天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
Gv20170416動画とToS
http://ragmo.jp/45512

N2ぷくりぽ攻めのみ。
セレと同盟。



kToSの方でテストサーバー開かれてるみたいなんで、色々と調べてみたー。
でもなんかー数字の羅列ばっかりでよくワカラン。正式実装されて実際にプレイしてみるまで何とも言えないかもねー。
精錬祭終わるまではROの方を重視。ToSリニューアルは5月末っぽいので、そっから様子見かなー。
蜃気楼の塔はあんまりやる気ないんだけれど、深淵の回廊はやっておきたいしー、6月辺りは被りそうだ(´・ω・)


"
ROとToSの話ちょこちょこと
究極精錬なんてなかったけど(´・ω・)?



Gvはぼちぼち狩りはまちまち歩けばたちまち金が減る。ディーヴァ出費が財布に沁みる>x<
そして、精錬祭に向けて金策の方もチラホラはじめております。
言うてモチベーションは中の下くらいかなぁ?
早いとこロビーサーバーの追加情報欲しいねー。もうソレだけを原動力にひた走ってる感ばりばり( ̄∇ ̄*)ゞ



ToSの方も今年入って雪も溶けぬ間にごっそり減っちゃってなーんか寂しいよね(´;ω;)
ギルド内の接続数は言うに及ばず、ゴールデン帯の自動マッチングの方も気持ち時間掛かっちゃってる気がするのよねー。
うちも基本的には超越ミッション回して終わっちゃってるし、育てよう育てようと思いつつなかなかマウス握る気になれない現状だったりなかったりだしなー( ・x・)
早いとこリニューアルの詳細ぶちまけて欲しいねー。もうソレだけを原動力にひた走ってる感ばりばりばり( ̄∇ ̄;)ゞ


"
ROとToSの今後について
その前に、ケッピーイベントで色んなキャラを育成したりヘアコス更新したりしてたので、キャラクター紹介をそれなりに大幅刷新したよ!

http://songofangel1224.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html



ROの2017年のおおまかな予定とやらーが発表されたようで。

上限解放を目玉に、夢幻の迷宮や業績・称号システムといった真新しい要素が目白押しーっといったところみたいだけれど、個人的に最も期待したいのはロビーサーバー構想の方ですねー。
ToSやってて改めて実感したことだけれど、やっぱりオンラインゲームは人がいてナンボだよね。延々と同じ相手とばかり戦ったり、空砦ばかりが虚しく立ち並ぶ光景、そろそろどーにかして欲しいってもんなのです(´;ω;)

実現性の問題、付随するであろう諸問題への対策、まだまだ課題はてんこ盛りだろーけど、どうにか頑張って欲しいなー。

今のところ、今年はToSメインに活動してく予定ではあるけれど、ロビーサーバー企画の動向次第では、再度ROの方にも力入れてくかもしんないですv(。・ω・。)v



ToSの方でも今後のロードマップが公開されてたねー。
2~3月もちょこちょこと仕様変更等が盛り込まれてく予定みたいだけれど、結局は4月以降予定の大幅リニューアルが一番の目玉になりそうねー。

ゲームシステムの根幹からの変更になりそーなので、恐らく今とは全く違う形態のゲームへと様変わりしそーで、期待半分不安半分といったところ。個人的には今のシステムにもあまり不満はないしなー。
恐らく、現状よりも装備の重要性がアップすると思われるので、以前にも危惧していた通りに、課金装備主体のゲーム設計に移行してしまわないかが最も不安かなぁ。

そして、大幅にシステムやバランスが改変されると告知された以上、リニューアルまでのモチベーションとかどーなんだろって心配も。ただでさえ、人口が大幅に減少している最中だというのに、「どーせ今頑張ってもムダになりそーだしなー」って皆が思い始めてしまうような状況をつくってしまってはダメだと思うのです。
リニューアルまでのバグ修正も最重要課題とはいえ、そこまでの繋ぎとして、それなりにイベント等も開催して欲しいなー。まぁ、おそらく開催してくんだろーけど。

ゲームシステムの問題も捨て置けない重要課題なんだろーけれど、エンドコンテンツの充実も急務だと思うのだけれどなー。
現状、キャラを育て切った後にやることと言えば、大地・315ID・対人戦しかない。大地は傾向がワンパターン過ぎて長く遊べる代物でもない気がするし、315IDに到っては報酬すら未実装。
残念ながらやめていったユーザーの一部には、まさに育成し終わった後にやることがなくなってフェードアウトしていった子も多いのではないかと推察してる。
複数のキャラクターを育成して欲しいというのが運営の目論見のようだけれど、1キャラに全てを注ぎ込むプレイヤーも多いという事実からも目を離さないで欲しいかなぁ・・・。

R8地域モンスターの下方修正が予定されてはいるけれど、一方で、ハイレベルダンジョンやコンテンツの存在もやっぱり必要なんじゃないかなーって。



"
Gv20161106動画とToS
とりあえずN3ぷっくー戦の動画UP。

http://ragmo.jp/42514

レポは割愛。



最近は専らToSばかりやってるんで、今後はRO記事に加えてToS記事も加えていこかなと思います。
TEGvは相変わらず出てるんで、そっちの更新も暇があれば気が向けばやっていきますよ多分おそらく。

ハロイベ美味しいからってキャラ作りすぎて既にこんなんなったよ(っ´¬`)っ

バラック001

配列させるのにめっちゃ苦労した・・・。

無事R7も2キャラ作成出来ました。R8実装までにクラスレベル15はちょっとムリかなーと思うけど;w;


最初の1ヶ月はずーっとソロやってて、最近になってようやく自動PTとやらに入るようになったんですが、すんごい面白いねコレー、在りし日のROの臨時PTを想起させてくれるカンジで。
コミュニティ関連のシステムが基本的に脆弱だったり、バグがちょっと多すぎたりが不安だったりもするけれど、運営も頑張ってるみたいなんで期待しとります(・∀・)

個人的にはーだけれど、テンプレに沿って王道のキャラを育成していくよりも、自分だけのオリジナルキャラ~みたいなカンジで育てていくのを楽しんでいくゲームだと思っとりますね。なんで、公式のクラス紹介のグラフィックを見てピンときたら是非プレイしてみましょ!
課金要素も、性能の高いアイテム等を販売するよりも、衣装やヘアー等のビジュアル関連の商品を重視して欲しいなー。見たところめちゃくちゃ売れてるぽいし。
まだまだラインナップが全然足りない。頭装備も現状だとROには遠く及ばないしー。デザインコンテストやろう!



ハロイベ落ち着いた辺りでぼちぼちギルドも探す予定です( *´¬`*)
まったりギルド希望・x・


"
広告回避
1ヶ月ぶり。
Gv参加。TE不参加。動画とかレポはなし。

早くRJCしたい・・・。


"
広告回避
広告出てたっぽいんで(゚ー゚;A

先週はGvもTEも出ましたん。
次回以降はTEはまたしばらくお休み、Gvは出れると思いますん( *´¬`*)



"
続報
今回の偽Gに対してEP内部で話し合わせていただいた結果以下のようになりましたのをご報告しておきます。

両者謝罪は無し blog訂正後に偽ギルド解散という事に決定しました(お互い了承済) 

まず最初に読み手の方々には誤解を与えているのかもしれませんので説明を。

今回のEP側のいう妨害は「ガーデンで釣りをしている人のmobに対して攻撃していた」という事を指しています

ですので、PTが決壊してガーデン狩りなどが進行できなくなるような妨害こちらも無かったと確認しています。

この件については、福岡側との会談前に事前に知らせていたので交渉時にはあちらも把握していたと思います。


連絡をいただいたGの方からは 偽G発覚後、何かしているか?という確認をしたところ、釣りをしている方から

「うちの釣りの数名は攻撃された」と言われたので、これをblogに掲載させていただきました。

しかしながら 証拠というSS、動画等は持っていないため

また相手側も「攻撃もしていない」と主張する為


以前の記事で「妨害と言う言葉を使った文章を訂正」させていただきます


間違った情報をBlogに掲載してしまった件に関しましては、今回の件とは関係ない一般プレイヤーの方々には謝罪を申し上げます。



申し訳ありませんでした。




今回の件は 数ヶ月に前にこちら側のギルドメンバーが福岡側のメンバーとの身内同士の会話から発展してこうなったと仰っていました。

身内同士だからといって迂闊な発言をするとトラブルになります。

また個別で動いているとはいえ、相手からしたらギルド単位でそう思っている、やっていると勘違いされますので

お互いにそのあたりは注意して行動していきましょう。


"
というわけで
現金あるだけ全てc帖に換えて破産してきたーヽ(・∀・)/
うきゃー・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ、知ってる人は知ってるだろーけど、そろそろGv以外引退しよーと思っとります( *´¬`*)
Gvは続けるよ! こっちはやる気まだMAXだしね(・∀・)

まぁ理由は、リアル多忙と、狩りとか育成とかのやる気低下(´・ω・`)

リアルのほうは、来月から少しずつ忙しくなる予定><

ROのほうは、
ほとんどの狩場はもう網羅しちゃったし・・・
つくりたいキャラはもうほぼつくっちゃったし・・・

当初、廃プリさえつくれればもう引退ーっとか考えてたわけだし、長続きした!
生体釣りとかはまだ好きだったけど、妨害とかホントだるいのでもういいや的な><



最近、INしてもやってることは、ゴス鎧買うための金策だけだったし、
流石にそれだけで続けるのもなぁと思ってねー(゚ー゚;A

ゴスは欲しかったけど、まぁなくても問題なくGvは出来るしいっかーってなことで!



よって、これからのROは
GvとGv経費稼ぎのスリッパ2本メインでいきます( *´¬`*)
まぁぶっちゃけ今までとあんまり変わらないけどw

生体とかオデンとかは、身内から要望があったときはやろっかなーと(゚∇^d)
ETも誘われたら行くかもーっ

やっぱり今までと変わんないかもw



"
動画ULテスト
やっと動画が撮れるようになりました・゚・(ノД`;)・゚・

もう、色々と試行錯誤はじめてから2ヶ月くらい経つのかなぁ。
本当に要領悪いです(゚ー゚;A



内容は本当にテスト的なモノです(´・ω・`)
C4とC5を選んだ理由は、なんか一番馴染み深かったからかな(*´∇`*)
ノピルートなんて公開していいのだろうかと迷ったけど
まぁ、探せばもっと速いルートもありそうですし、いいかなとw

あと、もっとDEX上がれば速くなると思います(゚∇^d)

テスト動画

撮ったみたら結構カクカクだったので、ここは今後の課題かなぁ。
あと、Gv中、重くなったりしないかも不安;;



とりあえず初めてなので、色々と問題があるかもです(´・ω・`)
そーいうトコの突っ込みバシバシ募集します。


Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.