天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
RJC2015動画③
生体行ってきました。
実装してからしばらく日が経ってるからなのか、日曜夜にしてはあまり混んでませんでしたね。
思ったよりも普通に狩れててちょっと拍子抜けかな。まぁ基本的に5~10分くらいで全滅してたけれど。入り口で死体の山が築かれる程の高難度ダンジョンが良いなー( *´¬`*)
とはいえ、Lv差状態異常や使用してくるスキルの多さは魅力的なので、これからもぼちぼち楽しんでいこかな思います。



【練習試合 vs Believe of Moment】
http://ragmo.jp/32212

【RG動画】
http://ragmo.jp/32213



使用ギルドについて。

何度も記述している通りに、本戦出場はしてませんが、Friggサーバーの本戦出場組とよく一緒に遊んでました。
それ以外には1人用ランクマや臨時ギルドの方にも頻繁に顔を出してたので、固定チームといったかんじではなかったですね。

Friggサーバーの面々と一緒に使用してたギルドは、
序盤は笑みれんじゃー、ピチューのエンブのトコ(ギルド名わすれた)、
終盤は阪神やヤクルトでした。



次回もちゃんと出場するよ・・・!
練習鯖に!
練習王におれはなる・w・


"
RJC2015動画②
生体行きたいです。
装備も欲しいけどスリルとショックとサスペンスも欲しいです。



【練習試合 vs CrimsonOcean】
http://ragmo.jp/31938

【ジェネ動画】
http://ragmo.jp/31940



使用職について。
一応、全職作成しました。
キャラ作成が楽しすぎて40キャラくらいはつくったと思うけれど、実際に動かしたのは半分にも満たなかった・・・。

一番使ったのは修羅かな。
以前のRJCでも羅刹型使ってたんで、一番入り込みやすかった。あと、臨時行くと修羅出してくださいってのが多かった。

続いてジェネメカABRKRG辺り?
ABRG以外は3職とも初めて使ったけれど、まぁ最低限動かすくらいならすぐ出来たかんじ。細かいスキル仕様とかあんまり把握してなかったんだけれど、SC覚えるだけで阿鼻叫喚なWLよりはマシすねてレベル。

本鯖Gvで使用している皿珍はつくるにはつくったけれど、あまり使ってませんでした。
周りの職との兼ね合いとか、あと臨時に皿や珍で入るのはあまり気が進まなかったりとか・・・。

WL葱民も同様にほとんど使わなかったですね。
葱は必要に応じてたまーに出してたくらいで、民も他出す人がいないーってときにだけ。WLは最後までSCを覚えきれませんでした;x;

湾連もつくるにはつくったよ!
きっと何とか出来るよ!



今大会はとにかく職構成が重要だったので、個人でも構成レパートリーをなんとか増やしていけないかなと必死に色んな職を練習してました。
一応は全職網羅することは出来たと思うんで、次大会に繋げられたらなと思います(。・ω・。)


"
RJC2015動画①
週毎動画UP第二弾。


【練習試合 vs Das Orchester】
http://ragmo.jp/31649

【修羅動画】
http://ragmo.jp/31652

以降も練習試合動画1本+職毎動画1本のレパートリーでUPし続けてく予定です。

まさかのRJCサーバー1週間延長のため、ちょくちょく顔出して遊んでました。
それもあと1日で終わりなので、続きの楽しみはまた来年ということで;x;


"
RJC2015
昨日は全日お休みGetして観戦してました。生放送で・w・
やっぱオモシロイ! ROの年間行事の中で現状では最も楽しみにしてたりします。

ぶっちゃけ生放送だけじゃまだ全然物足りない。早くDVD発売して欲しい( *´¬`*)



今年のRJCルールは、過去大会と比較しても随一の奥深さを誇っていたと断言してしまっても良いのではないでしょうか。

5vs5となったことで、所謂、万能構成・鉄板構成というモノがなくなり、それこそ考えようによれば数十数百パターンの構成が活用出来たんじゃないかと思います。
そのことで戦術の多様性も生まれ、週毎に刻々とトレンドが変化していったりして3ヶ月間常に刺激的な毎日でしたねv(。・ω・。)v
正直、このルールはまだまだ掘り下げようがいくらでもあったという気もします。3ヶ月くらいじゃ足りない!

また、予選から決勝トーナメントまで大波乱を巻き起こし続けた某ギルドを見れば言うまでもないことですが、RJC初心者が古参強豪ギルドを撃破する、所謂下克上が発生しやすい環境だったとも認識してます。
過去大会と比べても、重要となる要素がいくつか増えているので、過去の実績関係なく実力を発揮したギルドも多かったのではないでしょうか。

つまり、何が言いたいかというと、来年はもっともっと参加者増えて欲しいなぁってことです。
バランス調整もしっかりと成されている、5人制となったことでメンバーを集めやすい、本サーバーに移譲出来る報酬が豪華と、RJC初心者でも取っつきやすい仕様となってるので、今年は参加しなかったよーって方も来年のRJCは練習サーバーだけでもちらっと覗いてみるといいかもしれない!
特に、対人好きな子が本サーバーの金策を行いたい場合、昨今のRJC練習サーバーは練習で勝利するごとに大量の報酬が獲得出来るので、オススメですよん(無論、勝つための研究は必須となりますが)。

PT用1人用がミックスされていた問題や、混雑時の部屋取りの問題等、課題も多かったとは思いますが、この辺は次回大会では修正されているでしょう。



全大会日程も終了したので、今週から全体公開での練習サーバー動画をUPしていきます。
ひとまず今日は最もタイムリーっぽい動画からUP!

http://ragmo.jp/31434

以降は週2本ペースくらいでUPしてくと思います。
代わりにTEGv動画はUPしないカモ(´・ω・)


Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.