天使のラブソング
オンラインゲームRagnarokOnline、Tree of Saviorのプレイ日記です。
"
いろいろとー
ハートハンター&夢幻の迷宮の固定パーティーメンバー募集してますーv(。・ω・。)v
興味ある子はRO内でもSkypeでもテキトーに連絡ちょーだいなー( ´¬`)b
(Blogのコメントはたまにしかチェックしないので注意!)



HHと夏イベの成果ー。
けっこーがんばったよー( っ´¬`)っ

Warlock 151→160
Glt.Cross 170→171
Mechanic 155→157
Arch Bishop 148→161
Shadow Chaser 148→168
Genetic 165→166



クローズコンファイン習得クエストいってみた。

2017091201a.jpg

このクエスト考えたの誰ヒド過ぎ(´;ω;)
20分くらい掛かってようやくクリアしましたヒド過ぎ・゚・(ノД`;)・゚・



ぼちぼちToSも再開してます。

2017091203.jpg

本当にちびちび進めてるだけだけどー。
とりあえず、全キャラリセット済みの状態で放置していたので、転職するところからー。
ウォーロックとかカバリストとかあのメンドイクエストを再度やるのはなかなかにしんどかった(´・ω・`)


"
定期報告
毎日ハートハンターがんばってるよー。

Glt.Cross 168→170
Arch Bishop 166→169
Royal Guard 166→169
Sorcerer 167→170
Sura 167→170

そろそろ上がんない・x・
あと、イーブル装備よこせっす。



夏イベ美味しいと聞いて、気まぐれに葱を作成してみたよー。
1日でLv148にまでなりました。すごい。悲惨なJobLvの値もすごい;w;
詳しい獲得経験値は計測してないけれど、Lv130~150帯でも一気に3~5Lvくらい上がってた気がするー。すごい。
個人的にもイチバンかったるいLv100→Lv150期間をかっとばせるのは嬉しいね!

ちなみー、3次職なるまでは普通に狩りして育ててたけど、SA狩りが思ったより美味しかったー。
ノビ作成から影葱転職までだいたい4時間くらいかな? AX並に楽ちんだったd(>_< )


"
上限解放
きちゃった。

経験値テーブルすごいねー。まぁ、こんくらいあっていいと思うよ。
ただ、狩場調整はもうちょっと迅速にやってもいいんじゃないかなとも。

ハートハンター軍事基地が美味しいです(・∀・)
狩りする時間をあまり確保出来ない子は、もうコレだけ通ってればいいんじゃないかってくらいに美味しいです。
ソロ攻略出来るキャラはさすがに限定されちゃうけど、少々でも人数集めてPTで攻略するのなら、それほど難易度も高くないのでオススメだよ。

Glt.Cross 165→168
Arch Bishop 165→166
Royal Guard 165→166
Sorcerer 165→167
Sura 165→167

ほぼハートハンターだけです。
年末までに173くらいが目標かなーv(。・ω・。)v

"
いろいろー
広告消しついでのいろいろー。



バイボラNPCからの経験値カード報酬にはびっくりでした。
新キャラで受け取ったらLv200軽く越える量のカードもらえた。使えないけど(´・ω・`)

ToS楽しかったけど、やっぱりコンテンツもうちょっと増えるまでは休止かな;x;
全キャラリセットだけはやっておいた\(^O^)/



深淵1日1周の健康プレイでこつこつやってジェネとABが無事光りましたv(。・ω・。)v

2017070804.jpg

これで上限解放までのひとまずのノルマは完遂ー。
月末からまた頑張らねばー。

シナリオアップデートやレベルキャップ解放もいいけれど、ロビーワールドの続報もそろそろ欲しいです( っ´¬`)っ


"
広告はずし?
TE。

先月はあんまり出てませんでした。
GX修正はよ。



Gv。

同じく先月は(ry
最近は修羅で出てます。
狩りステ&流用装備だけれど。



RJC。

ほぼ毎日ランクマかプラクティスやってました。
コイン腐るほど貯まった。使い道ワカランけど。
来週からもプラクティスに顔出したいなと思っとります。

予選終わったんで動画もちょくちょくあげてくよ。友達限定。

よく聞かれるけれど、本戦には参戦してませんよ。


"
広告はずし
RJCはじまってからはソッチばかりでBlog管理とか忘れてた・x・
ランクマも出てますが、個人的にはやっぱプラクティスのが楽しいカナ。
ランクマはまず椅子取りゲームどうにかして欲しいよね(っ-ω-)っ
ちなみに本戦には出ません。

RJCしながらGHもまわしつつ、期間イベントもこなすとなかなかハード。
夏イベはあんまり興味そそられないのがいいな。RJCに集中したい・w・

TEとGvもしっかり出てます。
動画はRJC期間中はあんまりUPしないと思いますが・・・。


"
コメント返信というか昨日のつづき
予想以上にたくさんのコメントやメッセージを頂いてしまったので、早めに返信を・x・




まず、たくさんの応援コメント、応援メッセージありがとうございます。
某所の方でも、他同盟や他鯖の方からも多くのメッセージが寄せられていて、正直びっくりしてたり!




1人1人コメント返信してくのもアレなんで、けっこーおおざっぱに。



Gvメインギルドとしてはやっぱり「徹底的にGvでやっつける」という方針でいくのがベストだとは思うんですが、相手がGvの範疇で仕掛けてきていない以上は、おそらくだけどそもそもの土俵が違うんじゃないかなぁとも思うんですね;x;
個人的にもそうしたいところなんですが、一筋縄ではいかない気がします。難しい。



こんなことで諦めてしまわずに頑張ってくださいというコメントもいくつかもらってて、すごく嬉しくはあるんですが、この状況をどーにか出来るような手段が今のところ皆無で、うち自身もEPメンバーもこんな状態でGvをやっても楽しいと思うことは無いと思うので、楽しくないGvを頑張って続けていく必要があるのかな?と迷っているところでもありますね。



個人Blogをむしろ主観的観点で書かない人なんているんですか?
うちは少なくとも今までの記事を全て主観的に書いてるつもりですよ。
事実なのか湾曲されてるのかをどう判断するかは読み手の勝手だと思います。

ちなみに、福岡メンバーが偽EPギルドを使って庭で妨害行動をしているというのは他ギルドの方から頂いた情報です。ギルド名を公開しないのは、そのギルドの方達にこれ以上迷惑をかけたくないからです。
妨害の証拠なんて押さえてませんし、また押さえるつもりもありません。なので、その辺りの真偽は読み手の方のほうで勝手に判断してもらって結構ですよ。

もしこれが誹謗中傷だというのなら、それを抗議しにくるべきなのは福岡Gの方達だと思います。しかし、今のところはあちら側からのアクションが何もありません。
もちろん、交渉のテーブルに着いたのなら、こちらからも色々と問い詰めさせていただくつもりではありますが。
結局のところ、当人同士の話し合いでの決着がベストだと思うので、個人的にもこれを一番望んでいますね。



確かに、知らず知らずのうちにこちら側で何かしてしまったというのが原因かもしれません。
いくつか思い当たる節があると言えばありますね。
ADやBossで何度かぶつかったことはありますし、あまりに煽りがひどかったために言い返したこともありますので、必ずしも一方的にあちら側に非があるとは言えないかもですね。
ADはPKされたのを反撃しただけですし、Bossはメンバーの何人かが対抗でぶつかっただけ。あまりにあちら側の煽りがひどかったので、見ようとしては煽りと見てとれるような発言をこちら側でもしたこともありますが、別に聖人君子じゃあるまいし、ひどく貶されるような言葉をかけられ続けて黙っているような大人しいギルドでも無いことは認めますね。

ただ、上記のことで、ここまでやられるような理由にはならないとEP側では思ってるので、ここまでされている理由が分からないと言っているわけです。
まさかこんな恥ずかしい理由でここまでしてくるとは思いたくないですしね・・・。

結局のところ、最後まで無視すべきだったのかもしれません。少しでも関わった時点でこうなることは決まってたという気もするので、単純にこれはEP側のミスだと思うしかないかもですね;x;



正義なんて言い張っていません。そもそも正義なんて言葉使ってましたか?
結局はギルド同士のいざこざなんですから、正義も悪も無いでしょう。

これはギルドの総意ではありませんが、うち個人としては運営に通報する気は今のところありません。
というのも、偽ギルドの方は、「微妙にギルド名が違う」と言い張られてしまえばそれまでだと思うし、他ギルドと同じエンブレムを使用してはいけないというルールも多分ですけど無いと思います。庭の妨害行為なんてそれこそ「ユーザー同士で解決してください」と言われそうですしね・・・。
迷惑行為かと言われれば確かにそう取れるかもしれませんが、運営側から見れば具体性に欠ける内容なんじゃないかとも思います。

よーするに、正義を言い張ってるわけでも同情を買ってるわけでもありません。
ましてや福岡側に「やめてください」と言ってるわけでもないです。

このどーしようもない状況を、ただ単にこの場を使って個人的な愚痴を書いているだけです。
ここに書いたことがEPの総意というわけでもありませんしね。EPだって色んな考えの人が居ます。





EP内の会議次第ではありますが、個人的にはもう特にアクションを起こすつもりはありません(愚痴は書きますが)。

というのも、

楽しいからこのゲームをやっていただけで、楽しくなくなるのならやめればいいんです

別に義務でやっているわけではないし、EP内で散々ワガママを通させてもらってる身としては出来る限りはギルドの方針に従う予定ではありますが、本心はまぁそんなカンジです。

引退という言葉は使いたくないんで、とりあえず休止しようと考えてるといったカンジかな。
まぁ、先日書いたように、体調の方が最近あんまり良くないので、この機会に休養を取るのもいいかなと思ってます。





テキトーに書くつもりがとんでもない長文になってた・・・。

最後にもう一度言っておきますが、ここに書いた内容は必ずしもEPの総意ではなく、個人的な愚痴みたいなモノです。
今後どーしていくかについては、ギルド内の会議次第ということになると思います。



そしてまた走り書きで日本語おかしいかもしれませんがご容赦を>x<

"
えるなんちゃら
広告回避のため更新。
SNS出来てから、こっちに書くことほとんど無くなった・・・!

新パッチらしいけど課金してません><
面白そうだったら課金しようかな(´・ω・)

Gv参加もそろそろ考え中(゚ー゚;A
"
買)キャタピラーc200k @2枚
タイトル通り。
なんか全然売ってない・・・!
安すぎるって場合は交渉もアリだけども、あんまし出せない・゚・(ノД`;)・゚・

キャタピラーって生息地びみょーなトコばっかりで、
c帖からくらいしかマトモに出ないんですね・・・。



次回Gvは2つの意味で楽しくなりそうな気がする・・・!

1つはかなり期待してる( *´¬`*)
もう1つはニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしてる!

どっちも無いかもしれないけども>x<

とりあえず、もしかすると遅刻するかもしれない!
出来るだけ間に合うように頑張るけども・・・。

Pvの方も出れないかもしれないしれない・゚・(ノД`;)・゚・


"
1,5倍増量日記
久しぶりにLinkを追加ヽ(・∀・)/
みんな阿修羅chの別鯖の子のblogです( *´¬`*)

阿修羅chも初期の5人くらいから随分増えて、別鯖込み30人以上くらいになったのかな
総指揮官(笑)の人気に嫉妬ですね!



Baldur鯖のしおんさん


Fenrir鯖の雀聖さん


Iris鯖のなぎさん



対人チャンプについて語り合いたい子とかお気軽に入ってきてね!
あ、あと、一応挨拶だけはしてください( *´¬`*)
してもらわないと気付かないこともあったり・゚・(ノД`;)・゚・




↓↓↓とりあえず、ここ1週間についてまとめてみよう!↓↓↓


"
初MVPカードだけども・・・
ゴス買取約束してた人がいきなり音信不通になったりもうだるぃ(´・ω・)
なぜか友録まで消されてるし、意味が分からないよもう・・・
頑張って時間工面してきたのにこーいうのはやめて欲しいなぁ;x;

きゃらくえで調べてみたら某Gの人だったので
某Gの評価だけは下がったよ、もう・・・



久しぶりに愚痴愚痴とか( *´¬`)





そんなこんなで久しぶりのETヽ(・∀・)/
鯖缶祭らしいけどほんとやめて欲しいなぁ・・・。
サクライJもボス部屋もなんちゃら洞窟もどーでもいいからコレ直そうよ>w<

連打したらダメってあれほど言われてたのにLA連打して落ちちゃったよごめんね;。;
落ちた後はチャンプで支援回したり阿修羅したりとかしてました(゚ー゚;A

まぁタイトル通りに

2009091102.jpg

2009091103.jpg


初めてのMVPカード出たよおおおヽ(・∀・)/

どーせならもうちょっといいカードくれてもいいじゃないとかちょっと贅沢( *´¬`*)
200Mで一応売るつもりなので、欲しい子は、
記事にコメントしていただくか、「おいも会議室」までお越しください<(_ _)>





とりあえず、2回連続ETでMVPカード出しちゃった強者をどーにかしてください(゚ー゚;A


"
ブラギあると教授が楽しい
Gv経費もなんとか間に合った!
けど、久しぶりにちょっと暇な時間ががが
どーせないだろーなぁとか思いながら南覗いてみると!

オーク記憶遊臨

とやらを見つけた( *´¬`*)
そーいえば出来てから1回も入ってなかったしね><
最初見たとき〆っぽかったので、あー無理かーと思ったところで、
突然教授募集はじまったので、迷わず潜り込みヽ(・∀・)/

約1ヶ月ぶりくらいの教授での狩りそして
約1年以上ぶりくらいに一人で臨時に入った気がする!
あ、生体とか除いてね(゚ー゚;A

教授で大人数狩りするの初だったのでわくわくo(^-^)o



2009081601.jpg

なんか流れてたけど、読む暇なかったw
そして、何かよく分からないうちに

サーバーとの接続がキャンセルされました。

Σ('-'っ)っ!?

もしやメモリアルダンジョンってことは・・・

2009081602.jpg

やっぱりね・゚・(ノД`;)・゚・
鯖缶で入れなくなっちゃうこの仕様いい加減直して欲しいね(´・ω・`)

その後、プロでぽけーっと待ってると、20分も待たずに帰ってくるメンバー達。
なんかあっけなく終わったぽい?
けど、奥まで行きたかったなぁ・・・

これだけじゃちょっとあんましなので、早速2次会することにヽ(・∀・)/
どこいくー?
棚いくー?監獄いくー?お城いくー?

そーいえば、新しく生まれ変わったゲフェニアまだ行ったことなかったので
なんとなーく提案したらゲフェニアに決まり( *´¬`*)b



天使どのくらいいるんだろーっとか思ったけど、01と02はそこまでなかったぽい?
03と04がなにやらやばかったぽい!
レベルがレベルだったので、01と02で遊んでたヽ(・∀・)/

2009081603.jpg

殴りAXさんやFCASセージの子とかもいたので、2pcでリンカーまで持って行って魂!
大人数PTだとけっこーspまわすの大変かと思ってたけど、そこそこ出来た気がする><b
廃プリさん1人だったので、もうちょっとまわすべきだったかなとか(゚ー゚;A





そんなこんなで久しぶりの臨時でしたっと(・∀・)
やっぱ名無しとかよりこーいうのがのほほんと楽しくていいね!
経験値はともかく教授練習にもなったのでよかったよかった( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゃっかりアルシェとかも出たので、Gv経費足しになったとか!

また暇なときに遊臨いきたいな・・・


Copyright © 2017 天使のラブソング. all rights reserved.