天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
砦 [Luina Guild 1]1個獲得
今回も動画撮ってみようと努力したんだけど、やっぱ無理だった・゚・(ノД`;)・゚・
デバイスとかそこらはほとんど無知なんで手が出せない((((゚Д゚))))

そーいえば、公式HPに

映像内に自分以外のキャラクター名が表示されている場合やチャットウインドウに自分以外のキャラクターの発言が表示されている場合は、そのキャラクターの使用者に必ず了解を得てから使用してください。
動画に映っている自分以外のキャラクター名やチャットウインドウの発言を隠すために、表示部分を切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いません。
(公式HPよりコピペ)

これって名前映った人全て加工処理しろということですか((((゚Д゚))))
まぁ、確かに隠さないと色々とやばいんだけど、うーん難しい・・・。

他にも

ゲーム中の音声(BGMやエフェクト音)を同時に録音して、音声つきの動画を作成しても構いません。
ただし、「ラグナロクオンライン」以外の楽曲・音声と合成したムービーの作成あるいは、撮影時に録音した音源以外との合成ならびに、画像を伴わない音源のみでの利用はおやめください。
(公式HPよりコピペ)

これはどーなんだろう。
よく動画とか見てるけど、ゲーム中の音声そのまま使用してる動画とか見たことない気がしますね(´・ω・`)



とりあえず、色々と大変なので動画UPは先回し・゚・(ノД`;)・゚・

さって12/09Gvレポをご覧あれ。





今回の構成は、ぴっぴ-食い逃げ-Lod-SPK(偵察遅刻者用)
うちはLod配属でした。

前回とったV4は放棄で、全軍でL3へ。



L3は防衛に渡鳥
攻めに黒麺GRMRALF
黒麺は一切共闘無し。


2007121001.jpg



渡鳥90+黒麺100+GRM90+RALF40(←予想です)だから・・・

320人(´・ω・`)?

予想通りのラグで中にも入れない有様・゚・(ノД`;)・゚・
入ってもHPケージ以外は全く動かない有様・゚・(ノД`;)・゚・



なんとか3Mに全軍合流し、ERに突入してみますが、ラグでほとんど入れてなかったみたい・・・。


2007121002a.jpg



中は既にぎっしり防衛やってて、SS撮る間もなく逃げてきました(;^_^A


しばらくすると3MAP崖下でGRMRALFが次々にEMC。


2007121003a.jpg



おそらくGRMRALFは共闘だったと思います。
崖下からの攻撃とLKAXの突撃で3MAPはほぼ壊滅状態。

重さでほとんど何も出来ないので、転戦することに><




転戦先はV3。
V3はERにADPK、3MAPにCRAWNCATA天空

共闘一切無しで攻めます。


2007121004a.jpg



このエンブが見えてないのはCRAWNCATAだったと思います。
(後で見えてました)
数は80人近くはいたかな?

こちらの位置取りがよかったのか、スムーズな連携で押し進めて行きます。


2007121005.jpg



この時の攻めはかなり連携取れてよかったと思います。
LPの張り替えとそれについていく他の人の連携がすごい綺麗だった(*´∇`*)

それほど時間かけずに3MAP制圧。

すぐさまERへ。


2007121006.jpg



人数もそこまで多くはなく、ロキも無かったですが、大魔法が痛かった・・・。
素直に入り口で叫んでればいいのに、調子に乗って奧まで行ってADSで死にました・゚・(ノД`;)・゚・



しかしここは数の暴力で強引に制圧。
食い逃げでブレイクして防衛開始します。


2007121007a.jpg



CRAWNCATAADPKも3MAPにいるということで、ここで半数で逆突します。
何気に逆突に加わったのは初めてだったかも(´・ω・`)

WP前にいたCRAWNCATAを殲滅したところで、ADPKが崖下でEMC。
両者崖を挟んでの平地戦となります。


2007121008b.jpg



両者LP張って岩盤合戦でした。

とはいえ、やっぱADPKは連携がすごい(´・ω・`)
岩盤のスピードもこちらの数倍上回ってたし、LPの張り替えも素早かったです。

叫んでもすぐにリカバされて、全然効果無し・゚・(ノД`;)・゚・

この日、ADPKは少し多い50人くらいいたような気がしますが
やっぱこの同盟は平地戦強いです。



この時、逆突に人員を割きすぎたのか


2007121009a.jpg



GRMのエンペ横EMCΣ('-'っ)っ

このときもかなり重かったんですが、それは相手も同じ。
EMCで呼ばれてもラグで動けないまま殲滅されてました。

とは言えかなり危なかったです((((゚Д゚))))

と、思いきや


2007121010a.jpg


次いでCRAWNCATA(?)のHGがEMCΣ('-'っ)っ
そーいえば、4ヶ月前まであのEMCに乗ってたんだよなぁとしみじみ思いながら(ぇ

地味にここから攻撃届かなくて虚しくなりながらとりあえず無駄に叫びます(´・ω・`)

EMC自体はギリで成功してたみたいですけど、何故かLK1人しか出てきませんでしたw



GRMは結局全軍来たみたいなので、よっしここで本格防衛かなと思ったらIRCで

全マスターエンペ横でEMCしてください

ぇ?

WP周辺どーするの(´・ω・`)?
と戸惑ってる間に


2007121011.jpg



WP周辺をスッカラカンにしたままエンペ横防衛Σ('-'っ)っ
めずらしい防衛・・・というか、今まで聞いたことも無いですw

近頃、防衛ばっかだったから、今日は平地戦中心で行こう。
って感じだったみたい?


2007121012.jpg



次々と内部EMC決められますが、相手も少々戸惑ってたように見えます(*´∇`*)

そーいえばV3の構造は特殊で、崖上からエンペ周辺への崖撃ちが出来ない仕組みになっています。
つまり、エンペ横防衛に移行した場合の主な戦闘範囲は崖上とエンペ横を繋ぐ階段のみ。
@はノピルートをうまく塞いでEMCを防げばおっけーなワケです。


2007121013b.jpg



スクリームの効果が絶大(*´∇`*)

この壁際、攻撃受けないのにWPまで届いてすごいイイ位置取りでした(゚∇^d)



しばらくこのまま闘っていると、やがてGRMは撤退。
こちらも派兵先を探します。




派兵先はLodでV1。
他数名でL4。

V1は青空が防衛。
他攻め手無しだったかな?


2007121014a.jpg



1回目の突撃でうまく確保。
中入ったら既にLPまで出てました。

ここからV1は終始暇防衛。
かなり人数少なかったので、あっさりやられるかなと思ってたけど、どこも来ませんでした(´・ω・`)



L4の方は最初は確保できてたみたいけど
途中でADPKが来場。

ぴっぴをEMCして体勢整えようとしますが全滅・゚・(ノД`;)・゚・




ラストC1にぴっぴで派兵しますが、こちらも失敗。





V1、V3のダブル獲得でした。


2007121015a.jpg



お疲れ様でした。





まず反省(_ _ )/


とは言っても、重くて重くてみんな思うように動けてませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、V3での逆突後のPAのエンペ横EMCは完全に不覚でしたね。

それと、今日はV3で変わった防衛をやりましたけど
これについてはうちとしては別にいいかなぁとも思います。
結構、賛否両論っぽかったけど、なかなか面白かったですし(*´∇`*)

これくらいかなぁ全体としての反省は。


個人的な反省は
IRCを見る、ロキを切らさない、連打しない・゚・(ノД`;)・゚・

今週もあまりIRC見てなかった・・・。
あれ見てないとやっぱ全体がどーなってるのか分かりませんよね(´・ω・`)

今日のロキは我ながらひどかったです<(_ _)>
プリ側PCで敵が見えたときとか、ロキそっちのけ・・・だった気もする。
2PCはこの辺が難しいので、これは慣れていきます。
やっぱ支援あるとPTとしても違いますしね(*´∇`*)

連打は思いっきり序盤L3・・・。
同じところを行ったりきたり・・・。

ここでは重いのを理由にして文句言うんじゃなくって
重さまでも味方にするのが現在のGvだなぁと思います(´・ω・`)





07/12/09 Loki第226回 攻城戦結果 Ver1.1版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Lodestar            [黒麺:37]     ≪元:Fairy tale
[再]:V2. reconquista          [GRM:3]     ≪元:Murderer's
[●]:V3. 食い逃げ上等        [黒麺:37]     ≪元:虹色の魔法陣
[●]:V4. ウェルウィッチア       [CRAWN:2]   ≪元:食い逃げ上等
[●]:V5. Shadow-edge        [レーサー:1]     ≪元:空-ku-
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. New Found Glory      [レーサー:1]    ≪元:猫の惑星
[●]:L2. 猫の惑星           [青空:4]     ≪元:Temple Knights
[01]:L3. Radiance            [渡鳥:5]
[●]:L4. Sneak Attack         [ADPK:1]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[01]:L5. 星降る夜のレストラン    [MR:4]
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1.  ω              [GRM:3]     ≪元:Cadenza
[●]:C2. Murderer's          [GRM:3]     ≪元:Albanova
[●]:C3. So Far Away         [らぶせぴFAST祭:1]  ≪元:Altemis
[●]:C4. のらりくらりと旅~♪    [レーサー:1]     ≪元:†梁山泊†
[●]:C5. Temple Knights       [天空:5]     ≪元:reconquista
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Albanova           [らぶせぴFAST祭:1]    ≪元:
[●]:B2. Order of Grace        [HRO:2]     ≪元:ぴっぴ連合
[再]:B3. Sinfonia            [らぶせぴFAST祭:1]  ≪元:So Far Away
[再]:B4. Kaleidoscope         [セレ:21]    ≪元:selenite
[●]:B5. Blue Aria Symphony    [お祭?:1]    ≪元:Kaleidoscope

[トリプル]GRM らぶせぴFAST祭 [ダブル]黒麺

                                                  攻城戦スレ第64戦より




なんと言っても注目はセレの守るB4が落城。
結果的にはchのブレイクだったみたいですが、らぶせぴFAST祭がすごい押してたみたいですね。

レポを見る限り、落城後にらぶせぴFAST祭側はマスターがことごとく鯖缶。
これは本当に仕方がないと思います><
あっという間にセレに確保されたそうな。

けど、こーいうお祭りはやっぱ楽しそうですね(*´∇`*)



L3スタダがすごい人気だったけど
やっぱどの同盟も闘ってみたい相手ランキング上位にくると思いますね、渡鳥同盟。

渡鳥と言えばなんと言っても戦太鼓防衛。
SSとか見た感じ、砂5人くらいいるみたい((((゚Д゚))))

今回はあんな感じでまともに攻めるコトも出来なかったけど、いずれちゃんと攻めてみたいです。
そーいえば、前にB1で闘って、そのときは落としたのを思い出して、動画で見てみたけど
そのときは3人くらいしか見えませんでした。

あれから強化されてるとなると、面白くなりそうです(*´∇`*)



何気にL5のMRが2時間防衛完遂してたΣ('-'っ)っ
詳細はよく分かりませんが、戦ってみてのこの同盟の防衛の感想は
とにかく堅かったです((((゚Д゚))))

人数の割には要職がうまく揃ってる感じ。
大手派兵もうまく止められるほどの防衛だったと思います。





そーいえばGv中。
V3でGRMとかと闘ってるくらいだったかなぁ。
友達からこんなWISが。

「砦取ったよ」

砦(´・ω・`)?
まぁ、おめでとうとでも言えばいいのか迷いながら、ログを見てみると


2007121016.jpg



Σ('-'っ)っ

知らない人は知らないギルドかもですけど

初めてマスターとして砦取りました\(^O^)/

さりげなくblogの名前と同じ(・_・)/\(・_・)
実はこのblog名はギルド名から取ったのね(*´∇`*)b

ちなみにギルド名の由来は秘密ですヾ(^v^)k
知りたい方(いないと思うけど)いたらこっそりうちに聞いてみてください(´・ω・`)b

話逸れたけど、その友達が一人(?)でとったみたいです。
何気なくアナウンスで名前が出てると気恥ずかしい感じが(/ω\)



ということで「天使のラブソング」は無事にGvデビューを果たしました\(^O^)/

次に黄ばみでるのはいつになることやらw




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

キツネ | URL | 2007-12-12-Wed 05:38 [編集]
ほうほう。平地戦やりたいがためのエンペ横EMCねー。
おもしろくっていいんじゃない?
俺はこういうの好きだぜw

実際、エンペ横EMCは攻め込まれてどうしようもなくて
「一人でも多くの肉壁をっ!」ってタイミングでしか
経験ないんだけどねw



ところで黄文字おめでとw
俺も自分のGが黄文字流した時はうれしいやら恥ずかしいやらでなんとも言えない気持ちだったw

イル | URL | 2007-12-12-Wed 09:01 [編集]
うちはこーいうの初めてで本当に戸惑ってたけど、
楽しかったからいいや(*´∇`*)

実は敵よりも誰よりも戸惑ってた自信あります((((゚Д゚))))



やっぱ恥ずかしいよね?
自分のギルドが初めて砦取ると・・・。

いつかは宝箱も開けてみたいものですヾ(^v^)k



そして、書き込みの時間が有り得なくてももう突っ込みません(´・ω・`)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.