天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
いるさんクロニクル
なんか最近レポ以外にネタが無いので、頑張ってネタ探してみた!
そーいえば、いるさんって元から『らぶせぴ』所属だったの?って
よく聞かれてた気がするのを思い出したので

いるさんのGv歴史みたいなもの書いてみましたヽ(・∀・)/
いわゆるクロニクルです、いるさんクロニクルです( *´¬`*)b



↓↓↓めちゃ長文な追記↓↓↓

とりあえずまぁ、ブログの過去記事とかちらっと見てみたんだけども
なんというか、恥ずかしいなーっ(*ノノ)
あの頃はまだ若かった思うねほんと・・・。

レポとかめっちゃ頑張って書いてて、SSもいっぱい貼ってあって
こーいう時期もあったなぁって感じでした(゚ー゚;A





ROはじめたのは、ラヘルパッチ前辺りだと思います・・・!
3スロット時代とか知らない世代の子です( *´¬`*)

RO開始してすぐにGvもはじめてたっぽい。
タラ盾もイミュンも持ってない素プリで頑張ってた気がする!

知り合いのツテで、RALF、CATA、渡鳥?辺りでちょくちょく出てたり
たまに細々とレースしてたりしてたらしいんだけども
ほとんど覚えてないなぁ・・・。




少しずつGvに関しても勉強はじめて、ブログとか動画とかチェックしだして
そこそこ同盟とか覚えてきた辺りで、そろそろ根無し草もどーかなーって思って
所属同盟を探すことに(゚∇^d)

たしかチェックしてたのが、黒麺同盟とSo Far Awayだったかな・・・。
後者はG募集タイミングとかに巡り会えなかったので、
前者の黒麺同盟所属GのAbismoの募集チャットへ

本格的にGvはじめたのも黒麺入ってからでしたヽ(・∀・)/

それまでは狩りステキャラでのんびりやってきたけども
初めてのGvキャラとして作成していたダンサーで出ることに!

「レベルも装備もない未転生でも同盟のために活躍出来る職ってなにー?」って聞いたら
雷鳥って言われたので、つくったんだったかなーっ
どーせ作るなら本格的にってことで、素Dex1のV-Iみたいな感じでつくることに。
育成大変だったけど、G狩りなど頻繁に連れてってもらって、助かってた( ̄∇ ̄*)ゞ


とにかくお金がまだ全然で、風アンフロやV盾なんてとても届かなかったので
安い装備でどれだけ頑張れるかーってのが課題でしたヽ(・∀・)/
ただでさえ不足してた狩り装備を我慢してまで、Gv装備にお金使ってたとか懐かしい!

風アンフロが無かったので、魔法対策に属性肩とか使ってましたね・・・。



今とは違う意味で、この頃のGvは楽しかったなぁと思う感じ( *´¬`*)
らいさんクロエさんうきわんと黒麺ロキ固定PTで
PT内の連携や、指揮との兼ね合いとか、ラグ時代ならではの楽しみがあったかな!



黒麺時代で印象的だったのは、やっぱりセレ戦らぶせぴ戦でしたd(>_< )
個人的にも、また黒麺全体としても、
セレの長期防衛砦を落とすことと、らぶせぴの奇襲を食い止めるのは
Gvやっていくうえでの明確な目標だったんじゃないかなーと(・∀・)

結局、どちらの目標も、満足のいく達成っていうのは出来なかった気がする><


V4やB4はじめ、ラグ時代のセレは結局一度も落としてない気がする・・・!
B4は、らぶせぴFAST祭が落としたんだっけ・・・

らぶせぴの奇襲は、B1を落とされたときが一番印象に残ってるかなー。
今までGvやってきて、一番悔しかったのがこのときですね( *´¬`*)

それまでにもB5とか色々と、らぶせぴの奇襲で落ちてたうえで
具体的に色々と対策立ててたにも関わらずやられちゃったうえに
その後の攻めでも全く歯が立たず、あげくに後半奇襲かけても落とせなかった!


欠陥砦のV2防衛も、防衛配置とかロキの連携とか色々考えるのが楽しかった感じ。


記憶に新しいB4防衛中の、対セレらぶせぴ戦も、黒麺所属中で印象的だった一戦。
軽い状態のFEでの大規模戦っていうのは、あのときくらいしか無かったんじゃないかな・・・。




SE実装半年前辺りくらいから、急に鯖が軽くなって、
以前のようなラグGvが嘘のようになくなったーっヽ(・∀・)/

それまで多PCで防衛を支えていたセレが衰退したのと
小中規模Gが防衛方針から平地戦方針に移行していったことで
黒麺所属でやっていくのに明確な目標が失われてきたのも、この頃でした。

同盟内移籍でAbismoからSPKに移籍したのもこの頃だったかな・・・!




まぁ色々迷ってたんだけども、SE実装とチャンプに移行したのを機に
年が変わると共に、1年以上所属していた黒麺同盟を脱退。



今まで大手同盟しかあまり経験してこなかったので、
小中規模の同盟を、知り合いのツテで色々と体験で回ってみることに・・・!



まずは天空同盟のDHさんのトコに体験へ。
この頃の天空は、今の天空と中身全然違うよねそーいえば(゚ー゚;A

F1らぶせぴ戦がかなり印象的だったかな・・・!
MuやADPKの平地戦の強さに驚いたのもこの頃( *´¬`*)



次に渡鳥同盟のShakespeareさんのトコに体験へ。
G狩りが割と頻繁にあって、G内の繋がりが深く、
Gvについてもけっこー本気に考えてたGって感じでした(゚∇^d)



次は破廉恥同盟の予定だったけども、知り合いに誘われてChasteのほうで参加。
ちょうどこのとき、ADPK-Mu-Chaste-ぱしりで組んでPv連合として
長期防衛してたF2の黒麺を攻めたんだったかな・・・!

周りに全然ついていけずにあたふたしてた覚えしかないw



予定通りに破廉恥同盟のZenithさんのトコに体験へ。
小規模同盟っていうのはホントに初めてだったので、かなり新鮮でした。

少人数でのGvで、自分の役割がより重要になるってのが、すごく実感出来たかな!



次に体験したのは、らぶせぴ同盟。扱いは一応個人傭兵という感じに。
黒麺所属時代から、一度体験してみたかった同盟だったので、
色々と期待して参戦してた覚え・・・!

F1セレ戦が印象的だったかなーっ( *´¬`*)




それぞれの同盟を3週(Chasteのみは1週)体験して、
自分に合った同盟を色々と考えてみて、らぶせぴ渡鳥の二択で悩んでたかな・・・。

最終的に、らぶせぴ同盟の方に決定。
Silver Wingのほうへ正式に所属することに( *´¬`*)

ちなみに、よく聞かれたんだけども、LMCに行かなかったのは、
相手をしてみたかった同盟No1がLMCだったからですね・・・。




ここからは記憶に新しいですが、MuChとくっついて、りのせぴ同盟へ。
そこから今に至るって感じです、うん・・・!





まぁ上記の通り、今まで一番長期で在籍してたのは黒麺同盟だったんです、ええ。
今でこそチャンプメインになってるけども、昔はダンサーメインだったんです、うん。
ダンサーはちなみに転生してジプシーになってるので、そのうちまた・・・!




ROはじめて以来ずっとGvメインでやってきてるので、
G選びはとにかく、楽しいGvが出来るGって感じで選んでますヽ(・∀・)/

脱退した黒麺同盟の方にもまだ繋がりはあるし、
(むしろ今でもAbi溜まり場常駐)
Gって枠にあんまりとらわれないようにしてるかな・・・!

今後も楽しいGv求めてふらふらしちゃうかもしれません・・・。
現状はりのせぴで満足しちゃってるので、可能性は無さそうだけども>w<





こんな長文で、こんな自分語りしたの初めてな気がする( *´¬`*)
別に引退の兆候とかそんなじゃないからねっ・・・!

前々からリクもらってたチャンプ考察の方もそろそろ書こうかなぁ・・・。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

通りすがり | URL | 2010-02-10-Wed 11:41 [編集]
LMC…?
MRC?

イ ル | URL | 2010-02-11-Thu 22:24 [編集]
LW(ADPK)+Mu+ChでLMC…?

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.