきました( ̄∇ ̄*)ゞ





◆動画◆

http://ragmotion.com/video/play/25227



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.