天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
☆出費フィーバー☆
なんでいつもこんな時間に更新してるんですか?
という質問を受けたので、言っておきます。

最近の私の生活リズムは、10時寝5時起きですΣ('-'っ)っ
いつからこんな規則正しくなったんだろ・・・w



レースも当たらなくなって涙目のダンサーの行き着く先は・・・

遊臨)○○○×××△△△

あらかじめ4Uないですって言っておいたんだけど、やっぱ申し訳ない来も><

一生懸命、幸運のキス頑張りましたよヾ(^v^)k


20071021073252.jpg



殴りプリさんとかAXさんとかいてそこそこ効果があったみたい。
特にAXさんのTCJ(?)+グロ+キスは凶悪でしたw
もうクリしか見えないΣ('-'っ)っ


さて、お城といえば、そのほとんどが人、悪魔で構成されています。
人、悪魔?

魅惑のウインクの出番では(*´∇`*)

基本成功確率は70%ほどらしいんですが、実際使ってみたところ、もっと高い気もします。

無傷で引っ張れるのはいいけど、大抵は前衛に引っ張ってもらうのが吉><
前衛などが取りこぼしたりしやすいアチャとかを固定ポイントに引っ張るのに使えたり使えなかったり?

けど、流石にDEX初期値だと詠唱妨害されることが多いです。
本気に釣ろうと考えるならフェンあった方がいいかな?(効果あるのかな?)

それに、持続時間が限りなく少ないので、長期トレインには向かないかも・・・

横沸きで誰も相手できないアチャとかを引きつけておくとかには使えそうです。


20071021073300.jpg



結果として、はっきり言えば

使えません(´・ω・`)

まぁ、使えないことも無いんですが、かなり使いどころが限られてきます。
4Uあるなら4Uしてた方がいいしね。
それに、人、悪魔、天使限定ってのもツライ・゚・(ノД`;)・゚・

今後、その新たな使い道を研究していきたいと思います(ぇ

そして、言われてしまった(´・ω・`)
「4U無いんですか?」

・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱダンサーとして4Uは必須なのかな、と思い始めてきた・・・




夜はG狩りに行ってきました。

行き先は棚。

よくよく考えれば棚久しぶりかも?
というか、ココ最近、ピラ地下ばっかだったし・゚・(ノД`;)・゚・

私はダンサーで参加させていただきました。

固定狩りならニヨしようと思いましたけど、もちろん移動狩り。
ということで、

キラキラスティック~
(↑ドラえもんの声を当てて読んでくださいw)

ただでさえピンチなお財布に鞭打って買ってしまいましたTT
やっぱ前述の遊臨の一言が効きましたw

とりあえず、ニヨをばっさり切る(´・ω・`)
ニヨは前提だけでも相当なスキルP使いますからね・・・
そして、4Uをとりあえず取る。
余ったPはダンスの練習とかに・・・

これで少しはPTのお役に立てるスキルになったかな?

これからはバシバシ遊臨とか行きたいと思いますヾ(^v^)k

話が少々ズレたけどG狩り~


20071021073305.jpg



流石に廃WIZ2人いると速度が違う((((゚Д゚))))
加えてAXとクリエとか・・・
前衛1人という過剰火力でどんどん進んで行きます(*´∇`*)

何気にレアがざっくざっくΣ('-'っ)っ
s2角弓、シューズ、ヴィダル、c帖・・・etc
こんなの今まで棚通ってて出たこと無いよ・゚・(ノД`;)・゚・
棚は当たれば美味い狩り場だと分かりました(*´∇`*)

そーいえば途中で悲しみとか見たけど、夢中でSS撮り忘れた・゚・(ノД`;)・゚・
しばらくソロばかりやってるとこーいうトコなまっちゃうんだよね(ぇ

次のPT狩りでの目標は

SS100枚撮る(ぇ

頑張りたいと思います(*´∇`*)




今日のどうでもイイ画像集~


20071021085051.jpg



これがホントのロキ防衛Σ('-'っ)っ




さって、そろそろベインスパッチが来ますが、それについて少し検証してみようと思います。



まず、誰もが注目する新D。
生体研究所とタナトスタワー上層の間くらいの難易度かな?
まだ実装されてないから分かんないけどw

とりあえず動画でお馴染みのイフリートは1度は見てみたいです(*´∇`*)

各所でパサナcとジャックcが値上がりしてるけど、やっぱこれらの装備は必須っぽいです・・・。
大型が多そうなコトからストーンバックラー、火属性攻撃が多そうなコトからV盾とかも視野に入れた方がいいかな?

まぁ、私にはちょっと高度すぎるDだと思いますので、せめて廃プリつくってからかな?



次に注目の高い新c。

うち的に一番注目してるcはなんと言ってもベアドールc。
念願の不死盾ですからね、欲しい人も多い気がします。
けど、よく考えてみると、使えそうな狩り場が意外とないΣ('-'っ)っ

よく通ってるピラ地下は、ダンゴ対策に虫盾がいいという考えも・・・
秘境はデュラハン対策には使えるけど、ほとんど悪魔構成ですし・・・
監獄はリビオ対策に悪魔盾が濃厚ですし・・・
カタコンくらいかなぁ?

最低限、悪魔盾との持ち替えが必須となりそうなcです。
その関係で殴りプリとは相性がいいかも?

名もなき島が実装されれば価格上昇とかもありそうかな?


他にも注目はメタリンcとかグリーンペロスc。

メタリンは発動率次第でGvですごい需要がありそうですからね。
初心者でも手軽に狩れるメタリンというのも美味しい(*´∇`*)

グリーンペロスはマーターcのVIT版と言ったカンジです。
狩り場の関係からすぐに値下がりはしそうですが、かなりの職の必須装備になること間違い無しと思います。

ノクシャスcは遠距離攻撃を軽減できる肩挿しc。
これもGvではそこそこ需要があるのかな?
狩りではあまり使い勝手はよくなさそうですが・・・

MVPcはまず手に入らないのでスルーかなw



次にMOB配置変更。
実際に分かってるのが

・火山MOBが即沸きに変更?
・伊豆D5のペノメナが消え、ストラウフ大量投下。
・ジュピロスD1にディミック投下。
・オークヒーローが別MAPにも沸くらしい?

まず、注目されるのは3番目のジュピの配置変更かな?
数はそこまで多いわけでも無いから、上位ニヨPTとか一部のグリムアサは残りそうな気もするけど、効率は下がりそう。


火山の即沸きは確かに欲しかったかも(*´∇`*)
あそこは2~3PTいるだけですぐに沸きが途絶えてましたからね・゚・(ノД`;)・゚・


伊豆の変更は、ひとつの狙い目かも(´☆ω☆`)
現在、イマイチ供給されてないストラウフcを狙いに来る人も多そうです。


オークヒーローは増えても狩れそうにありません(´・ω・`)



お次に現存MOBの大幅強化。
なんかかなりのMVPが強化されるみたいです。
例をあげればオシリスがMAを使うとか。
まぁ、今の弱すぎるMVPが問題ですからね・・・w

生体研究所の強化はどーだろ。
廃プリのアスムは強力ですね・・・。
これのせいで阿修羅ソロ、SBソロも消えそうです(´・ω・`)
他にもAXがSBr、砂が♯などありえないほど強化されてるので
もう一般人には手が届かない敷居になりそうです((((゚Д゚))))
まぁ、そのくらいがちょうどいいと思いますけどw



そして最後にBGMの変更。

既存DでBGMが使い回されてた場所に新BGMが実装されるみたいです。
実装される場所は

・アビスレイク
・タナトスタワー
・オーディン神殿

かな?

棚のBGMにはかなりメタルなBGMも入っていて、今までと変わった感じの曲が多いです。
質としてはかなりイイ出来だと思いますよヾ(^v^)k



新装備とバトルメッセージはスルーでw

新装備はあまり良さそうなモノは無いし(ぇ
バトルメッセージは実装されてみないと分からない(´・ω・`)




とにかくベインスまであと2日。
イルの予定としては、アインでベアドールc狙い。
人が多そうなら伊豆D5でストラウフc狙いとか生体1Fでリムーバーc狙いとかやってるかもです。

完全に自己満足で書いちゃったけど、参考にしてくれると嬉しいです(*´∇`*)

というかコレだけ書くとか絶対に暇人だよね(´・ω・`)


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

かもみーる | URL | 2007-10-22-Mon 04:23 [編集]
http://www.gpara.com/special/interview/ro/071015/img/popup/15.jpg
桜井見る限りだとディミック多いと思うかも~
ディフェンダーを持つクルセがトレイン役になるかも!? と僕は予想してみた

きつね | URL | 2007-10-22-Mon 10:08 [編集]
MVPマガレ&カトリくれるなら
全財産貢いでも悔いはないな。

イル(りんご) | URL | 2007-10-22-Mon 13:49 [編集]
>カモさん
もしホントにディミック多いなら、ニヨは全滅しそうですね><
ディフェンダーパラ・・・。
それは頭に無かったかも。
けど、他の場所でニヨするのが一番になりそうかもですね(´・ω・`)

>キツネさん
キツネさんの全財産貢いでも売ってくれる人いないと・・・w
と、真面目に突っ込んでみる(´・ω・`)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.