FC2ブログ
天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です。
"
YEGvは・・・
作業が概ね順調ならば、GW明けから落ち着いたこの辺りで告知が来るかなと予測はしていたのですが、とうとう音沙汰なしのまま5月も終わりそうですね;x;
5月は無理と言ってる時点で6月も絶望的だったことは自明の理だったわけですが。

おそらく、夏の間に1回くらいテストが行われると思います。
ただ、最早、正式実装なんて夢のまた夢といった状況のようには思えます。昨年と同様に3~4ヶ月に1回テストを開催してお茶を濁すのが関の山でしょう。



各所で耳にする話ではあるのですが、前回開催のYEGvにおいての対戦マッチングはおそらく手動で行っていたのでしょう(仮に自動化が成功していたとすれば、尚更、プレオープンしない理由が不明なので)。
そして、それを完全に自動化するシステム構築及びそれに伴う諸問題の解決に難航しているであろうことも大体は予想がつきますね。

逆に言えば、"手動マッチング"によるYEGvの開催には概ね成功していたということになりますので、早期のYEGv開催を望むユーザー側としては、もうこれに縋るしかないと思います。
とにかくみんなでWebヘルプデスクに送りましょう。そして、SNSなんかでユーザー活動を行うのも効果的かなと思います。



ちなみに、うちはもう諦めました。待ち疲れました。こりごりです;x;
対人戦だけを見てもポテンシャルはあるゲームだと思うので、今後は運営に頼らずユーザー側で楽しみを創り出していく方向性で色々と模索していく腹積もりです。

以降、YEGvに関する記事もなくしていこうかなと思います(他にネタなんてあるのかな~?と思うケド)。
季節に1回、月1開催のテストすら最早どうでもいいです。
望むのは週1開催のプレオープンとその先にある正式実装のみ。それが到来した暁には再度YEGvに関して触れていこうかなと考えております(まさかの6月実装で掌返しをする展開は望んでおります・x・)。


スポンサーサイト



"
精錬祭 Gv
お祭りおわりー。
例年よりかなーり手抜いてたハズがそれでも疲れたなぁ・・・。
来年はもうちょっと簡単にポイントいっぱい稼げる優しいお祭りにして欲しいなー。

今回の本命はGv装備一点と特選セット。
他は売るの面倒で溜め込んでたパッケ装備やら色々とテキトーに。
特選はポイント2倍とかいう勝手な思い込みのもと、猫を10キャラも登録してしまったため、ミラクル3日目には余裕で用意していた6つとも+7に。早くに目標を達成しちゃったため、中盤以降は「ポイントもったいなくね?」と思うような装備ばっか叩いてたかんじ。

とりあえず、特選装備は便利だったよ。
性能的にはそこそこレベルなんだろうけども、精錬祭前提に考えればコスパは最高だね。x。

ミラクルは例年通りそこそこ成功してたんだけれど、反面、濃縮と改良の成功率が壊滅的でした;x;
数叩いてるとよく分かるし、割とみんな言ってるようなことでもあるし、すごく今更感漂う話題ではあるんだけれども、5連続失敗→5連続成功みたいな流れが多すぎるのは何とかならぬものかー。数叩けばどうにかなるっちゃなるんだけれど、これ5回しか叩けない人にとっては悲惨な末路しか見えないよね・・・。

最終日にミラクル+8が成功しなければ微妙な負けで終わってたかもしれない。
最後に信じるべきはフラ○ツでもア○ダブでもレイ○ンでもなかったんや!



あと、ちらっと後述もするけれど、サーバーに負担掛けてまでこの形式のイベントを続ける必要ないです。
MD作成してろくに遊びもせずにNPCとちょっと話しただけで退出するなんてゲームとしてもはや崩壊してる気がするんです今更だけど。それのせいでサーバー陥落なんてもうなんていうか色々アレだよねアレ。
大量にポイント稼げなくてもいいので、しっかり遊べて尚且つ美味しいイベントにしてもらえたらなーと来年以降は期待しとります。ETクリア5万ポイント、夢幻クリア15万ポイントとかそーいうのでいいよ!





5/5Gv

かめぽお休みだったのでFriggに帰省。
ぷっくーで参加してセレと遊んでました。
防衛は落とされなかったけれど、サーバーは10回以上落ちた気がします。確信はないけれど、おそらく精錬祭の影響かと思われます。どうにかしましょうと言いたいけれど、そもそもYE実装すればだいたい解決しそうな気もするので、まずYE実装しましょ。

動画は非公開。
ぷっくーの人には個別で要求してもらえればURL投げます。



5/12Gv

https://youtu.be/mp9fAVLuXU0

珍しくF共通防衛!
1回目は速攻で落とされるも2回目はなんとかラストまで守り切り。

この日は誤報流したり守護材料忘れたりと散々だったよ;x;





YEマダー?


Copyright © 2019 天使のラブソング. all rights reserved.