天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
◆◆◆そろそろR化について感想◆◆◆
最近SNSのほうにばっか色々書いて、こっちには面白みもないことしか書いてなかったので、たまにはこっちでどっさり書いてみようかなと。
リニューアル内容と、最近の修正内容とかガンホーの対応とかについての感想を色々と・・・。
けっこーきっついことも書いてるかもしんないけど、出来れば最後まで読んで貰いたいです。
途中までだと誤解されちゃいそうだから・・・。



とりあえず、先週久しぶりに真面目にクエストをやってみました。
パンプキンハット2010?だっけかが手に入るクエストですね。
だいぶ前に呆れて以来はもうクエストなんて常時Enter連打で読み進めるようにしてるんですが、SSやらSやらでランク分けされた例のアレより優先されて実装されたクエストが果たしてどれ程のものなのか、期待1割諦観9割くらいの気持ちで真面目にやってみたんだけど・・・。

ぶっちゃけひどくない(´・ω・)?

なにこのお粗末なシナリオ、なにこの稚拙な文章。
無料で閲覧出来るネット小説とかのがずっと面白いシナリオ書いてると思う。
うちのブログのがまだカタチになった文章書いてると思う、多分。

というかなんだろう、これはもしかしてバカにされてる・・・?
真面目に読み進めてる子を心底バカにしたような内容でした;x;

ユーザーの要望を散々と袖にしたまま、こんな安っぽいクエストなんかでお茶を濁しているだけでもお金が入ってくる仕事なんてホント羨ましいですね、とか危うく言っちゃいそうになるくらい>x<
癌蓄の戯れ言です。綺麗に聞き流しちゃってください( *´¬`*)



↓↓↓本題は追記!!↓↓↓

ひとまず、個人的に修正して欲しいというか、とにかくどーにかして欲しいというかそーいう部分を書き連ねてみる(・∀・)



まず、なによりも優先して改善して欲しいのは火力バランスですね。
これはもうR化前からずーっと一番の不満だったんですが・・・。

なんで耐久力の高い前衛職が火力までトップクラスなのかってトコ。
なんで耐久力の低い後衛職が火力まで前衛職に負けてないといけないのかってトコ。
ここだけで判断すれば、ぶっちゃけ後衛職なんていらなくない?って感じ(´・ω・)

ドラゴンブレスなんてもう後衛の特質を根こそぎ奪っていったような存在じゃないかな;x;

素直に耐久力が大きくなるにつれて火力を落としていけば問題ないのに。
極端なコト言っちゃえば、RKやRGに火力スキルなんているの?とかまで言いたいんだけど、流石にそこまでいくと逆に不満持つ子も出てきそうで難しいね・・・。

現状でも、修羅身弾が禁止されてStBが残ってる理由とか意味分かんないね・・・。
というか同じく消費の激しい阿修羅、羅刹、ADSが強制無属性のおかげで、StBに対して完全に見劣りしてる点もどーにかして欲しいね(゚ー゚;A

狩りでPTプレイが廃れてるのも、対人での職バランスが壊滅的なのも、根本的な問題はココなんじゃないかなー昔から。
対人でSGが猛威を奮っていた時代もあったとかなかったとからしいけども・・・。



次点で改善して欲しいのは状態異常に関してかなぁ・・・。
というよりはABの役割に関して、と言っても良さそう。

R化で新規追加された状態異常、発火/氷結/新毒/HoM/ステイシス/マスカレード/etc・・・
単体で付与するのなら現仕様でも問題無いんだけど、範囲でばらまいてるような現状だと、素直に解除方法欲しいなぁ( *´¬`*)
本来こーいう状態異常を解除する役割を持っているのが支援職ってポジションなんだと思うけど、何故か絶望するくらいに無力っていう・゚・(ノД`;)・゚・
リカバリーとかキュアーって何のためにあるんだろうっていうか、新状態異常を解除出来る3次スキルをつくればよくないっていう?
あ、クリアランスはけっこー話になんないのでナシで!

なんっていうか、メインプリのうちとしては悲しいなぁってのはもうSakrayJ3次職実装1日目で実感したね・・・。
そのうち動画UPしよう・・・!

何故か修羅のが快復能力持ってるのも釈然としないっていう!




まぁ、他にもまだまだ色々あるんだけども、これ以上書いてもキリが無さそうだから打ち止め。
当然ながら運営にメールとか送るつもりも無いしね。徒労に終わるって目に見え過ぎてて泣きそう;x;

今後のイベントをより良くするためのアンケートフォーム(笑)なんてあったけど、フリーコメント欄にみんなで言いたいこと書きまくれば少しは変わるかもしれない、無駄かもしれないヽ(・∀・)/





ここまで書いておいてアレだけども、ぶっちゃけ楽しんでますねうちは( *´¬`*)
R化直後で休止しようかどーかでけっこー迷ってたけども、結局しなかったしねー。

なんだかんだ言って続けてるのはLoki鯖が楽しいからだと素直に思ってます(´・ω・)
ゲームのシステムはもう板に倣って言っちゃえば「くそげー」なんですが、そんな「くそげー」ですら楽しめてるのは本当にLoki鯖って環境のおかげだと思うねー( ̄∇ ̄*)ゞ
はじめにLoki鯖に誘ってくれた子たちがこぞって引退しちゃって1人になっちゃっても結局今まで続けてきたのは、ホントLoki鯖のおかげです。

Gv板で散々な言われ方してるけども、実際今でも続けてる子たちはみんな十分楽しんでると思うよね。
それぞれの同盟やギルドでそれぞれの目標立てて自分たちなりに楽しんでるよね(゚∇^d)
隣の芝生は青いのかもしれないけれども、うちの芝生は黄金で出来てるから問題ない(きりっ

うちは最近行ってないけども臨時もそれなりには活性化してるし、ギルド他コミュニティの数もいっぱいあるしヽ(・∀・)/

Loki鯖のGvプレイヤーの最大の長所は、負けず嫌いな子が多いトコだと思います。
子供の喧嘩ですかってくらい負けず嫌いだと思います( *´¬`*)
もっち褒め言葉ですd(>_< )
こんな荒んだ社会だからこそ、ゲームでくらい童心に返ったほうが面白いと思います!
現実逃避チックな言い方になったけど、本当に面白いんです( ̄∇ ̄*)ゞ





なんか最後のほうはLoki鯖の宣伝みたいになっちゃったケド、言いたいコトは書けたハズ。
「こんな仕様でも周りの子たちのおかげで十分楽しんでますよ」的な、ちょっとクサイけど(*ノノ)
そのうち、現在休止中の子たちも戻ってきてくれると嬉しいなぁ( *´¬`*)


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

名無しさん | URL | 2010-11-02-Tue 21:04 [編集]
拍手したいのに拍手ボタンが無いんだけど……

Origami | URL | 2010-11-02-Tue 22:21 [編集]
拍手しようと思ったら拍手ボタンが無いんだけど・・・

い る | URL | 2010-11-07-Sun 04:25 [編集]
拍手ってなんだっけ・・・、って思ったけど、よくよく思い出せばそーいう機能もありましね・・・。
なんで無いんだろう・・・。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-11-Thu 09:59 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.