天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20111030
諸事情のため2週間ほど休止してましたが、昨日Gvから無事復帰でした( *´¬`*)
というわけで久しぶりのGv!

Fun Fun♪さんと1日限りの合同Gvということで久しぶりの大人数でした。
Gv前時点でウミネコに戦いましょうーと申し込んでいたので、基本はウミネコ目標みたいな方針でしたかんじ?



しばらく見ないうちにスキルエフェクトが微妙に変わってて、皿スキルとか軒並み気持ち悪いことになってました。
大型アップデートとか配置変更とかよりこれどーにかして欲しいね・・・。



↓↓↓Gv20111030レポ&動画↓↓↓


"
続報
今回の偽Gに対してEP内部で話し合わせていただいた結果以下のようになりましたのをご報告しておきます。

両者謝罪は無し blog訂正後に偽ギルド解散という事に決定しました(お互い了承済) 

まず最初に読み手の方々には誤解を与えているのかもしれませんので説明を。

今回のEP側のいう妨害は「ガーデンで釣りをしている人のmobに対して攻撃していた」という事を指しています

ですので、PTが決壊してガーデン狩りなどが進行できなくなるような妨害こちらも無かったと確認しています。

この件については、福岡側との会談前に事前に知らせていたので交渉時にはあちらも把握していたと思います。


連絡をいただいたGの方からは 偽G発覚後、何かしているか?という確認をしたところ、釣りをしている方から

「うちの釣りの数名は攻撃された」と言われたので、これをblogに掲載させていただきました。

しかしながら 証拠というSS、動画等は持っていないため

また相手側も「攻撃もしていない」と主張する為


以前の記事で「妨害と言う言葉を使った文章を訂正」させていただきます


間違った情報をBlogに掲載してしまった件に関しましては、今回の件とは関係ない一般プレイヤーの方々には謝罪を申し上げます。



申し訳ありませんでした。




今回の件は 数ヶ月に前にこちら側のギルドメンバーが福岡側のメンバーとの身内同士の会話から発展してこうなったと仰っていました。

身内同士だからといって迂闊な発言をするとトラブルになります。

また個別で動いているとはいえ、相手からしたらギルド単位でそう思っている、やっていると勘違いされますので

お互いにそのあたりは注意して行動していきましょう。


"
コメント返信というか昨日のつづき
予想以上にたくさんのコメントやメッセージを頂いてしまったので、早めに返信を・x・




まず、たくさんの応援コメント、応援メッセージありがとうございます。
某所の方でも、他同盟や他鯖の方からも多くのメッセージが寄せられていて、正直びっくりしてたり!




1人1人コメント返信してくのもアレなんで、けっこーおおざっぱに。



Gvメインギルドとしてはやっぱり「徹底的にGvでやっつける」という方針でいくのがベストだとは思うんですが、相手がGvの範疇で仕掛けてきていない以上は、おそらくだけどそもそもの土俵が違うんじゃないかなぁとも思うんですね;x;
個人的にもそうしたいところなんですが、一筋縄ではいかない気がします。難しい。



こんなことで諦めてしまわずに頑張ってくださいというコメントもいくつかもらってて、すごく嬉しくはあるんですが、この状況をどーにか出来るような手段が今のところ皆無で、うち自身もEPメンバーもこんな状態でGvをやっても楽しいと思うことは無いと思うので、楽しくないGvを頑張って続けていく必要があるのかな?と迷っているところでもありますね。



個人Blogをむしろ主観的観点で書かない人なんているんですか?
うちは少なくとも今までの記事を全て主観的に書いてるつもりですよ。
事実なのか湾曲されてるのかをどう判断するかは読み手の勝手だと思います。

ちなみに、福岡メンバーが偽EPギルドを使って庭で妨害行動をしているというのは他ギルドの方から頂いた情報です。ギルド名を公開しないのは、そのギルドの方達にこれ以上迷惑をかけたくないからです。
妨害の証拠なんて押さえてませんし、また押さえるつもりもありません。なので、その辺りの真偽は読み手の方のほうで勝手に判断してもらって結構ですよ。

もしこれが誹謗中傷だというのなら、それを抗議しにくるべきなのは福岡Gの方達だと思います。しかし、今のところはあちら側からのアクションが何もありません。
もちろん、交渉のテーブルに着いたのなら、こちらからも色々と問い詰めさせていただくつもりではありますが。
結局のところ、当人同士の話し合いでの決着がベストだと思うので、個人的にもこれを一番望んでいますね。



確かに、知らず知らずのうちにこちら側で何かしてしまったというのが原因かもしれません。
いくつか思い当たる節があると言えばありますね。
ADやBossで何度かぶつかったことはありますし、あまりに煽りがひどかったために言い返したこともありますので、必ずしも一方的にあちら側に非があるとは言えないかもですね。
ADはPKされたのを反撃しただけですし、Bossはメンバーの何人かが対抗でぶつかっただけ。あまりにあちら側の煽りがひどかったので、見ようとしては煽りと見てとれるような発言をこちら側でもしたこともありますが、別に聖人君子じゃあるまいし、ひどく貶されるような言葉をかけられ続けて黙っているような大人しいギルドでも無いことは認めますね。

ただ、上記のことで、ここまでやられるような理由にはならないとEP側では思ってるので、ここまでされている理由が分からないと言っているわけです。
まさかこんな恥ずかしい理由でここまでしてくるとは思いたくないですしね・・・。

結局のところ、最後まで無視すべきだったのかもしれません。少しでも関わった時点でこうなることは決まってたという気もするので、単純にこれはEP側のミスだと思うしかないかもですね;x;



正義なんて言い張っていません。そもそも正義なんて言葉使ってましたか?
結局はギルド同士のいざこざなんですから、正義も悪も無いでしょう。

これはギルドの総意ではありませんが、うち個人としては運営に通報する気は今のところありません。
というのも、偽ギルドの方は、「微妙にギルド名が違う」と言い張られてしまえばそれまでだと思うし、他ギルドと同じエンブレムを使用してはいけないというルールも多分ですけど無いと思います。庭の妨害行為なんてそれこそ「ユーザー同士で解決してください」と言われそうですしね・・・。
迷惑行為かと言われれば確かにそう取れるかもしれませんが、運営側から見れば具体性に欠ける内容なんじゃないかとも思います。

よーするに、正義を言い張ってるわけでも同情を買ってるわけでもありません。
ましてや福岡側に「やめてください」と言ってるわけでもないです。

このどーしようもない状況を、ただ単にこの場を使って個人的な愚痴を書いているだけです。
ここに書いたことがEPの総意というわけでもありませんしね。EPだって色んな考えの人が居ます。





EP内の会議次第ではありますが、個人的にはもう特にアクションを起こすつもりはありません(愚痴は書きますが)。

というのも、

楽しいからこのゲームをやっていただけで、楽しくなくなるのならやめればいいんです

別に義務でやっているわけではないし、EP内で散々ワガママを通させてもらってる身としては出来る限りはギルドの方針に従う予定ではありますが、本心はまぁそんなカンジです。

引退という言葉は使いたくないんで、とりあえず休止しようと考えてるといったカンジかな。
まぁ、先日書いたように、体調の方が最近あんまり良くないので、この機会に休養を取るのもいいかなと思ってます。





テキトーに書くつもりがとんでもない長文になってた・・・。

最後にもう一度言っておきますが、ここに書いた内容は必ずしもEPの総意ではなく、個人的な愚痴みたいなモノです。
今後どーしていくかについては、ギルド内の会議次第ということになると思います。



そしてまた走り書きで日本語おかしいかもしれませんがご容赦を>x<

"
偽ギルド云々というかまぁ色々
いよいよ福岡(現ギルド名:きが くるっとる)の行為が洒落にならなくなってきてるので、一応書いておきます。
とりあえず、なんていうかもう、あれこれ考えるのもめんどくさいんでテキトーに。

・Gv中の煽り
・ADPK
・庭での狩り妨害
・こちらのGM募集チャットに加入者を装って入ってくる
・EPの偽ギルドを作成して庭で妨害してまわる

上2つはまぁしょーがないと諦めてました。
EPは一応対人メインのギルドなんで、対人の範疇での出来事なら対人でやり返すだけですし。
煽りはまぁうち自身もそーいうギルドに所属していたことがありましたし。

下3つの方はちょっともう洒落になんないですね。
庭での妨害はだいぶ前にちょっとやられた程度なんですが、募集チャットの件と偽ギルドの件は今週の話。

一応、庭で偽EPに所属している福岡メンバーを撮ったSSはありますが、既にミシホさんのところに公開されてるんでそちらに・・・。
まぁこれだけで妨害の証拠になるわけでもないんだけどね・・・。



ぶっちゃけ、何で煽られたり粘着されたりしてるのかも分かりません。
Gvで普通に戦っていただけです。

EP自体もただ対人をやりたいだけの子達が集まってるだけです。



最早、Gvでの勝ち負けの問題でも無いのでどーしようもないです。
あくまでもGvをメインにやってるEPにとって、Gv外で執拗に攻撃を仕掛けられてもどーしようもありません。



一応、今後の方針についてはギルド内で相談中だけど、個人的にはもうそろそろやってらんないって状態かな。
これでもLokiのGvを盛り上げていこうなんて勝手に思ってはいましたが、そろそろ潮時かなと思います。
「やめてください」と言ってやめてくれるような連中じゃないのは重々承知だし、こーいう状況のままGvが続いていくならもう素直に楽しめないと思うし、もうそろそろ色々と方針を考え直さなきゃいけない時期かなぁと思います。

色んな同盟やギルドの子達から、「EP戦楽しかった!」、「EPと戦いたい!」って言ってもらえてすごく嬉しかったし、こうして期待している他勢力の子達のためにも頑張っていきたいなーとも思ってたけど、もう無理かなぁ・・・。

今後どーするかについてはギルド内の会議次第ですが、まぁもう個人的に気力ゼロです。
今までEP内で色々とあれこれ偉そうに指示したりしてきてる自覚はあるんで、出来る限りはギルドの決定には従う予定だけども。




まぁなんていうか、運が悪かったと思うしかないかもですね。たまたまめんどくさい連中に目をつけられてしまったというだけ。
こーいうケースの前例が今まで無かったわけではないしね。





かなり走り書きなんで日本語おかしーかもだけど、まぁ時間も無いんでこのへんで(゚ー゚;A


"
Gv20111009
最近、身体がすごいだるぃし寝ても疲れ取れないので病院行ってみました。
過労気味だと言われました(´・ω・)

そろそろ狩り時間をもうちょっち自粛しなきゃかもしんない((((゚Д゚;))))



↓↓↓Gv20111009簡易レポ&動画↓↓↓


Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.