FC2ブログ
ばよえ~ん
オンラインゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です。
"
YEGv20191117
怒濤の新装備ラッシュ。
もう装備効果把握出来ない。3行以内で簡潔によろしくお願いします。
まだアニバパッケもくるんだよね、うひー。



参加ギルド:宗教法人"亀の手"
対戦ギルド:くまぎょーざっち
試合会場:Nidavellir Guild 5


入口乱戦の段階から既に五分五分の状況。
若干、くまぎょーざ側リードのまま城門が解放され、3バリ前もくまぎょーざ側が先行して制圧。

しかし、こちら側の裏EMCが決まり、そのままエンペ触らずのER防衛を構築。
しばらくはERで守り続けるも、裏EMCを決められ、21:20頃にくまぎょーざ側でエンペブレイク。

くまぎょーざ側は3バリ前にライン構築。
苦戦しつつも21:36頃に3バリ破壊。
何度かエンペまで肉薄するものの、ブレイクするまでには到らず、そのまま終了。



こちらが防衛に入ったシーンはあったものの、常にくまぎょーざ側が優勢だったように思う(個人の感想)。
開幕の時点で既に相手側リードのまま状況が進行していたので、「裏EMCを受けていなければ」「こちらが先にエンペブレイクしていれば」のたらればで考えても、そのまま防衛しきれていたかどうか非常に怪しいところだった。

ギルドとしての連勝もここでストップされてしまったけれど、裏でこっそりと個人でのYE17連勝の記録もストップされてしまった、という、ささやかな自慢話。
褒賞チケットはYE倉庫で肥やしになっとるが。x。


スポンサーサイト



"
YEGv20191110
アニバイベントとか新ETとか色々来てる。
が、年内は時間なさそ・・・。
つらみ;x;



参加ギルド:宗教法人"亀の手"
対戦ギルド:ねこのひげ
試合会場:Nidavellir Guild 4


前回同様、開幕~3バリ前制圧まではスムーズに進行。
そのまま3バリ残しで防衛開始。

以前より安定はしていたものの、21:22頃に大きく崩され、3バリを破壊される。
ER戦移行後にすぐ再制圧し、そのままERで防衛ライン構築。

21:39頃にエンペブレイク。
3バリ前に防衛ライン構築。
そのまま3バリを守り切って終了。



斬首戦3回目。
そして連戦。x。

前回よりは幾分か楽に戦えたかんじかも?
しかし、斬首の対応力は早いので、次戦以降もまだまだ油断ならぬ・・・。

てか、まだプレオープン中とかマ?


"
YEGv20191027
来週また通常Gv?
もう毎週YEしていたい。
いや、もう毎日YEしていたい。


参加ギルド:宗教法人"亀の手"
対戦ギルド:ネコのひげ
試合会場:Nidavellir Guild 1


開幕から3バリ前の制圧は特に危なげなく行え、そのままエンペ割らずに3バリ前防衛開始。
防衛があまり安定しないまま、21:30頃に3バリ前を完全に制圧される。
そのまま反撃出来ずに相手側にエンペを割られる(21:32)。

即攻め。
相手は3バリ付近で防衛?かなり前に押し出してきていた?
作成されたバリケを裏抜けで速攻で割り、そのまま3バリ跡地~ER戦へ。
何度か押したり押し返されたりを繰り返しつつも、21:44頃にエンペ割り。

そのまま3バリ前で防衛。
今度はあまり保たずに21:55頃に3バリを割られ、ER防衛へ。
そのままERで守り切って終了。



斬首戦2回目。
斬首戦と決まったときからの異様なピリつき感と、終わった後の何とも言えない疲労感。
対戦前からキツイ試合になると予想していて、これまた実際にもキツイ試合でした。x。

とりあえず勝てた。これで10連勝の大台。
ただ、こんな内容の戦いを続けてたら、いつ負けてもおかしくない的な雰囲気。
まぢがんばろ・v・

でも、そろそろ負けるんじゃないかと思ってる定期。


"
YEGv20191020
つーわけで、Gvレポ再開するよ。x。
相変わらず時間あんま取れないから、更新遅かったりするしドタキャンしたりもするし内容ペラいぞ!



参加ギルド:宗教法人"亀の手"
対戦ギルド:Bi☆flost
試合会場:Nidavellir Guild 5


開幕からスムーズに3バリ前制圧。
いつも通りエンペ割らずに3バリ前で防衛。

21:37頃に押し込まれ3バリを割られるも、大幅な数的優位があったため、そのままこちらでエンペ割り。
ブレイク後もそのまま3バリ前防衛を維持。

そのまま3バリ守り切って終了。



YEでのDL戦3試合目でした。
無事勝ててよかったです。

次勝てば、レーティング戦開始から10連勝らしい?
そろそろ年内無敗くらいの目標にも現実性を帯びてきた印象あるっちゃあるけど、世の中には人の欲を的確に察知して天罰を下す厄介な神様とやらもいるようで、来週こそ負けてしまうんじゃないかと、無敗というプレッシャーに日々悩まされながら慎ましくプレイしていくくらいがちょうどいいんじゃないかなとか。
ちょっと長い、要約すると、そろそろ負けるんじゃないかなと思ってる・x・


"
YEふわっとした感想とかな
相変わらずROやってない。
忙しいんだよ;x;
年内は日曜プレイヤーのまま過ごしそうです。上限解放とかやめてください死んでしまいます。



なんとか連勝中。
まぁでも通常Gvでもそうなんだけれど、どんどん苦しくなってく。さすがに2回3回も戦ってると色々対策されちゃうしね・・・。

戦況的に見ればDL戦やくまぎょーざ戦の方が苦戦はしてるのだけれど、個人的に(←ここ重要)一番キツかったのは斬首戦。
というのも、他ギルドとの対戦においては、局所的には苦戦しながらも、全体的には常に優位を取れてるという自覚を持ちつつ戦えてたのに対して、斬首戦だけは、いつ形勢をひっくり返されてもおかしくないという緊迫感に常につきまとわれながら戦ってたってかんじ。多分、相性とかもあるんだろけどねー。
ボタン一つ掛け違えてただけで敗北してた対戦も、斬首戦だけだったかと。とりあえず、47分の3バリ前EMCをこちらが通せなければ、負けてたのは確実かな。x。

逆に、斬首戦の勝因は何かと考えれば、ひとえに「気合い」かなと思った。
実質トーナメントの決勝戦みたいなとこもあったので、同盟内の士気も普段以上に高かったし、メンバー全体の動きや集中力はここ1年で一番の出来だった気すらしてる。
(むしろ斬首戦がピークなとこあった説・x・)



今んとこIdavoll勢で1位2位を堅持してるかんじだけれど、Idavoll勢力所属ながらも1年前に移住したばかりの新参の身から微妙に客観的な視点でその強さの秘訣を紐解いてみると、やっぱり経験の差によるところが大きいと思うかもしんない。

亀とDLは毎週Gvでの1時間半の戦闘を何年も続けてきたわけで、この単純な戦闘経験時間の差が、そのままYEの結果に直結されてるんじゃないかなとねー。
勢力が多く、規模もある程度均一化していたにも関わらず、SEでのタイマン戦があまり実現しなかったFriggなんかと比較すれば、この差は明らかすね。

むしろ、この経験部分以外の、自力や装備の差は、ランキング上位勢の中には存在しないと思ってる。
そして、ここまでやってきて分かったことではあるけれど、YEでの1戦はIdavollでの戦闘1ヶ月分以上に経験値を積める場だと認識してるので、本鯖Gvで溜め込んだ経験の差なんてあっという間に埋められるんじゃないかという危惧すらある。無論、今後負けたときに備えての保険である。



YEテストもそろそろ落ち着いてきて、いよいよ正式実装かなーってとこだと思うんだけど、どーなんだろね。
個人的には、今の仕様で概ね満足しているけれど、乱戦の方なんかはまだまだ不満多いのかなって印象?

ちなみに、マッチング戦で、同じトコとばかり当たる、人数差の大きい試合になる、ってのは、もうどうしようもないんじゃないかと思いますね。
納得がいかない気持ちは分かるけれど、今の勢力数で、この事態を回避することがそもそも不可能な気がする。



そろそろYEレポートなんかを書き始めるかもしんない。
動画公開禁止にされてる以上、どこまで書いていいのか何とも言えないけれど、おおまかな戦況くらいは書けるかなーとかそんなかんじで・v・


"
これまでのYEまとめ
まぁもうそろそろ正式実装も近づいてるしってことで一度更新。
次の更新はまたいつになるか分からぬ。x。

未だプレオープン中ではありますが、なんとかランキング1位をGet・v・b
これまでWGvでもRJCでも具体的な結果を残せずにきたけれど、今回でようやく一つ結果を残せたかなといったかんじ。
YEの場合はむしろこれからが本番になってくると思うし、いつかは蹴落とされちゃうだろうけど、引き続き頑張っていこかなってかんじで。

ただ、RO自体はもうほぼほぼ休止状態;x;
完全にYEのみ参加する日曜プレイヤーの仲間入りです。Zenyは一応7Gほど残ってるんで装備更新はなんとかやっていけそうだけれど、上限解放なんて到来したら、もうついていけるのかどうかって。

動画は同盟の方で公開禁止になってしまったので、現状は公開することは出来ないですが、いずれ公開OKになったときのために、ここまでの試合の動画は全て残してます(撮影ミスが多いけど)。





こっからは第1回YEからの個人の参加記録みたいなかんじのやつまとめ。



●第1回YEGv [2018/4/15]●
全日本暴猫連合(中規模)で参加。
L3獲得。

●第2回YEGv [2018/4/22]●
全日本暴猫連合(大規模)で参加。
V2獲得。

●第3回YEGv [2018/8/26]●
Blitz Box(中規模)で参加。
相手来ずの暇防衛;x;
N3獲得。

●第4回YEGv [2018/9/30]●
かめぽ(大規模)で参加。
対戦相手はぱにゃにゃーん
B2獲得。

●第5回YEGv [2019/3/3]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はTSCB
C4獲得。

●第6回YEGv [2019/7/7]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はLBOH
F1獲得。

●第7回YEGv [2019/7/28]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はぷっくー
N1獲得。

●第8回YEGv [2019/8/18]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はくまぎょーざ
N2獲得。

●第9回YEGv [2019/8/25]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はDL
F2獲得。

●第10回YEGv [2019/9/8]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手は斬首
N4獲得。

●第11回YEGv [2019/9/15]●
かめぽでマッチング戦参加。
対戦相手はDL
N3獲得。



これだけは言わせて、是非言わせて。

7/7 Connection(5位)
7/28 ぷっくーw(6位)
8/18 くまぎょーざっち(7位)
8/25 Bi☆flost(2位)
9/8 ねこのひげ(4位)
9/15 Bi☆flost(2位)


クジ運やばない?


"
YEGvは・・・
作業が概ね順調ならば、GW明けから落ち着いたこの辺りで告知が来るかなと予測はしていたのですが、とうとう音沙汰なしのまま5月も終わりそうですね;x;
5月は無理と言ってる時点で6月も絶望的だったことは自明の理だったわけですが。

おそらく、夏の間に1回くらいテストが行われると思います。
ただ、最早、正式実装なんて夢のまた夢といった状況のようには思えます。昨年と同様に3~4ヶ月に1回テストを開催してお茶を濁すのが関の山でしょう。



各所で耳にする話ではあるのですが、前回開催のYEGvにおいての対戦マッチングはおそらく手動で行っていたのでしょう(仮に自動化が成功していたとすれば、尚更、プレオープンしない理由が不明なので)。
そして、それを完全に自動化するシステム構築及びそれに伴う諸問題の解決に難航しているであろうことも大体は予想がつきますね。

逆に言えば、"手動マッチング"によるYEGvの開催には概ね成功していたということになりますので、早期のYEGv開催を望むユーザー側としては、もうこれに縋るしかないと思います。
とにかくみんなでWebヘルプデスクに送りましょう。そして、SNSなんかでユーザー活動を行うのも効果的かなと思います。



ちなみに、うちはもう諦めました。待ち疲れました。こりごりです;x;
対人戦だけを見てもポテンシャルはあるゲームだと思うので、今後は運営に頼らずユーザー側で楽しみを創り出していく方向性で色々と模索していく腹積もりです。

以降、YEGvに関する記事もなくしていこうかなと思います(他にネタなんてあるのかな~?と思うケド)。
季節に1回、月1開催のテストすら最早どうでもいいです。
望むのは週1開催のプレオープンとその先にある正式実装のみ。それが到来した暁には再度YEGvに関して触れていこうかなと考えております(まさかの6月実装で掌返しをする展開は望んでおります・x・)。


"
Gv20190310
RKセットが初心者にもオトクで強いとかいう話で、またRK作成したい欲に囚われたりしたりしなかったりだけど、おとなしく手持ち職のパッケージ待ったほうがいいかなと思った。
未だに皿と影葱の手持ち狩り装備が底辺で、ほぼほぼ光ってるだけの置物状態になってしまってるので、リーズナブルでお強い装備をおねげーしますよ。x。



【Frigg】
Glt.Cross 168→169

精錬祭り用キャラ170計画は達成の目処はたった。あとはRRまわすだけ。
遂に訓練2時間ですらヘトヘトになってきた。もうちょっとお年寄りに優しいゲーム設計にしよ・x・



Gvは、前回(先々週)敗退したDL防衛のF2を再度攻め。
1時間くらいかけて水路を崩し、なんとか攻め落とすことに成功。

【動画】
https://youtu.be/T8M-P6bQPSY

攻め落とした後はもうヘトヘトだった。
本当なら、この後に守り切ってこその完全勝利となるんだろうけれど、そんな気を差し挟む余裕もないほどにヘトヘトでした。
そう考えるとYEの1時間ってのは健康的側面から見ても妥当かなと思いつつ・・・。

死因の半分以上が自爆だった気がする。
早く平和なYEへと帰りたい。x。



本日のキーワード:ヘトヘト


"
GvYE20190303
来週から究極精錬と人気MDカードDrop率3倍だっけ。x。
+9とか+10とかガンガンつくって、カードも出してボロ儲けするんだ(現実逃避



こっちは戦闘レポート的なやつ。
仕様への要望や感想は前の記事。
その前に、軽い前座がしばらく続く。



【Frigg】
Summoner 172→173

レベルはそろそろ上がらなくなってくる。
とりあえず、ジェネの175と精錬祭り用キャラの170が当面の目的。



2019030701.jpg

やっとこさクリア。
結局、夜の部は毎日参加してました。


2019030702.jpg

やっとこさゲット。
でもカードがないから使い道ないんだよねー。





こっから本題。



会場:マッチング戦 第1会場
戦闘砦:Chung-Rim Guild 4
参加勢力:かめぽ (宗教法人"亀の手")
対戦相手:TSCB (Knits Of Zodiac)



対戦相手はBreidablikサーバーのTramonto Sole及びCorona Borealisの同盟っぽいです?(間違ってたらひっぱたいて)
合わせてとりあえずTSCBってことで。

[21:01] かめぽでエンペブレイク
ブレイク中はほぼERに攻め入られることなく、ブレイク後は3MAP入口でWP防衛。

[21:05] 1MAP防衛へ移行
先行部隊が砦入口まで押し上げてたので、その勢いのまま1MAP門辺りに仮の防衛ラインを作成。
入口広場を主戦場としつつ、抜けてきたユニットを門で処理するというかたちに落ち着き、そのまま終了まで安定。


○ かめぽ - TSCB ×


【動画】
https://youtu.be/TN-k3F2cr10



久々のYEってことで楽しみにしてたけど、開始前にC4って判明してちょっとがっかり。
なんでSEじゃないんですか。x。

対戦相手はB鯖の中堅勢力同士の同盟と聞き及んではおりますが、ちょっと装備と人数の差が大きかったかな?という印象。
レーティングの反映と勢力数増加で、もう少し互角なギルド同士のマッチングが出来るようになると思っているので、その辺にも期待したいところですねー。

次はまた1ヶ月後。待てない。来週やって。

兎にも角にも参加者の皆さんおつかれさまでした!


"
第5回YEテスト要望まとめ
Gvレポ的なのはまた後日。
とりあえず、今回の仕様に関しての感想とか要望とかまとめてみるよー!
(既に他所で散々言われてるような議題は省略気味で)



○準備面に関する要望

◆諸々の説明をしっかりして欲しい◆
もう他でも散々言われてることだろうから、多くは語るまい。
準備が面倒なのはおそらく今回限りだとは思うけどねー。

◆マッチングミスに関して◆
しっかりと指定された行程通りに登録を済ませたにもかかわらず、マッチング戦に参加出来なかったギルドがあったそうです。
ほとんどのギルドがマッチング成功してた以上、大まかなところで問題はないとは思うのですが、だからこそ、失敗してしまった原因を運営サイドの方で徹底的に洗い出して欲しいところ。
また、こういった不測の事態によって参戦出来なくなったギルドをその場で対応して臨時に参戦させることとかって出来ないのかなー?
システムが不安定なテスト中だからこそ、そういった臨機応変な動きも必要だと思うのですよ。

◆登録期間に余裕を◆
マッチング戦登録締め切り及び抽選結果発表と拠点告知を1日繰り上げて、土曜日に行って欲しいですね。
このままの仕様だと、日曜夜遅くに帰宅してGvに参加する子たちが拠点登録出来ないよー。
今回は諸々の理由により日曜以外に選択肢がなかったのかもしれないので、次回は是非とも検討して頂きたい事項ですね。

◆56人以上のギルドに対する配慮を◆
該当するギルドがひょっとするとIdavollの2同盟だけなのかもしれないですが、それでも、事前告知なしにいきなり2ギルド編成不可にしてくるのはどうかなーと思ったよ。
ゲームバランス上、1ギルド編成に縛ることが必須だとすれば、それはそれで別に構わないのだけれど、こういった大きなルール変更に関しては前々よりしっかり告知しておいて欲しいですね。
事前の告知さえあれば、ギルドとしてもしっかり話し合う時間を持てるのでー。



○ゲーム内容に関する要望

◆マッチング戦FE砦の撤廃を◆
準備面の不満などを除けば、この意見が一番多かったんじゃないかと思うのです。
これも以前から結構声があがってた案件な気がするのですが、なかなか反映してくれませんね。
砦バリエーションが減ることによるマンネリ化は懸念されるところだけれど、その不安要素を踏まえたうえでもやっぱりFE砦はいらないかなと思います。むしろ、そろそろ新砦が欲しいよー。そっちでバリエーション増やして欲しいよー。
防衛有利やWP越えスキルの問題に関しても、そもそもFE砦がなくなればわざわざ取り沙汰されるような事柄ではない気がしますね。

◆SE砦戦でのゲームバランスについて◆
未だにYEにおいてSE戦を経験したことがないので、完全な客観論になってしまうのですが、激しい割り合い合戦になってる戦場が多いように見受けられます。
それはそれで“動きのあるGv”と捉える意見もあるのかなーと思うんだけれど、こういった戦闘内容になってしまうと、エンペリウムを割って防衛し続けるよりも、わざと相手に守らせておく、エンペリウムを割らない、等の時間調節が有効的になってしまいそうで、そういった戦略が常道となるような可能性のあるゲームになってしまうよりは、まだ防衛優位のゲームバランスの方が面白いかなーと思うのです。

◆SE砦防衛側のメリット増加◆
上記理由を踏まえたうえで、SE砦戦での防衛側メリットの増加を希望したいところ。
以前に、守護石・バリケードの耐久力UP案を推していましたが、これに代替するかたちでも追加するかたちでも良いので以下の要素も検討して欲しいー。
そもそも、SE砦戦で攻め優位の展開になりがちな理由の一つが、“攻め側は一方的に押し込めるのに対し防衛側に押し返せる要素が少ない”という押し引きが成り立っていない点だと思うのですよ。
なので、バリケードの方も守護石と同様に5分に1度に1カ所だけ修理出来るようにすれば、攻め側に対して平地戦を優位に進めることで、防衛地点を少しずつ前のポイントへ移していくような戦い方もでき、それこそ本当の意味で“動きのあるGv”と言えるんじゃないでしょうか。

◆ダメージ補正に関して◆
正直よく分かりませんが、これに時間を掛けていては、いつまで経ってもテストが終わらないと思うので、なんかもう現状のまま(1/5)でいいと思います。
少なくとも、先にクリックした方が有利の今の本サーバーの火力インフレGvよりは比べるまでもなく楽しいです。支援職・妨害職の重要性が高まって駆け引き要素が増えたのが良いね!

◆「緊急招集」使用時のサーバーへの負荷◆
主観的には特に感じませんでしたが、それを判断するには、今回のテストが正常に機能していたのかどうかをまずチェックする必要はあるとは思いました。



○その他細かい要望等

◆一部使用不可の装備を使用可能に◆
とりあえず、うちが把握してるとこだと、グロリアス・アヴェンジャー武器ですね。まだまだ一部の職にとっては現役なのです。x。
(もしくはブルートフランベルジェの早期実装を)

◆ギルドマスターの変更を可能に◆
今回の仕様の場合、抽選発表後にギルドマスターが急用でログイン出来なくなった場合など、ギルドメンバー全員がマッチング戦への参加が出来なくなります(当然ながら不戦勝ギルドも発生してしまいます)。ギルドマスターへの負担が尋常じゃありません。そろそろギルドマスターキャラの変更を可能にして欲しいところです。
ここを改変しようとすると、他の部分で様々な弊害(バグ)が出てきそうで、対処が難しいとは思いますが、とはいえ、決して無視出来る問題でもない気がしますねー。

◆衣装変更系のスペシャルアイテムについて◆
マッチング戦に参加する場合は2セット、攻城戦への参加も想定する場合は3セットも購入しなきゃいけなくなるけれど、もうちょっと融通利かせられるようにした方が売れるんじゃないの?とは思うんです。
まさかYEサーバー臨時閉鎖と共に電子の藻屑にされるなんてことはないだろうけれど、キャラクターデリートはやりにくくなってしまうので、せめてキャラクター作成枠をもうちょっと増やして欲しいところだなー。

◆他のイベントとスケジュールを重ねない◆
これも各所で非難囂々でしたね。
次回の回廊スケジュールの位置も微妙に怪しい気がするんですが、その辺はどーなのか。
重ねるくらいなら1週でもいいので遅らせましょう。
あと、春の某大型イベント前までには、ある程度正式実装の目処は立てておきましょう。

◆細かいバランス調整は正式実装後に◆
当然だけれど、正式実装後にメンバー募集や同盟などを行うギルドが加速的に増加すると予想されるので、そういった要素に左右されてしまうシステムの調整に関しては、正式実装後に継続的に行っていくという方向性の方が良いと思うのです。
月1開催でも、テストを行うにしては間隔空き過ぎな気がするんで、早いとこ週1にしちゃってください。
"
Gv20190217とか他雑記
YE日程決まったねー、けどー、回廊とかぶせてくるのはヤメて欲しかったな。x。
ルール発表が5日前ということもあって、もし大幅なルール変更がされてたとしても、対応が間に合うのかどうか・・・。



【Frigg】
Genetic 173→174
Genetic 168→169
Sura 169→170

ちょびちょーびとレベルアップ中。
訓練チケがそろそろなくなってきたー。4時間ぶっ通しはマジツライので、1時間で切り上げても損にならないくらいにチケットばらまいて欲しいなーちらちら・x・



N1防衛2回 - https://youtu.be/vaeo8KPwiDk

F1攻め→F1防衛 - https://youtu.be/PWbyNR5MnX0


ここ数週間は白星続きだったものの、今回はお互いに攻め落とせるものの守り切れずという痛み分けな結果に。
N1防衛はもうちょっともたせたかったすねー。いくらなんでも速過ぎる;x;



2019021801.jpg

新ILも足繁く通ってました。
湧き少ないって声もちらほらだけど、マタタビ猫的にはこのくらいでちょうどよかったかなー。

来週からも怒濤のイベントラッシュなので、休む暇はなさそう・・・。
もうちょっと手抜いてもいいのよ。x。


"
定期更新@2月
YEはよはよ定期。x。

2月イベント多過ぎい。
どっかで手抜かないと身が持たなそう・・・。
回廊1週間は評価したい。1ヶ月近くやるのキツ過ぎ。

最近、1ワールドでしか参戦出来ない系のイベントが増えてるけど、精錬祭もそうなったりしないよね?
いくら獲得ポイント増やされても、エキスパート倉庫無料開放なんてことされたとしても、該当ワールドに精錬出来る職業キャラクターがいなければ何の意味もないので、従来通りの仕様を貫いて欲しいなぁ。
前回の討伐イベントの時も思ったのだけれど、報酬を得るのに労力を必要とするイベントに関しては、別に報酬受け取り対象をワールド単位に絞らなくてもいいんじゃないかなぁ・・・。
まだまだ先の話とはいえ、仕様変更がこわくてお祭り準備進めるのに抵抗ががが。



F1防衛 - https://youtu.be/0dnlnMmgrao

移住してから3ヶ月近くは連敗続きだったけれど、ここ1ヶ月は白星先行となっております・v・
そこそこのゴミ砦という定評のあるF1で防衛実績つくれたのは嬉しいねー。
このままYEまで突き進むことが出来れば理想的かなー。



YEに向けて少しずつではあるけれど、更新頻度増やしていこーと思っておりますよー。x。


Copyright © 2020 ばよえ~ん. all rights reserved.